らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 「promised you」

<<   作成日時 : 2007/06/15 03:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと眠れないので…今日の出来事を少しだけ語ります。
某人へのDVD編集をしていた時、ある映像を見て涙が溢れてきました。


それはZARDの「Promised you」のビデオクリップ。
正しく言えば、ある番組内の映像を収録したものなのですが、
涙が止まりませんでした。

ZARDの曲を聴いても、もう大丈夫だと思っていたのに。
そういえば、この曲はあれからまだ一度も聴いてなかったな…。


決して泉水さんのお姿に涙したのではありません。
「promised you」は当時、身も心もボロボロで…社会にもドロップアウトし、自暴自棄だった私に一筋の光を照らしてくれた曲で、よく「土曜ワイド劇場」のエンディングで聴いては、ひとり泣いたものです。
…On The Airから発売までのインターバルが長かったから(笑)


「あの微笑みを忘れないで」が私の最も好きな曲なら、この「promised you」は最も大切にしたい曲。
仕事や人間関係など、疲れた時にはよく聴いていました。
感情移入が大きい曲ほど、こみ上げるものを止める事はできませんね。


この曲は特に2番が好きで、

「何でそんなに速く歩くのかな スピード落としたら楽なのに」
「私は何かを守っていた気になっていただけ」

このフレーズに打ちのめされました…当時の私そのもので。


そして最後に

「白く煙った宇宙に みんな笑って生きてる」

この言葉に何度救われた事か。
…本当に素敵な詞ですよね。
そして泉水さんの透明感のある温かな声。


これからもずっと大切にしていきたいです。
でも、この曲だけはちょっとダメみたい。
普通に聴けるようになるまで…もう少し泣かせてね^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々のコメントです(^o^ゞ。

わたしもつい先日この曲を聴いていました。
「何でそんなに速く歩くのかな スピード落としたら楽なのに」これはほんとグっとくるフレーズですよね…。
これと「生きるのが下手でも〜♪」と「あんなに飛ばして生きて 大丈夫かなと思う♪」には通じるものを感じます。

ちなみに、私が疲れきってたときには『BOY』を聴いていたんですが、泣かないまでもその時の倦怠感とか孤独感とか思い出すんですよね(*u_u)。
音楽ってそういうものですよね☆

それと、ぶつけた腕と肩 お大事になさってください〜(^^)/

URL
2007/06/17 17:08
凛さん、こんばんは☆
確かに、凛さんの仰るフレーズにとてもリンクしていますね、ZARDはどの曲にも必ず一つは「ドキッ!」とか「グッ」とくるフレーズがあるように思います。

「BOY」もわかるわかる〜ッ!
私も疲れた時、この曲に幾度とお世話に(笑)なりました。音楽って、聴いていると自分の歩んできた道、当時の記憶や思い出がよみがえってきますよね。だからこそ曲がより愛しく、感慨深くなるのでしょうね。

それと、ご心配をおかけしましたが…
怪我も大分良くなりました♪
雨でも元気に自転車通勤してま〜す!(笑)
らいす
2007/06/26 03:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「promised you」 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる