らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラ吉だから見てきました☆

<<   作成日時 : 2006/11/03 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
11月3日、名古屋は朝からソワソワしていました。
この日は今年セリーグのペナントレースを制した、中日ドラゴンズの優勝パレードが行われる日だったからです☆
この日は仕事もお休みだったので、私も見てきました!


まずは朝(午前10時過ぎ)、出発地点の名古屋駅前の様子をTVで見る。
落合監督や選手会長の井上選手、福留選手、川上選手、山本選手などの喜びの顔とインタビューに、私もニッコリ&デレデレ〜♪(笑)
次にゴール地点である栄の「光の広場」の様子が中継され、既に人でいっぱい、会場内には入れそうにない煤i ̄口 ̄;
それでも、あの雰囲気を味わいたかったのと、栄に行く用事もいくつかあったので、私も光の広場へ行くため午前10時半、自宅を出発しました。
(行く用事をその日に合わせたとも言うけど/笑)


地下鉄矢場町駅に着くと…飽和状態で入れないにもかかわらず、たくさんの人が光の広場に向かっていました。あの雰囲気を味わいたいと…考える事は同じなのね〜(^^ゞ
それにしても、出入り口を封鎖した矢場町駅なんて初めて見た^^;

よ〜く考えたら、今までは優勝すると栄の「中日ビル」がパレードの終点だったから、初めてなのは当然か〜(^^ゞ
ちなみに私、2年前のドラゴンズ優勝パレードも中日ビルで見ていました(笑)
あの時は雨にもかかわらずたくさんの人が集まり、紙ふぶきも舞ってすごかったな〜。


会場周辺に到着すると…既にドラ選手たちは到着していて、一段高い位置に整列しており、知事(市長かな?)が祝辞を述べていました。
街ぐるみでの祝賀ってなかなか無かったかも、ちょっと新鮮☆
ゲストに愛知県出身のスピードワゴンもいました。
画像
光の広場周辺の道路は全て封鎖して観衆が見られるようになっていたので、私も早速紛れ込んで見てみる…いるいる〜♪
でも、やっぱり遠い^^;
私は大きなスクリーンからその様子をうかがっていました。

それにしても、中継用のヘリがうるさいっ!
落合監督のスピーチがほとんど聞こえない(T_T)
私のまわりでもみんなヘリについて言っていて、抗議のメールでも送っちゃおうかしらと思ったぐらいでした。マスコミの皆さん、もうちょっと配慮してね^^;

その後、井上選手がヘリの騒音にも「皆さん聞こえますか〜?!」気を遣ってくださって、大きくはっきりとした声でスピーチしてくださり、本当に嬉しかったです。
最後はみんなで万歳三唱!
来年も頑張って、今年の「忘れ物」を取りに行ってくださいね〜☆


ドラ選手の皆さん、今年1年お疲れさまでした。
また秋季キャンプが始まりますが、お身体に気をつけてくださいね。
来年もご活躍される事を(もちろん優勝も)期待しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラ吉だから見てきました☆ らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる