らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS いやぁ〜^^;

<<   作成日時 : 2006/06/13 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

侍ニッポンの勇姿を食い入るように見ておりましたが…
初戦のオーストラリア戦、負けちゃいましたね。
日本中が今、残念がっているんでしょうな〜もちろん私もその一人ですが^^;


でもこの試合、よ〜く見ると…
初めからずっとオーストラリアに押されていましたよね。
ラッキーで先制点を入れることは出来ましたが(苦笑)、大きなチャンス数回があったのに…追加点に恵まれず、そして「何故ここでシュートしない!?」と素人ながら思ったのもいくつかありましたし、最後までヒヤヒヤ&ドキドキでした^^;
やっぱり以前から言われている「決定力不足」ってヤツですか?
それに加えて、後半の疲れと交代で守りが薄くなって…一気に攻められましたような気が。

でも、さすが韓国を準決勝へと導いたヒディング監督、Masicを持っているな〜と思いました。
サッカーって終了のホイッスルが鳴るまでまで何が起こるかわからないですね〜!
(↑サッカーに限った話でもありませんが/笑)


でも、そんな中でも日本選手はホントよく頑張っていたと思います。
特にGK川口選手のファインセーブの数々!惚れ惚れしました☆
残りの試合も今日のような良いセーブを期待したいですね。


さぁ予選は残り2試合、楽天的に言ってしまえば…

2勝してしまえばいいですよね!(爆)

強豪クロアチア、そして世界No.1ブラジルと最も厳しい展開ですが、今日の事は早く振り切って、全て勝ちに行く心意気でベストを尽くして欲しいです。
最後までサムライ達を見捨てず、勝利を願って応援しようと思います。


ちなみに、我が家では…
今回のW杯の試合をいくつか見て、日本のサッカーはレベルアップしたけど「ヨーロッパのレベルにはまだまだ遠いな」とクールな意見でまとまったのでした^^;
(サポーターの皆さんごめんなさい…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いやぁ〜^^; らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる