らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 食もW杯モード!

<<   作成日時 : 2006/06/04 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もうすぐW杯開幕!
にわかサッカーファンの私も今回の23人+ジーコ監督の「侍ジャパン」がどんな試合を見せてくれるかと楽しみにしています。
さて、今回の開催地はビールや料理が美味しい(笑)ドイツ。
私の地元でもW杯にちなんで、いろんな企画が行われています。


イオンナゴヤドーム前に行ってきました。いろんな物が売っています。
(↑当たり前田のクラッカ〜!古っ…/爆)
勢いで(笑)こんな物を買ってしまいました☆

画像
まず右の茶色い物体から。
焼きたてのドイツパンで、中にはオニオンとベーコン、豆みたいなものが練り込んであって、表面には胡麻のような木の実がふんだんに乗っています。
パン屋さんで「ドイツフェアー」をやっていて、いろんな種類の「焼き立てドイツパン」を試食しまくっちゃったので…一つ買いました(笑)
ベーコンたちの食材の豊かな香りに、パンの香ばしさに、塩も効いていてとても美味しかったです♪少し硬めでよく噛めるので、見た目以上にボリューム感があります。


次に中央のサッカーボールいっぱい(笑)
輸入食材とコーヒーを扱う食材屋さんで発見。
サッカーボールの形をしたパスタで、緑色はほうれん草が練り込んであるそうです。
ドイツフェアーには全く関係がなく、雰囲気だけで買っちゃいました☆(笑)
ニッポン初戦の日はこれでグラタンでも作って、食べながら勝利を願おうかな〜。


そして左の青いヤツ
「サポーターズリング」です。
侍ブルーのシリコンバンドと、一枚の青いメッセージ折り紙が入っています。
折り紙の裏に日本選手へのメッセージを書いて鶴を折り、ドイツにいる選手たちへ届けようという、企画モノです。
もちろん、これも勢いで買っちゃいました(爆)
もちろんメッセージを書きましたよ!☆あとは回収箱に投函するだけ。
スポーツバーなどに設置してあるみたいですが…どこにあるんだろう?^^;
郵送も出来るのね(←袋をよく読みなさい!笑)

これ、最近よく見かけますよね〜。
これは大須で買ったのですが、W杯という事で一緒にご出演願いました(笑)



結構イベントに流されやす〜い(笑)らいすさんでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルが面白かったです(笑)

そういえば、日比谷公園でもドイツフェスタをやっていましたが、サッカーの影響を受けていたのかも(@@) そんなことにすら気付かないほど、サッカーには興味がない僕・・・。

数年前のW杯では、ピザのオーダーが混線したようですが、今回もまた、同じ現象が起こるのでしょうか?^^; 主婦業を放棄してまでも、サッカーに夢中になってしまう現状。国を挙げての戦いですし、熱中するのは仕方ないのかもしれないですね♪

ドイツのパンって、非常に固いイメージがあるのですが、どうでしたか?^^
けいぽん
2006/06/05 11:43
けいぽんさん、こんばんは☆
タイトルに困って…適当に付けたのに(爆)
ありがとうございます。♪

日比谷公園のドイツフェスタも多分サッカーの影響でしょうね〜私の地元でもやたらに「ドイツ」という言葉と、試食の良い香りに遭遇しますから(笑)
確かに、サッカーに興味がなければ全然気が付きませんよね…私もW杯やオリンピックなど一大スポーツイベントにならないと気が付かない事も多いですから^^;

前回のW杯ではピザのオーダーが混線したんですか?
みんな食事を作る時間も惜しんで観戦していらっしゃるんですね…ちょっとビックリ( ̄口 ̄;
今回は寝る間も惜しんで観戦するんでしょうね〜(笑)

ドイツパンは…硬くて、手でちぎるには力が要りました。スライスして食べる事をオススメします^^;
でもすごく美味しかったですし、硬くてよく噛むので…
満腹中枢を刺激されて満腹感が得られますよ(笑)
らいす
2006/06/08 01:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食もW杯モード! らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる