らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マーフィーの法則」を思い出す…

<<   作成日時 : 2006/06/20 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の土曜日は買い物といいお天気といい、ツイていない1日でした。
そんな時いつも「あの法則」を思い出します。
法則の前に…まず、私の土曜日はこんな1日でした。


朝…名古屋は汗がダラダラ出るような快晴。
某玩具店で「Nintendo DS Lite」が数量限定で発売されるとの情報を手に入れ、久しぶりに「(NEW) SUPER MARIO BROTHERS」で遊びたかったので(笑)、DS Lite購入に淡い期待をして開店時間の数分後にお店に到着しました。

が…既に完売(涙)

実は、元祖DSの方は(2色ばかり)在庫があったのですが、やはりLiteと比べるとサイズが大きいので、小さい手の私にはちょっと負担なんですよね。
子供たち、よくあのサイズで遊べるな〜と思います^^;
いつになったらDS LiteのGET&マリオとの再会が(笑)出来るのやら…


次に昼。
行きたい所がたくさんあったので、「どにちエコきっぷ」(¥600で市バスと地下鉄乗り放題の土日限定切符)を使って大須へ移動。
お好み焼きで軽い昼食を済まして数分後、暑さでお茶を飲みすぎたせいか、急にお腹の調子が…^^;
他にも行きたい所や食べたいものがあったのですが、泣く泣く断念(涙)
午後2時から美容院の予約をしていたので、調子の悪いまま地下鉄で矢場町まで移動しました。


髪を洗ってもらい、マッサージしてもらうのって本当に気持ちいい〜ん♪
さらに美容師さんとはスタバの話題で盛り上がり、お互い「へぇ〜」というような(笑)プチ情報の交換もしました。
今回も膨れ上がった髪を(笑)もたくさんすいてもらいました。
すっきり〜さわやか〜♪リフレッシュ!
本日の唯一の至福の時だったかも〜☆


…が、また災難はやって来るのでした。
お店に入ってくる人みんながビニール傘を(笑)持ってる〜^^;
嫌な予感を感じつつ、出入口まで進むと


やっぱりが降ってる…煤i ̄口 ̄;


アーケード→地下鉄→地下道→美容院で移動していたので気が付かなかったのですが、少しずつ崩れていたみたいで、私がお店に出るときには本降りになったそうです^^;
何で毎回のように髪を切った後に天気が崩れるかな〜(苦笑)
今まで、本当に多いんですよね。
髪を切った後に雨が降ったり強風が吹き荒れることが…。
今回も「さぁ、この雨の中、髪形は何分もつかな〜?」と思いました(笑)


傘がなくては帰れないので、仕方なくデパートの傘売り場を見たのですが、桁が違う…

傘1本で1万円って何ですか〜っ?^^;

仕方なく、安く買える大須に戻りました。
ちなみに矢場町から大須の商店街までは、地下道と地下鉄とアーケードを利用すれば、殆ど濡れずに移動する事が出来るんですよ♪


大須の地上に出ると…大雨( ̄口 ̄;
さらにこういう日に限って、軽〜い気持ちでやったUFOキャッチャーで30×50cm程度の大きな景品(箱)が一発で取れてしまい、地元の駅から自転車で帰る事が不可能となってしまいました。
喜んでいいのやら悲しんでいいのやら^^;(笑)


夕食を作るのが嫌になったので(笑)、栄のオアシス21に移動してお弁当を買う事にしました。
私の好きなお弁当だけ値引きしていない…(涙)
作る手間は省けましたが、荷物がまた増え、両手が「満員御礼」状態に(苦笑)


地元の地下鉄の駅から自転車で帰るのを諦め、バスに乗って帰ったのですが、自宅近くのバス停で降りると雨は…

豪雨になってました( ̄口 ̄;

荷物とリニューアルした頭(笑)だけは何とか守り、足はずぶ濡れで自宅に戻りました。はぁ…
そのあと、くしゃみを連発していたのは言うまでもありません(苦笑)



…こんな時はいつも、高校生時代に話題となりベストセラーにもなった「マーフィーの法則」を思い出してしまいます。
皆さんこの法則を覚えていますか?

マーフィの法則とは
「失敗する可能性のあることは、いつかは失敗する」
という概念を、具体例を取り上げてユーモラスに取り上げたものです。例えば、

「車を洗ったのに(洗いかけたら)、雨が降る」
「好きな女の子に告白したら、既に彼がいた」

…と言えば、大体解りますよね?(笑)
なので、「マーフィーの法則」風に言うと私の場合は

「髪を切った後に、悪天候になる」…ですね(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^

災難が続いたようで。。。おつかり〜ちゃん♪です☆
そっか〜!名古屋で雨が降ったららいすさんが美容院に行ったと思ったらいいのですね(爆)

ちなみに私の愛する某Aさんは雨男です。
ソロデビューしてからはさらにぱわ〜UPしたらしく、彼が動くと台風が訪れます(汗)
もうすぐ彼のLIVEがあります♪
初日は名古屋です^^その時は覚悟を!(笑)
如月 ゆめ
2006/06/20 22:22
ゆめさん、こんばんにゃ☆
あはは〜^^;そうですね〜
名古屋で雨が降ったら、私が美容院に行ったかどこかに出かけたと思ってください(笑)

そういえば、ゆめさんの愛する某Aさんもすごい雨男さんなんですよね〜私は台風まではやってきません( ̄口 ̄;
確か彼がいらっしゃるのは7月の始めでしたよね?
その日は覚悟してま〜す(^^ゞ
ちなみに、今回のライブも失神覚悟ですか?(爆)
楽しんできてくださいね!

余談ですが…
晴れ女の泉水さんと某Aさんがジョイントを行ったら、お天気ってどうなっちゃうんでしょう?(笑)
らいす
2006/06/25 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「マーフィーの法則」を思い出す… らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる