らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 大いなる「些細な悩み」(笑)

<<   作成日時 : 2006/05/22 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パスポートに続き…今、どちらにしようかと迷っている事があります。
そろそろ再就職活動を始めたいのですが、正社員でもパートでもちゃんとした職場なら面接はスーツで行くべきですよね〜?(^^ゞ
数年ぶりに(笑)クローゼットからリクルートスーツを取り出し、ジャケットを羽織ったら…


暑いっ!( ̄口 ̄;


半袖のシャツの上に羽織ったのですが、5月下旬になったせいか…
汗がダラダラと出てきました^^;
私は今まで夏場に就職活動をした事が無いので
(最初の職場は1月下旬、次の幼稚園は5月上旬に面接しました)
持っているスーツは秋〜春まで使えるリクルートスーツ2着と、冠婚葬祭に使えるフォーマルスーツ(黒とパステルカラー)の3着のみ。
暑さ対策をしてある、夏用のスーツは持っていないのです。

このまま就活しては干乾びる〜ぅ!( ̄口 ̄;;」

と思った私は…
お金があるうちに(爆)夏用のスーツを買う事にしました〜♪


自転車でこぐ事20分、ショッピングセンターに到着。
今回は色はグレーと決めていました。
コーディネイト次第ではキャリアっぽく見えるし、何より黒は暑いんだモ〜ン!(笑)

店内を物色すると…
おっ、あるある〜Lサイズや11号〜♪
(↑肩幅が少しあるのでMサイズや9号ではきついんです^^;)
色は少し濃い目だけど、お値打ち価格だから妥協しちゃお〜♪(笑)


ですが…ここで迷いが生まれました。
それはスーツのスタイル、「長袖にするか、七分袖にするか」で(^^ゞ
…就活で七分袖っておかしいですか?

ちなみに長袖も七分袖も、材質は通気性の良さそうなサラサラ生地。
お値段はどちらも「ジャケット・スカート・パンツ」の3ピースなのに
長袖が1万〜1万5千円前後、七分袖が7千円という、超お買い得価格☆
…コムサのスーツもなかなか良かったけど、低予算で済ませたいので今回は断念(涙)


皆さんならどちらを買われますか?
そして、就活に七分袖スーツは アリ or ナシ?
再び迷える子羊(笑)にアドバイスをお願いいたしま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、こんばんは。私も去年3回面接に行き、一応正装な服を着ていきました。スーツですか、面接にはかかせないことですが、たしかに暑い!ですよね。3度目の面接は、ワンピース姿で面接に挑みました♪私自身、スーツ姿でありませんでしたし、できるだけながそれのほうがいいかもしれませんね。あまりきどったアドバイスでなくすみません。
たとえパートに就職先に面接いくとしても、スーツ系などの正装したほうがいいと思いますよ。私もパートできちんとした服装を着ていったために、なんとか採用はされましたが・・・。なかにはパートに採用するまえに面接行く人が普段着できてる人がいましたからね。何度もみていますよ。1日早く採用されることを、心からお祈りいたします。
わんわん
2006/05/23 23:00
わんわんさん、コメント&アドバイスをありがとうございました。

近親者からの意見で七分袖のスーツを買いましたが、キャリア風のきちんとした物なので、個性を出しながらも礼節を重んじて(笑)面接に挑んでいこうと思っています。
らいす
2006/05/31 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大いなる「些細な悩み」(笑) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる