らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いものは良い!

<<   作成日時 : 2006/04/09 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

幼なじみと一緒に「ドラえもん・のび太の恐竜2006」を朝イチで観てきました。

私も友達も「ドラえもん」が大好きで、大人になった今でも劇場版を毎年観に行っていたのですが、今年から新しいキャストになり、前の声優さんとのギャップからTVアニメ版を全然見ていませんでした。
今回はふたりとも大好きな「のび太の恐竜」でしたし、新しいキャスト&製作陣がどのように26年前の名作をリメイクするか、これからも見続ける価値があるかを見極めるために行きました。
(↑かなり偉そうな物言いですね^^;/笑)


それで、観た感想は…思った以上によかったです。
元々「のび太の恐竜」は何回見ても泣けるほどの良い作品なのですが、昔の作品よりもキャラクターの表情が豊かに表現されていたし、結末を原作から少しアレンジしてあっても納得できましたし、ピースケとの別れに…泣けました(笑)
そして、ジャイアンって劇場版だと本当にいいヤツですよね☆


キャストや時代背景が変わってもやはり
「良いものは良い」
…という事でした☆
劇場版をこれからも見続けるかはちょっとわかりませんが、テーマと各キャラを演じられる皆さんの魅力次第ですね。


そして、個人的に良かったのは…

劇団ひとりの一人5役!(笑)

あれは素晴らしかったです!
複数人を演じられている事は以前から知っていたのですが、5役も一人でやっていただなんて驚きでした、全然わからなかったですし。友達も同じ事で驚いていました(笑)


最近「ドラえもん」を見ていない皆さん、
最近純粋に泣いていない皆さん(笑)
結構いい作品でしたよ♪


あっ、今頃オススメしても…
もう公開期間が終わっちゃいますね〜^^;


そして…交代に今週末から劇場版「名探偵コナン」が公開しますね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
良いものは良い! らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる