らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS グランドオープン…に行ってみた

<<   作成日時 : 2006/03/28 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日オープンした、イオン ナゴヤドーム前 ショッピングセンターへ早速行ってきました☆(笑)
フロアガイドと東海ウォーカー特別編集「イオン ナゴヤドーム前 ショッピングセンターガイド」(無料配布です♪)をもらい、ジャスコ側から中に入りましたが、ジャスコのスペースだけでも…


広すぎですよ〜( ̄□ ̄;)!!


1階の食料品は何も見ずに2階に移動したのですが、母のブラウス1枚探すのにもかなり歩き回りました…^^;
で、結局めぼしいブラウスは見つからず…こんなに広いのに(苦笑)。
ただ、500円のお買い得の婦人用ニットがありましたので、今度母に聞いてまだあれば(笑)購入しようと思います。


次に開店前から地元で話題だった「デザートフォレスト」へ向かいました。
予想はしていたけど…すごい人(汗)。入場制限に加え、フォレストの外にも入場を待つ長蛇の列が出来ていて、入場するだけでもかなりの時間を待たされそうだったので、チラシだけもらって諦めました(T_T)
ここは「ほとぼり」が冷めた頃に行った方が良いみたいです(笑)


次にお隣のゲーセンへ…期待外れでした(笑)
半分はメダル&スロット&パチンコのコーナーで、「ちょっと教育上良くないんじゃない?」と思うぐらいたくさんの機械があり、健全なイメージを持てませんでした。
残りは「ムシキング」や「ラズ&ベリー」やUFOキャッチャー、マリオカート(←これも置き過ぎ^^;)、ナムコ系のゲームが占めて、私の好きなゲームはコナミの「マジックアカデミー」だけでした。ホント、(ライバルの)コナミ系の音ゲーは「ポップン」以外置いてないんだから(苦笑)
そしてこのゲーセン、一番気に入らなかったのが…


何でマジアカだけ「調整中」なのさっ!


ちゃんとライセンス&オンライン契約したの?
開店日に稼動しているのが普通(当たり前)だよね〜!?
今度行く時にちゃ〜んと遊べるかチェックしておきます(笑)


専門店街も見ましたが、個人的には…
特に「魅力的なお店」というものはありませんでした^^;
CDショップや書店も大手だし、ファッションもカジュアルやギャル系が多くて、エレガントや「きれいなお姉さんは好きですか?」系の(笑)お店は少なかったです。ドラゴンズショップはさすがドーム前!というところでしょうか。
名古屋では熱田・千種・ドーム前と立て続けにオープンしましたが…最近のイオンって、どのショッピングセンターも広いだけで、専門店外のジャンルもどれも似たり寄ったりで、イマイチ欲しいものが無かったり、何かここが魅力!という「光るもの」がありませんね。
開店記念バーゲン中だったので、食料品などいろんな物は買っちゃいましたけど(笑)


良かったのは、ジャスコ(イオン)の自社ブランドの洋服がおしゃれなデザインが増えてきた事とレストラン街がいいかな〜という点、トイレの箇所が多い事(個室の数は少ないけど^^;)ですね。
フードコートはドーム前を見越しているのでしょう、広いですね〜!


ナゴヤドームからお客が流れ込むのを期待した造りだな〜と思いました。
そして、中の造りがちょっと複雑なので、方角には強い私でも方向音痴になりそうです(笑)
今後の展開に期待します。

ちょっと辛口の感想になっちゃいましたね〜^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グランドオープン…に行ってみた らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる