らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳を温泉に浸けて考えたら「答え」が出た♪

<<   作成日時 : 2006/02/21 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日ZARDのファンクラブの会報が届きました♪
デビュー15周年を迎え、新曲の発売も近いのでインタビューや楽しい企画が満載♪
持ち帰りの仕事そっちのけで読み更けました(笑)
…ここからはネタバレになりますので、まだ到着されていない方は読まれた後にその先をご覧下さいね☆


表紙を開くとまず淡いイエローグリーンとおなじみ「泉水さんの直筆メッセージ」がお出迎え♪
は〜い!これから毎日「カラッといきましょう!」と思ったら、

今朝、腰が「グキッ!」といきました… ( ̄口 ̄;

腰痛(ヘルニア)持ちには、濃霧の日の朝はツライ…
そのせいで、今日の仕事は後輩と研修生に全面的に重い物を運んでもらいました(苦笑)


 新曲と15周年、各インタビューは真剣に音楽に取り組む姿勢を感じながらも、茶目っ気あふれる泉水さんの回答に、より親しみを感じ…メロメロになりました(笑)
アクセサリーの「狙い」には、インタビュアーさん・泉水さん両方に座布団1枚っ!(爆)

WEZARDian(笑)のバレンタインのエピソードは、笑いありキュンとした内容ありで、読んでいてココロが少しあたたかくなりましたね♪
ちなみに私の今年のバレンタイン・ナイトは…
歯医者で治療していました(T_T)


そして、今号は面白い企画がありましたね♪
Q1〜Q3まで、WEZARDの皆さんはもう解けましたか?
私は…拡大コピーしてひとまず解けました(笑)

Q1は簡単でしたね☆
私は、「具」「ふ」「ホ」「菜」の4つでピ〜ンと来ました。

Q2は厳密にいえば、まだ納得のいく回答が出ていません。
まず全曲をリストアップして、カタカナに変換しないと絶対に解けないですよね(汗)
もちろん数十分かけてリストを作りましたよ…77曲(爆)
数曲見つからないのですが、まだ見つかりそうな気がするので、締め切りギリギリまで粘りま〜す(^^ゞ
この問題は気力・集中力・注意力がものを言いますね。

Q3は何故か夕食を作っている時にひらめいて(笑)
言葉が繋がり、答えが出ました♪
ある程度のマニア度を要しますので問題は面白かったのですが、パズルマニアのらいすさんにしてみると、「パズル作りの約束」に反する箇所がいくつもあったので、正直かなり解き難かったです^^;
でも楽しめたので良いですけどね〜(笑)
実は答えのヒントはちゃ〜んとあるんですよ!
いかに早くそれに気が付くかが、答えへの近道でした☆
(それに気が付くと、クロスを解かなくても答えが出ると思います/笑)


今号は最初から最後まで充実して楽しかったです。
さぁ、あとは新曲の発売とZARDの今後の活動を期待して待つのみですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脳を温泉に浸けて考えたら「答え」が出た♪ らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる