らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS あふた〜クリスマス会☆(笑)

<<   作成日時 : 2005/12/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もお昼からZARD仲間達と名古屋観光(私は道案内か…/笑)をしていました。
もっとたくさん港を見てもらいたかったのですが…参加された皆さん、最後はドタバタして大変ご迷惑をおかけしましたが、楽しんでいただけたでしょうか☆
今回も様々な出来事がありましたね〜(笑)
またまた今日は眠いので(爆)、後日にUPしま〜す!
…やっと一部をUPしました〜^^;


私といつきさんの都合により、この日の名古屋観光はお昼前から。
午前11時にホテルのロビーで集合を決めたのに…私が遅刻しました〜^^;
みなさん大変失礼いたしました。
ばたやんさんは福井に帰られるので、ここで再会を約束して玄関まで見送ってくれました☆
ありがとうございました^^また会いましょうねっ!

まずは名駅に移動してコインロッカーに荷物を預ける事にしたのですが…
旅行者の皆さん考えている事は同じようで、大きい荷物が入れられるロッカーが全く空いていませんでした^^;それでも近鉄の改札口そばのロッカーがかろうじて空いていたので、みんなが入れていると…幸運にも大きい荷物が入れられるのロッカーが一つ空いて、皆さん無事に預ける事ができました。本当にラッキーでした☆

名古屋港に行く事にしたのですが、ご飯を食べる場所が少ないかな〜と思い、さらに個人的な理由もあって(笑)アスナル金山に行く事にしました。


お昼ご飯ををどのお店にするか…柿安のバイキングも魅力的だったのですが、けいさんにより即却下(笑)…少し豪華に焼肉を食べようと、焼肉のスギモトへ。
ここでテーブルが二つに別れ、私たち(かりーさん・まいるさん・けんちゃさん)がいたテーブルの方はなかなかメニューが決まらず、スタート時には隣のテーブルと時差ができていました(笑) そして…かりーさんの食欲に改めて驚く(爆)
そして、ゲーマーが同じテーブルに3人揃い、「クイズマジックアカデミーV」の話題で大いに盛り上がりました、あっ…最近、携帯版「マジアカ」をやったら、ZARDの問題が出ていましたよ♪(笑)
しばらくすると、ギターの練習(…でいいのかしら?)を終えたいつきさんが合流し、ご飯はいっそう楽しいものになっていきました♪

食事を終え、個人的に「たい肥」が欲しかったので(笑)EXPOマネーセンターに寄ってもらいました。
ここで万博マニア組(笑)はポイントをGETし、私は20ポイントの「たい肥」をいただきました♪これ使ってこれからハーブを育てたいと思いま〜す!寄り道に付き合ってくれてありがとうございました☆


3時近くまでくつろいでしまいましたが、再び地下鉄に乗り、名古屋港へ。
クリスマスだけあって、家族連れにカップルなどたくさんの人が来ていました…その中に10人の大所帯(爆)
名古屋港水族館へ行く途中、えびせん館を発見。
水族館など施設の閉館時間を考え、帰りに寄ればいいかな〜なんて思っていたら…けいさんが入っちゃいました(爆)何種類かのえびせんを試食し、3袋¥1000をけいさん、ビンさん、私の3人でえびせんを(何故か私は「ポン菓子」を選んじゃいました^^;)共同購入(笑)
出発しようと思ったら…今度はみんながコーヒーの試飲でまったり〜(爆)
私はとなりのガチャポン前でビンさん・けいさん達と待っていました。

そのガチャポンでビンさんが面白いものを発見。
「大人の恋の調味料」というおみくじのおもちゃ。
気になって私とビンさんがやってみました。
私は男性用の「別れ話」タイプ、ビンさんは男性用の「告白」タイプでした。
私の別れ話編の方はひどいクジ棒ばかりですよ〜
「一人にしてくれ」とか「なかったことに」とか…相手もいないのに縁起悪い(笑)


名古屋港水族館へ着くまで、けいさんは買ったおせんべいをひたすらバリボリ食べていました(笑)
カモメがたくさんいたので、試しにおせんべいを海の方に投げると…
カモメの大群が襲来!( ̄口 ̄;
怖い…それも上からフンが落ちてくるし…ヒヤヒヤでしたよ^^;
ベンチに座っていたカップルは相当迷惑だったでしょうね(笑)


水族館に着いたのですが、閉館時間が迫っていたので入場を断念し、遊覧船の方に向かいました。
(一時中断、まだまだ続きま〜す^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あふた〜クリスマス会☆(笑) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる