らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 近年稀に見る(笑)順調な「作品展」

<<   作成日時 : 2005/11/22 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月22・23日に幼稚園で作品展&バザーが行なわれました。
本日22日は作品展が半日のみで、私たちが忙しくなるバザーが行われるのは翌日23日のみ。
なので、いつもより少し遅めの出勤をして翌日のバザーの準備をしたのですが、午前中分の作業が早めに終わったので、各教室やホールへ園児たちの作品を見に行く事にしました。


まず各学年の教室での個人作品を鑑賞。
学年ごとのテーマ(造形)作品やクリスマスのリースなどの季節作品、絵も展示してありました。
どのこの作品も個性的だったり、本人のキャラからは全く想像もつかないような作品が出来上がっていたり、芸術性の高い作品もたくさんあり、子供の生み出す力は無限大だな…とただただ驚くばかりでした。
特に年少さんの似顔絵が…入園当時と今では全くレベルが違う事に、成長スピードの早さを感じるのでした☆


次にホールでの合同作品を見学。
今年は地元・愛知県で「愛・地球博」が行われた事もあり、万博がメインテーマになっていて、各学年ごとのブースがあって、3学年でひとつの大きな「万博会場」になっているような作品になっていました。
みんなで作った巨大なモリ・コロもあれば個人で作ったモリ・コロもあったり、たくさんの人(人形)や観覧車、そして会場内外で大活躍した乗り物たち(IMTS・グローバルトラム・リニモ)も子供達の手で見事に作られていました☆
個人的に…ミニサイズのグローバルトラムが欲しくなりました!(爆)
今年は個人作品が多くて、見ごたえがあり、短い時間(期間)でよくここまで作り上げたものだと関心するのでした。

万博と言えば、事務所の窓にはたくさんの(手書きの)モリゾー&キッコロが貼ってあり、さらにロゴ(緑のリング状のマークにEXPO AICHI JAPANと書かれている物)も万博に似せて貼ってあったのですが、「AICHI JAPAN」の所が園の名前になっていました、ナイスなギャグセンス!(笑)
まるでモリ・コロが園まで遊びに来ているみたいな楽しい窓になっていました☆


半日でこの日の展示会は終了。
午後からは翌日のバザーの準備をしました。
私たち給食は厨房で材料を切り込み(当日には忙しくてやっていられないので^^;)、米を分け、器具を全て準備しました。

毎年夜遅くまでバザーの準備が行なわれるので、自分達の仕事を手早く終え、外のテントなどの設営準備を手伝おうと急いで外に出たら…ほとんど終わっていました煤i ̄口 ̄;
今年の先生方も母の会さんもとても手際が良くて出る幕ナシ^^;
…それはそれで良い事なんですけどね(笑)
ここまで順調で早く帰れてしまうと、
明日何か起こるんじゃないか?!
…と妙に心配したり^^;;


さぁ、バザーは無事に行なわれたのか!?
翌日の日記に続く…(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近年稀に見る(笑)順調な「作品展」 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる