らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨なんて嫌いだ〜っ!(涙)

<<   作成日時 : 2005/10/07 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明日は幼稚園の運動会。
ですが…今日の午後から雨が降り出してしまいました〜!
さらに明日も1日中雨らしく、明後日に延期になるのは免れそうにありません。
でも、少し前まで3連休中ずっと雨という予報が出ていましたが、先ほどの予報では9日以降にお日様が射すようですので、少しホッとしました。

明日は延期になるだろうとは思っていましたが、念のため今日は雨が降る中、おとなりの小学校のグラウンドで一部準備をしてきました。
職員全員で雨がっぱを羽織り、荷物を降ろしてテントの骨組みだけを組み立て、ぬかるんだグラウンドで雨&砂まみれになりつつ、目印となるポイントを打ち付け、ラインを引きました。
作業はまだまだ山ほどあるのですが…日が落ちて暗くなってきたり、雨がひどくなってきた事もあり断念しました。

あとは明日の天気とグラウンドの状態次第で、予定通り行なわれるのか延期になるのか…が決まります。
予定通りに開催になるといけないので、明日、職員は早朝5時に幼稚園(園長)から職員連絡網で開催の有無の連絡が来る事になり、開催なら午前6時までに出勤して急ピッチで会場準備、翌日以降に延期ならば7時に出勤して事後処理とやはりグラウンドの準備をする事となっています。
開催、順延どちらでも早起きをしなければならないようです^^;

まっ、グラウンドが良い状態で無事に運動会が行なわれればそれで良いですけどね〜♪
でも本音は…
早く運動会という「プレッシャー」から開放されたいです(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、こんにちは^^
また、また、仕事中で〜す^^;

今日の運動会は延期だったのでしょうか?
子供たちもきっと楽しみにしていると思うので
あんまり延期にならないうちに出来るといいですね。できれば、よいお天気のときに…
そしたら、らいすさんも「プレッシャー」から開放されるし…(笑)
終わったら、どんな格好でリレーに出たのか
教えてくださいね〜^^
tomitin
2005/10/08 16:59
らいすさ〜ん、こんばんわぁ♪ (*⌒0⌒)/

今日は、うちの方も時折、土砂降り模様の雨の一日でした。
「最強の雨女さん(疑)」と「最強の晴女さん(憧)」との
 つばぜり合いは・・・(笑)
 って、また、雨にまみれてたのねぇ〜 ゞ(^。^

天候自体は、明朝以降は回復するらしいので、
 後は、グラウンドの状態次第だけですね。
 9日か、10日なのかが早くハッキリすると、いいですネ。

運動会では、ちょいヤヴァの鼓隊(笑)や、園児さん、
 親御さんとのふれあいに、元気をもらうんでしょうね♪

「ベテラン」さんの活躍も期待してますねぇ“a( ̄▽ ̄*)
 でも、くれぐれも、ムリはなさらないでください。
 休養も、チャンと取ってねぇ。(*´▽`*)
 明日も、早起き?
まいる
2005/10/08 20:27
コメントありがとうございました☆

>tomitinさん
お仕事中にありがとうございました♪
後日の日記に書いたとおり、結局…運動会は延期に延期を重ね、行なう事は来たものの連休がなくなりました(涙)

お遊戯や演奏など、日々の練習の成果を発揮する事が出来て良かったです☆
リレーは…雨の為なくなってしまいました(笑)
らいす
2005/10/13 22:28
>まいるさん
連日5時置き、出勤しても雨に濡れ、晴れてもぐしょぐしょのグラウンドで泥塗れになり…結局10日まで運動会は延期となりました^^;
なので…雨女VS最強の晴れ女の戦いは「引き分け」になったかな〜と思います(笑)

毎年練習を見ては「大丈夫かな〜(汗)」と思うのですが、今年の子達も本番には強く、そして突然の雨にも動じる事なく頑張ってくれました☆
親御さんとのふれあいはもちろん、先生方の「エイエイオ〜ッ!」の掛け声も良かったと思いました。

リフレッシュのために休養はとろうと思ったのですが…やはり出来ませんでした(苦笑)
らいす
2005/10/13 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨なんて嫌いだ〜っ!(涙) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる