らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書の秋…になる予定(笑)

<<   作成日時 : 2005/10/21 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
仕事帰り、少し寄り道して繁華街の大きな本屋さんへ行ってきました。
前から二機なっている絵本があったぐらいで、他には特に何が欲しいという訳ではなかったのですが、店内を3階から順にウロウロしていましたら、最初のフロアから…

誘惑物(本&雑誌)が多すぎますっ!

主に絵本や児童書・コミック・ゲーム関連本などが集まるフロアなのですが、気になる絵本はなかったものの、私の大好きな「FROGSTYLE」の絵本とガイドブックがあり、かなり迷って…絵本だけ購入する事にしました。
さらに同じ棚の所に「ドラえもん川柳」が。これはドラえもんに関する川柳を公募し、入選作品などを載せた作品集で、どれも思わず笑ってしまったりウンウンと頷けるいい内容でしたが…購入は我慢しました(笑)

2階ではブログ関連やアフィリエイトの本を立ち読みし、1階へ。
…ここでも誘惑の嵐に遭います(笑)
名作映画のDVDが半額引きになっていたり、新しいBeads本が発売していたり、お料理の本に目が行ったり…キリがありませんでした^^;
それでも、あまりにインパクトが強かった「カエルのこころ・ポストカード」という、カエルを題材にしたひとクセある写真のポストカード集と、「愛・地球博公式ガイドブック」をあきらめる事が出来ず…購入してしまいました(笑)

結局この日だけで¥3000以上使ってしまいました。
…でも、買いたい本はまだまだあったりします。
先日にも深沢美潮さんの小説、「青の聖騎士伝説U」を買ったばかり、これ以上買ったら間違いなく親に怒られるでしょうね(汗)
皆さんは気になる本・読んでみたい本ってありますか?


今日買った本たちの写真を撮ってみましたが…
どれも「カエル」色ですね…モリゾーも緑ですし(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Distanceいろの…
私も、ハートウォーミングな本と出逢いました~♪ ひとつは白に包まれた・・・ 匁(笑) もうひとつは、Distanceいろの・・・ 言葉集。 ...続きを見る
 口里 
2005/10/23 02:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書の秋…になる予定(笑) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる