らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ…(汗)

<<   作成日時 : 2005/09/05 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついに大型台風が日本にやってきましたね…。
私はこの時期になると、いつも台風にドキドキさせられます。
それは…「暴風警報」で幼稚園が休園になったりしないか?…と。
休園になると出勤して給食の発注変更やキャンセル、日によっては翌日以降の給食そのものを変更しなければならなくなって、業者への連絡で大忙しになります。
さらに電車が止まり、出勤できない先生がいる事もあり、事務所で電話番をする事もしばしば^^;
だから…個人的には暴風警報で休みになって欲しくないんですよね〜。

そんな事も言ってられないので、今日は後輩と少し台風の日について対策を立てることに。
名古屋に最も接近するのは6日の夜中〜7日の午前中。
必要とあれば発注を変更し、極力無駄の出ない対処をするための準備をしておきました。
後は明日の納品状態とこれからの台風進路と7日の暴風警報次第です。
どうか台風と暴風がそれてれますように…^^;

そして、他にも不安になっている事があるんです。
明日、6日はZARDのニューアルバム「君とのDistance」のフライングGET日なんですっ!
雨風で大切なCDを傷つけたくありませんし、買いに行く私も危険ですよね(汗)
ZARD旋風が日本中に吹き荒れるなら大歓迎なんですけどね〜♪(笑)

さらに、7日は倉木麻衣ちゃんのライブ(名古屋センチュリーホール)なんですよ〜っ!
最悪「台風による公演中止」も考えられますが…この日遠く関東地方からやってくる友達もいますので無事に行われる事を祈りたいです。
…そして、友達が無事名古屋にやってこられる事も(汗)
さぁ、この2日間はどうなるでしょうか?!

いや〜なドキドキです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、こんにちは^^

名古屋は台風どんなですか?
こっちは嵐の前の静けさの様に、時々太陽も
顔を出したりして、今のところは、まだまだ
全然って感じです。

「君とのDistance」フラゲしてきました。
早く家に帰って聴きたいです^^
らいすさんも今日、フラゲ出来るといいですね。
tomitin
2005/09/06 12:56
tomitinさん、コメントありがとうございました☆

名古屋は、6日は嵐の前の静けさで晴れ間も出ていました。7日の午前中に台風が最接近したのですが、暴風域にはならずに済みました。
ですが、あまりにも風が強く午前7時時点で暴風警報が発令されたのでお休みとなりましたが…給食の献立と発注の変更もあったので、暴風の中、私と事務所の先生だけだけ出勤したのでした^^;
そちらはどうでしたか?

CDは無事にフラゲする事が出来ましたが、風が強くなったので駅に自転車を置いてきてしまいました(笑)
らいす
2005/09/08 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドキドキ…(汗) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる