らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS It's show time!

<<   作成日時 : 2005/09/11 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は幼なじみと念願だったB'zのライブ
B'z LIVE GYM 2005 〜CIRCLE OF ROCK〜
のナゴヤドーム公演に行ってきました〜!
…小雨降る中、2人とも全く「CIRCLE」の予習をせず、自転車で(笑)。
自宅から自転車で25分ぐらいで行けるんですもの☆わ〜いわ〜い♪

16時半、既にドームはすごい人だかりでした。
2ゲートの前で友達と待ち合わせ、チケットを渡し、まだ開演まで1時間以上あったのでグッズ売り場へ。
係員さんの「グッズ販売所ただいま15分の待ち時間がございます〜!」という声に、私も友達も…
「万博の3時間待ちに比べれば余裕だよね〜♪」
…と、長蛇の列に驚く事もなく、何のためらいも無く列に並ぶのでした(笑)
私はアリーナバージョンのパンフレットとビニールバッグ、キーホルダーを購入しました。

時間となり、ドームに入ると、その広さと人の多さに、「こんなLIVEは初めて!!」とただ驚き、中央には大きなサークル状のに4箇所の花道(出っ張り?)のあるステージがあり、ステージ情報には大スクリーンがときに轟音をあげて(笑)映像を流しており、客席のあるドーム上方にはのこんぺいとう形のグレーのバルーンがいくつも浮かんでいました。

開演時間から約10分後、待ちに待ったLIVEスタート♪
アリーナの客席の後ろからB'zのお二人とサポートの皆さんがステージまで歩いてきました。
稲葉さんはグレーの背広に紫のシャツ、松本さんは黒の上下でノースリーブでした。
「うぉ〜っ!カッコいい〜!☆☆」…の一言です(笑)

最初から会場は総立ち、火は吹く・二人はぐるぐる回る(笑)、こぶしをバンバン振り上げハイテンションにLIVEは進んでいきます。勢いのある曲はほとんどサビで腕を挙げてばかりでしたので、かな〜り疲れました。翌日筋肉痛になったのは言うまでもありません^^;
こんなパワー溢れるLIVEですが、私たちには重大な欠点が…

まったく「CIRCLE」の予習をしていなかったですし、代表曲や一部の好きなアルバム曲しか知らなかったので、初っ端から「ALONE」までの間…

何の曲かサッパリ解らないのです!^^;

オバカでしょ〜!? でも、何も知らないのも逆に新鮮でした(笑)
LIVE中の稲葉さんのトークもカッコ良くもあり、時におねぇさま風言葉になって思わず笑ってしまったり、「万博行った?」とか「冷凍マンモス」など万博ネタもちゃんとあったり(笑)…オーディエンスを見事に沸かせていました☆稲葉さんってこんな楽しい方だったのっ?!と思いました(^^ゞ

「ALONE」からはヒット曲のオンパレード!
バラード調の数曲からはじまり一気にクライマックスへ。
イントロが流れるたびに場内からは歓声や拍手が湧き上がっていました。
もちろん私たちもノリノリ♪ ノンストップです。
私たちも周囲に失礼のないボリュームで歌わせていただきました(笑)

「Juice」では、円形ステージが高速…そりゃ〜「とんでもないスピード」でグルグル回り出すではありませんか!(笑)前半にも曲にあわせてゆっくりと回るのはあったのですが、高速回転の中、固定マイクスタンドに掴まり、体を後ろに反らしながら稲葉さんは歌い、支えナシでカメラマンさんはその稲葉さんの姿を取り続けているのでした煤i ̄口 ̄;
稲葉さんもすごいが、あのカメラマンさんず〜っと踏ん張っていたのでしょうか?(爆)

本編ラストの「愛のバクダン」ではこんぺいとうバルーンを使った可愛らしい演出がGOODでした☆
ハートの風船&ハートの紙ふぶきが欲しかったな〜。
大歓声の中、本編が終了しました。
会場ではみんな座って一息ついてから、アンコールの拍手が起こるのでした(笑)
あれだけパワフルなライブ、一息ついちゃいますよね〜。


数分後、メンバーが再び出てきてアンコールがスタート。
アンコールは「OCEAN」でしっとり聴かせ、「BANZAI」ではみんなでバンザ〜イと手を上げ(…変な集団のよう/笑)、ステージでは紅白幕が落ちて場内が真っ暗になったと思ったら…アリーナ席の後方スタンドギリギリの位置に小さなステージが対照する2つの位置にできて、そのミニステージ上で片方に稲葉さんが歌い、もう一方に松本さんがギターを弾きながら「ULTRA SOUL」が進行されていくのでした。
歌いながら中央ステージに戻り、最後はドーム全体が真っ暗になり「ど〜んっ!」と特大の爆音がなるのでした…何となく爆風があるかと予想はしていましたが、予想以上の音でビックリしました(笑)


メンバーが先に会場から出たあと、B'zのお二人も観客に何度もお辞儀をしながら退場されていきました。
本当にパワフルなステージで、初めての私たちでもものすごく楽しむ事が出来ました♪
そして…サビではずっと手をあげていたので、筋肉痛になりそうでした(笑)

また行きたくなりました☆
…でもチケット争奪戦がんばらないと(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、どぉ〜もです。
自転車でライブに行けるなんてなんと羨ましい!
私のような田舎もんは、どこでやっても、会場までが遠すぎて…
去年のZARDのライブにも行けず…(泣)
でも、もし来年またライブやってくれたら
何が何でも絶対行くぞ!と心に決めてます。
その時は、らいすさんとどこかで会えたりしたら
最高です^^
tomitin
2005/09/19 16:23
tomitinさん、コメントありがとうございました♪
たまたま近い所にドームができたので、行く事ができりようになりました(笑)地下鉄で行ってもいいのですが、終演後の異常な混雑を考えると私も友達もつい自転車で行ってしまいます。

ZARDのライブには行けなかったんですね(T_T)
DVD以上に生の泉水さんは素敵ですので、次回は何が何でも行きましょう!(笑)
そして、いつかお会いできるといいですね☆
その時には愉快な仲間達も紹介しますので!

来年はZARDも15周年…ライブの期待しちゃうのですが、そんなに遠い日ではない気がしますね☆
らいす
2005/09/24 07:29
今頃のコメントですが(^^;・・・
書いちゃいます(笑)!!
らいすさんも、B'zのライブに参加されたんですね〜♪

「THE CIRCLE」の予習ナシで行ったそうですが(笑)そうそう〜 後半はシングルのオンパレードだったので、そこは存分に楽しむことが出来たんじゃないでしょうか〜!?
「juice」の高速ステージや「ウルトラソウル」の移動・唐突な出現は、私が参加したアリーナ公演ではなかったので。それが実に見たかったりします♪(笑)

噂では聞いていますが、かぁ〜〜なり速かったみたいですね(^m^*)あ、そうそう!「マネキンと絡み合う稲葉さんが、いやらしかった」という噂も聞きました(汗)(///∇///)

チケット入手に関してですが。
(ツアースケジュールにもよりますが)ドーム公演ならそんなに完売にもならないので、気が向いたらまた是非GETしてお出かけしてみてくださーい=3

ファンじゃない方 初体験の方のレポ、新鮮に楽しんで読ませてもらいましたよぉ〜☆

2005/10/02 20:11
凛さん、コメントありがとうございました♪
何年間も撃沈に撃沈を重ね(笑)…やっとB'zのライブに行く事が出来ました!

ヒット曲のオンパレードはもちろん、前半もパフォーマンスなどで十分楽しめましたよ☆
ぐるぐる回るステージには驚き楽しませていただきましたので(笑)、アリーナツアーの様子がDVDなどに映像化するといいですね。

そうそう、マネキン!!「あと少し〜っ」っていう、ギリギリの所で曲や映像が終わるので、本当に稲葉さんが悩ましく見えましたよ〜!(爆)

私も友達もライブに、またチケット争奪戦にはげんでお出掛けしたいと思いま〜す☆
どのアーティストでもやはり「ナマ」はいいですねっ!
らいす
2005/10/11 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
It's show time! らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる