らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS モリ・コロ作成中

<<   作成日時 : 2005/08/07 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

部屋の片付けを始め、はや数日がたちましたが…
片付きませんっ!(汗)

「シャイな〜」日記当番の方でも片付けの事を書いたのですが、翌日別の100円ショップ(同じ系列店)に行くと、欲しい物がありました♪

早速必要な物を買い揃え、自宅で収納グッズ(キャスター付きラック)を作成し、スペースに配置すると…大きすぎて飛び出してしまいました(笑)
さらに紙製のファイルボックスに本を立て、隙間無く積んだら…
「キャスター付き」の筈なのに重すぎて、ゆっくりとしか動きません(爆)
なかなか思い通りにはいきませんね〜^^;

ラックを作ったにもかかわらす、まだ片付いていません。
ホント物が多すぎて…さらに捨てられない性格なので(笑)
もう少し「思い切る」必要があるみたいです。


…って今日はこの話じゃありませ〜ん!
今日の日記は、その100円ショップでビーズを買ったのですが、それで何を作ったのか。
ヒントは緑。 (…あっ、タイトルに答えが…爆)

そう、愛知万博のモリゾーキッコロを作ろうとしていたんです。
きっかけは、あるビーズショップで動物のキットを買って作ったのですが、その出来上がりを見ていたら「何かに似ている…」と思ったんです。
で、辺りをきょろきょろしていると、万博の入場券が目が入り…

「これだぁ〜!」と(笑)

で、今日試作品を数点作ってみました。
ビミョ〜です。特にキッコロが^^;
さらに、パーツがなくなったので、急いで繁華街のビーズショップまで買いに走ったのでした。
ですが、欲しいパーツは無く代用パーツを使用する事にしましたので、みんな微妙に違っている…と思います(笑)

今度オフに参加される方、たくさん作ってしまったので…
キーホルダーに加工してあと数個作りますので
たとえ似ていなくても、強制的に持って帰ってください(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、こんばんは!ご無沙汰してます。ビーズでいろいろ作れるなんてステキですね^^私は不器用なので。。。^^;
さて、我が家もついに万博へ行くことになりました。(じいじは反対してますが^^;孫の熱中症が心配らしいです。)何回か足を運んでいるらいすさんに教えていただきたいのですが、入場してすぐに「愛、地球広場」へ行きたいのですがすぐわかりますか?北ゲートが一番近いんですかね〜。ガイドブックを見てもイマイチわからないんです^^;名鉄の直通バスで行く予定なんですが。。。
もしわかりましたら教えてくださ〜い!
いつかオフ会参加して、らいすさんやみなさんに会ってみたいな^^
うに
2005/08/08 23:45
うにさん、こんばんは☆
毎日暑いですねぇ〜お元気ですか?

Beadsはオリジナルが上手く作れないのですが、何か手本があって、そこから発展できる程度ですので、大した腕でもありませんよ(笑)

うにさんファミリーも万博に行かれるのですね♪
人がすごく多いですが(汗)、お子さんも楽しめる場所やイベントもたくさんありますのでぜひ楽しんできてくださいね!

会場は日除けになる場所がまだ多いとはいえませんので、日焼け止めを塗ったり、帽子や傘などで対策してくださいね。さらにこまめな水分補給もすれば熱中症もかなり防げられますよ♪
らいす
2005/08/09 00:36
続きです☆
「愛・地球広場」ですが、仰るとおり北ゲートからの方が近いのですが、名鉄のシャトルバスで行かれるとなると…確か東ゲートに着くんですよね?

東ゲートから入って企業パビリオンゾーンを抜け、グローバルループ沿いに歩くと降り口(階段またはスロープ)が見えてきますので、そこから降りていけば大丈夫だと思います。

大回りになりますが、グローバルコモン2のそばに広場へ降りるスロープがありますので、そちらの方が安全に降りられますよ☆

東ゲートの案内所で聞いてみると、もっといい行き方があるかもしれませんので寄ってみて下さい。

ちなみに、北ゲートから入るとしたら…
北ゲート入ってすぐ左側に見える下り階段(エスカレーターもあります)を一番下まで下り、左に進むと広場です。また、右に進むとグローバルハウス(マンモスなど)とバイオラング(緑の壁)へ行けますよ♪

参考になりましたでしょうか?
らいす
2005/08/09 00:56
ありがとうございま〜す(^0^)/~~~
とても参考になりました!名鉄バスはやめます^^電車なら北ゲートから入れるんですよね!当日朝9時から整理券配布なので入場したらダッシュで広場へ行かなくてはいけないんです。
お弁当やらお茶やら。。。私は何時に起きなくてはいけないやらでかなりハードですが、娘&私のために頑張ります!(人気者の体操のお兄さんなので整理券争いは凄そうです)
私は日立館が見たいですがきっと無理^^;
うに
2005/08/09 10:46
一ヶ所大きな間違いがありました…北ゲート入ってすぐ右側に見える階段でした。本当にすいませ〜ん^^;
らいす
2005/08/09 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
モリ・コロ作成中 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる