らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も時間を忘れました(笑)

<<   作成日時 : 2005/08/15 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日は繁華街のそばにある、主に手芸用品を扱っている問屋街に行ってきました。
ほとんどのお店はお盆休みなのですが、私がいつも利用しているお店だけはお盆中もやっているんですよ♪
携帯のストラップコード(画像の黒い紐の部分→)だけを買うつもりで行ったのですが…
気が付けばお店を出るのに1時間もかかっていました(笑)

ちなみにストラップは画像のような形で販売しているのをよく見かけると思いますが、実はこれ、アクセサリーを作る人間にとっては、自分で作ったほうが安いんですよ☆なので、ストラップを作る際には少々画像とは違いますが、このストラップ金具も作成しています。

お店に入り、目的のストラップコードを発見、1m¥20という安さで、黒と白を5メートルずつ店員さんに切ってもらいました。
黒のストラップコードが途中で切れていた(前のコードと新しいコードを結んで繋いであった)ので、「途中で結び目があるから」と、1メートルも余分に切ってくれました。ラッキー♪

たまにあるんですよね〜余分に切ってくれることが☆
前にも、シルバー(純銀)のチェーンを3メートル買ったら、「黒ずんでいるから」と2メートルぐらい余分に入れてくださった事があったんです、そのお店で。お客さんを大事にしているのが伝わってきます。

ここで清算をしてしまえば¥200で済んだのに…ついついスワロスキーのビーズコーナーに足が(笑)そろばん型のビーズを補充したくて2色(2袋)、さらに小振りのシャンデリアパーツ(アクセサリーに使います)を2個カゴに。
さらに遠くの壁を見ると、「サマーセール ガラスビーズ 1本¥50」の張り紙がっ!煤i ̄口 ̄;
確かここのコーナーって1本(20〜40個)¥150〜200はする筈!
…つい3本カゴに入れちゃいました(笑)
そして、ネックレスを留めるカニカンをカゴに入れ、やっとお会計へ(笑)

店員さん: 「¥1,182です♪」
私: 「…はい」(うっ…買いすぎた^^;)

いつもの買うお値段を思えばそれほど高くは無いのですが…
コードだけを買いに行ったのに…明らかに買いすぎました。
まさに「安物買いの銭失い」(苦笑)

お店を出て時計を見たら…
1時間も経ってるがや〜!
私にとって手芸店(特にビーズ専門店)は時間を忘れるパラダイスのようです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、こんばんは^^お久し振りです♪
いやぁ〜しかし、まぁ〜何ですなぁ〜愛知万博、ごっつ楽しいみたいですなぁ〜♪ 
思いっきり楽しまれたみたいで、いいなぁ〜っとぉ〜♪
↑すいません・・・小枝さん風に書いてみました(笑)

この度、個人的な事情により、My Blog、一旦、終了することにしました。
今まで仲良くして下さって本当にありがとうございました^^  
そして、相互リンクもありがとうございました(^−^) 
HIROMIN
2005/08/17 23:57
ちょこっとぶりですぅ(*- -)(*_ _)〃
手芸品店 うちも好きぃ!!!!
見てて飽きない(* ^―^)(^―^ *)ネー
作品が出来たら お写真UPしてくださいましぃ
ばぁ
2005/08/18 00:09
ひろみん、こんばんは〜☆
ちょっこ〜っとぶりですなぁ〜げんきしてはりましたか〜?おっ、万博に行ってみたいと!?
「パラダイスでっせ〜!」(←誰かの声)
ほな行ってみよ〜っと!(小枝さん風味返し/笑)
↑関西弁が間違ってたら許してね(笑)

EXPOは最先端の技術ももちろんですが、異国情緒も味わえるので、お時間がありましたらぜひ行ってみてくださいね☆ご希望とあれば案内しますよ(笑)

ひろみんの「ほんわか〜☆」と楽しいBlogがなくなってしまうのは淋しいですが、お忙しい中たくさんのステキな事を教えてくださり、またBlogを作るきっかけも与えてくれて、こちらこそありがとうございました。
一段落ついたら…どういう形でもいいから書いてくれたら嬉しいです☆

また、こちらにはお時間のあるときに見に来て下さい♪
メッセなどで遭遇した時にはお話しましょ!
らいす
2005/08/19 00:08
ばぁさん、こんばんは☆
しばらくぶりですね〜!お盆はいかがでしたか?
また、ばぁさんのBlogにもお邪魔しますね♪

手芸品店はもうダメですよね〜!
あれこれに目が行っちゃって…
ついつい余分なものを買ってしまいます(笑)

みなさんに早くお見せしたいのですが、来月にカメラ付き携帯に代えたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね♪
自分で言うのも何ですが(笑)、作品はどれもキラキラしていて本当にキレイです☆お楽しみに!
らいす
2005/08/19 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も時間を忘れました(笑) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる