らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS これだけは時間を忘れます

<<   作成日時 : 2005/08/14 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は1日中、自宅に篭りひたすらビーズ(Beads)をやっていました。
ある方から「携帯のストラップを作って欲しい」とお願いされていたからです。
事前に希望の色などを聞いていたので、さっそく製作開始。
なかなかイメージどおりに進まず、作ってはほどき…気が付けば6時間ほどやっていました。(時間かかり過ぎです…汗)
そして、2点ほど作ってみました。

ひとつは本に載っていたブレスネットの作品を参考に、色とビーズを少しアレンジして…
シルバー(メッキ)のチェーンにシードビーズとパールビーズを編みこんでいき、トップ部分はエメラルドグリーンのマーブルガラスをあしらいました。
爽やかにするはずが…オーロラ加工のビーズが輝きすぎてちょっと派手になりました、眩しいです(笑)

もう一つはあるビーズ販売サイトで見たストラップ商品からヒントを得て…
こちらはゴージャスにスワロフスキー、ファイヤーポリッシュ、ガラスパールなどを使い、グラデーションっぽくなるようにビーズを通しながら8の字編みにし、先端(一番下になる所)にはブルーグリーン色のスワロの大型パーツ(逆三角形型)と、ピンにビーズを通して作ったパーツを数個あしらいました。
そして一部分だけなのですが、カラーチェンジする仕掛けも入っています☆
こちらは上手く出来て…差し上げるのが惜しくなりました(笑)

複雑な編みストラップ VS 爽やかゴージャスなストラップ

好きな方を選んでもらおうと思いますが、軍配はどちらに?
…あっ、でもこの人とは来月まで会わないんだな〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、こんばんは^^
6時間通してですか? だとしたら凄いですね。
最近、何かにそんなに没頭出来る事が無いです^^;
10数年前は、ジグソーパズルにはまったことがあって、
その時は結構やった記憶がありますが…
今は無趣味状態なので、PCでいろんなサイト巡りして
覗き見する位しかないかな〜
らいすさんも夏休みが終わったら時間が取れなくなるでしょうから、今のうちに楽しんでおかねばですね^^

PS.今日スクラッチシールで4回も揃ってしまいました!
tomitin
2005/08/15 22:44
tomitinさん
コメントありがとうございました♪

6時間はまだいい方ですよ。
作るのが大好きなので、夕食後から始め、集中しすぎて…気が付くと翌朝になっていた事もありますから(笑)
集中できるのは良いのですが、時間を忘れすぎるのが難点です^^;

サイト巡りも楽しい趣味だと思いますよ♪
私もネットに夢中になって…Blogの更新やこれまた時間を忘れる事も時々あります(笑)
仰るように夏休みもあと少し、精一杯楽しみたいと思います!

スクラッチ4回も揃うのはすごいですね!
私は1〜2回程度しか揃いません。
これからもジャンジャン揃えちゃってください☆
らいす
2005/08/17 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
これだけは時間を忘れます らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる