らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールが見えてきた!

<<   作成日時 : 2005/07/14 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

あと10日ぐらい…頑張れは夏休みがやってきます♪
でも、その前に一大イベント、「お泊り保育」があります。
私たちは給食調理員ではありますが、園ではなく遠い場所に行くためにご飯は作らず、毎年職員としてサブ的な仕事をする為に参加して、七夕発表会・運動会などと同じように、子供達と直接ふれ合える貴重な時間であり、ドキドキ&ヒヤヒヤの2日間です☆
今日はその「お泊り保育」についての職員会議がありました。

クーラーが効いているという理由で、事務所で机や椅子を並べて…
少し狭い中で会議は行われました(苦笑)
予定を確認し、今までと同じこと・今年から新しく試みる事・当番など色々と決めていきました。
そして…子供一人ずつの注意点に話は進んでいきました。

今年は夜(就寝中)に注意する子が多く、みんなで夜の当番を決めたのですが、起きたら必ずトイレに行かせる子、水を飲ませる子、寝つきの悪い子はどうしたらいいのかなど…たくさんありました。
今年は電気が消える前に、どこにどの子が寝るか確認しておいた方が良いな^^;と思ったのでした。真っ暗になると、どこにいるか解らなくなっちゃいますから〜(汗)

今年はどんな楽しい事やハプニングが起こるのでしょうか?
来週の今日には、ひとまわり大きくなった子供達が見られるのでしょうね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ワォヾ(*'O'*)ノ !!!! お泊り保育
懐かしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
大変やけど むちゃ楽しい(*´▽`)ネー☆
子供達の園とはまた一味違った
むちゃかいらしい姿がみれて♪(*^―^*)♪
いいないいないいなぁ〜!
うちもまた保育士したいなぁ…    ムリヤケドネ
ばぁ
2005/07/15 00:18
ばぁさんも保育士をされていたんですよね☆
一緒にいるのは一晩だけですが、園では絶対に見せない表情や仕草に、こちらも笑顔になっちゃいますよね。

保育士は無理でも、ばぁさんのブログを見ていると、まるで「お泊り保育」のように(←コラッ!)温かくお子さんの成長を見守られていらっしゃって、とてもステキな毎日でいらっしゃると思いますよ☆
らいす
2005/07/15 22:53
わぁ〜♪(*^―^*)♪
そんな風に言ぅてもらえて嬉しいです♪
ほんまありがとですぅ(*- -)(*_ _)〃
ばぁ
2005/07/15 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールが見えてきた! らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる