らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤギの手(足)も借りたい忙しさ(笑)

<<   作成日時 : 2005/06/08 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

幼稚園に毎年恒例の「移動動物園」がやって来ました♪
この日は保護者の方も我が子を写真やビデオに収めようと意気込んで来られます。
さらに弟や妹のいる保護者の方は、弟たちに小さなリュックを背負わせ、まるで「園で遠足」のような雰囲気でした(笑)

ポニー・ヤギ・ひよこ・アヒル・がちょう・ウサギ等たくさんの動物がやってきて、子供たちは動物とふれあい、保護者が見守っている、ヤギが「メェ〜」と鳴きほのぼのとしている中、私たち給食室では時間に追われる「戦争」を繰り広げているのでした…(笑)

献立自体はそれほど大変な調理ではなかったのですが、今日は朝から(ちょっと汚い話ですが^^;)検便の提出をしたり、先日給食で余ったパンを「動物のえさにするから〜切ってもらえる?」と頼まれたり、お米が足りなくなって買いに走ったり…と調理を始める前にイレギュラーな事が重なったので時間をとられてしまい、給食の配膳時間に間に合わなかったんです(←いつもより早い時間に食べる事を誰も教えてくれなかった事も一因です…涙)

今日はご飯・煮物・和え物を安全にマッハで作り(汗)盛り付けていると、上司が「出来てるかしら〜?」と私達のスピードを減速させる口調で(笑)給食の催促に来ました。
年少の分は出来ていたので、私たちはひたすら盛り付けに専念し、運選手さんが手伝って給食を運んで下さったのは良かったのですが…実はここが一番の問題(戦争)でした^^;

後輩&私 「これを○○組に、こっちは☆☆組に持っていってくださいね。」
運転手さん 「はい。(↑を復唱する)ですね。」
数分後…
運転手さん 「あれって両方とも☆☆組で良かったよね?」
後輩 「えっ、違いますよ〜^^;(↑と同じ事をもう一度言う)」
私 「さっき言いましたよね?! 直してきてください(怒)」←キレ気味に言う

…これの繰り返しで、何とか運び終わったものの、自分たちで持っていったほうが絶対早かったな〜と思いました。
いい歳して、学習力なさすぎです!
疲れました…箱や食器を子供たちがひっきりなしに返しに来るから、ご飯もちっとも食べれ〜せんかったし、ホントにいかんわ〜(T_T) ※←名古屋弁(笑)

午後は子供たちはエサやり体験をし、ドッグショーを見ました。
私たちは遅い昼食をとりながら見ていましたが(笑)、ワンちゃんのハイジャンプは素晴らしかったです☆
食器の洗浄と片付けなど、全て終わった後のシュークリームがとても美味しかったです♪後輩と「今日は忙しかったから、ささやかなご褒美だよね♪」と狭い休憩室(笑)でリラックスしたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤギの手(足)も借りたい忙しさ(笑) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる