らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜けない…(汗)

<<   作成日時 : 2005/06/03 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週一週間の仕事が終わり、今日の夕食は給食で残った「ミートボールのケチャップ煮」を持ち帰って(←ホントはやっちゃいけないんですけど、勿体無かったし自己責任ということで…^^;)、ニンニクやナスなどの野菜を加えたりハーブで味をつけ直して、ラタトゥーユ風のおかずを作りました。
我ながら本当に美味しかったです♪
給食でもこのぐらいの味付けが出来たらみんな美味しく食べられるのに…ウチの園はニンニクやハーブ類などの香りが強いものは使用禁止なんですよね〜(T_T)
↑これってウチの園だけかしら…他の幼稚園ってどうなんでしょうか?

食後、すご〜く久しぶりに甘口の白ワインを買ったので、飲もうとコルク栓抜きを差し込み引っ張ったら…ズレて入ってしまったらしく、コルクが抜けずにボロボロと割れました^^;
やはり慣れない事するとだめですね〜今日はもう飲むのを諦め、再び冷蔵庫へ。
さぁ、このあとどうやってコルクを抜こう…(汗)地道にほじっていくしかないのでしょうか?
誰かド素人の私に「上手なコルクの抜き方」と「コルクが割れた時の対処法」もついでに(笑)教えてくださ〜いっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抜けない…(汗) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる