らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼はカレーよ〜♪

<<   作成日時 : 2005/06/22 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

今日の給食はみんなが大好きなカレーライス
しかし、実は私…カレーライスがあまり好きじゃないんです(汗)
ちなみにカレーピラフは、職場で作ると本当に美味しく出来上がるので、この4年の間で大好きになりました。
そんな私ですが、好きなカレーの食べ方が出来ました♪

材料(笑)
 炊きたてのご飯、出来立てのカレー、スライスチーズ1枚、ゆで卵1個
食べ方
 1.皿(洋風のどんぶりがGOOD!)の中央にご飯を盛る。
 2.スライスチーズを載せる。
 3.カレーを上からかける。
 4.半分〜4つ割りにしたゆで卵を乗せる。
あとは…混ぜながら食べるっ!(笑)

苦手なカレーの辛味をチーズがまろやかにし、ゆで卵でさらにコクが生まれ、チーズ嫌いの後輩も「こりゃうまいっ!もうこれハマっちゃいます☆」と絶賛してくれました。
ちなみの今日の給食にチーズはありません(えっ?)
冷蔵庫にさみしく残っていた「端数在庫ちゃん」を頂いちゃったのでした(笑)

みなさんのお勧めの食べ方ってありますか?
そして、カレーが苦手の私でも食べやすくなる方法を教えてくださ〜い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カレーの食べ方
さっきテレビみてたらカレーを食ってました。 そこでふと思ったのはカレーの食べ方です。ちなみに僕は・・・ 1.ご飯が左、カレーが右にくるようにお皿を置く。2.その際、福神漬けが手前にあるとへこむ。3.ご飯とカレーの境界線の手前のところからたべはじめる4. ...続きを見る
Siesta風味
2005/06/27 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
タイムリーなことに明日はカレーにしようと思ってたので、ちょっと書いてみます^^

お勧めの食べ方というか・・・自分はフォークを使って食べますヨ^^; よく「変わってる」なんて言われるのですが、カレーと一緒にサラダを食べるときとか、いちいち持ち変える必要もなく、便利ですよ(笑

今ではサラダがなくてもフォークですけどね(笑
初コメントですね☆
2005/06/23 01:04
名前忘れました^^; ↑のはすぷりんぐです^^;
あ・・・
2005/06/23 01:05
らいすさん、こんにちは〜(^0^)/

カレーがあまり好きじゃない人って、なかなか聞かないですよね^^
ちなみに僕は、カレーを見ると、とあるZARDファンを思い出してしまいます(笑)

どうやら、好みの食べ方を発掘したようで、これからは、敬遠することなく、カレーを付き合えそうですね(笑)
僕の中で、「カレー+チーズ」って、ちょっとNGなのですが、らいすさんがお勧めするくらいですから、再度挑戦するのも良いかも(><)v
簡単なトッピングですし、手軽に作れますもんね♪

で、僕のお勧めの食べ方は、特にないですね(爆)
フツーに作って、フツーに食べて、特に変わったことはないんですよ(汗)
ただ、タバスコとか七味を入れて、辛味に拍車を掛けることはあります^^v
ですが、胃がタダレル可能性があるので、気を付けてください(爆死)
けいぽん
2005/06/23 13:31
給食のおばちゃん いいなぁ〜♪
幼児期の子供ってむちゃくちゃかいらしぃ
ですもん(* ^―^)(^―^ *)ネー
σ( ̄  ̄ * ウチ いろぉんな仕事してきたけど
保育士が一番楽しかった♪

…ちなみに
うっとこは チーズ+生卵or温泉卵
これが我が家の子供達には好評です!
σ( ̄  ̄ * ウチは… 辛いままかなぁ〜
ばぁ
2005/06/23 13:49
すぷりんぐさん、こんばんは☆
初コメントありがとうございました。

おっ?!フォークで食べられるのですか?私も初めて聞きました。確かに変わっていますが(ごめんなさい^^;)サラダとの手間は省けて効率的なんですね。
そういえば、私の母はシチューを木椀に入れ、箸で食べています(笑)

>けいぽんさん
やはりカレー嫌いって珍しいんですか?!
そして、私もカレーを見る度、あの方を思い出してしまいます(笑)

けいさんはカレーにチーズはNGだったんですね(汗)
好みはそれぞれありますから、チャレンジしても無理はしないで下さいね(笑)改めて食べると新たな発見があるかもしれませんね☆

タバスコや七味という無茶な行為は絶対やらないと思います…舌が大事な仕事ですから〜(笑)
らいす
2005/06/24 23:31
ばぁさん、こんばんは☆
保育士のお仕事をされていたんですね〜!
いつも給食室から見ていますが、先生方の子供への接し方や、いつも楽しく遊んだり、何かに向かってご指導されている姿は本当に尊敬します。
(たまに喧嘩しちゃう事もあるんですけどね…笑)

チーズに生卵or温泉卵ですか〜!
想像するだけでもよだれが出てきそうです(笑)
今度試して見ますね☆
らいす
2005/06/24 23:36
トラックバックさせていただきました。
カレーをお皿を汚さずキレイに食べたいのですが、過去数十年の間、一度も達成されたことはありません(笑)
おもわず
2005/06/27 00:45
おもわずさん(笑)
コメントとトラックバックありがとうございました。
ごはんの話もたま〜に書くと思いますので、また見に来てくださいね!

私の場合、カレーを食べる時は…
ご飯を2回に分けてカレー皿に入れます(笑)
一回目は普通に食べ、二回目のごはんでカレー皿をぬぐうようにして食べると、きれいに食べ終わります♪
…カレーが好きじゃない割には、粗末には食べないらいすでした(笑)
らいす
2005/06/27 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼はカレーよ〜♪ らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる