らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS ただ今ヘコミ中

<<   作成日時 : 2005/06/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実は、さっきまで寝ていましたので翌日(現在2:00AM)に書いています…(汗)
今日は本当に落ち込みました…
忘れた頃に「災難」(失態)はやってくるものですね。

朝、冷凍野菜を茹でて湯を切ろうとしたら、左手の指を2本火傷しました。
火傷してもいいように(笑)外でアロエを育てているので、(結構ひどい火傷でも数十分〜数時間そのまま貼っておくと水脹れにならないんですよね♪)早速貼ったのですが、ちゃんと全体に貼れていなかったらしく…少し水脹れができ、くっきりと火傷の痕が残り、調理が大変だったのでした(涙)

午後になり、後輩が一言。
「あの〜、明日のジャガイモとたまねぎって…どこの業者が納品するんですか?」
私:「えっ?○○さんじゃない?」
後輩:「発注書に載っていませんよ!?」 
私:「(発注書を見て)…ひえぇぇ〜っ!発注が抜けてるぅ〜^^;」


…そう、発注漏れをやらかしていたんです(大汗)
数ヶ月ぶりの大失態。発注書は必ず2人別々で確認したあとで送るのですが、2人とも見過ごしてしまったのでした。
急いで業者さんに電話でお願いすると、明日は市場がお休みにもかかわらず持ってきてくださるとの事。本当に助かりました…業者さん無理言ってすみませんでした(反省)、おかげでカレーライスが作れます☆ありがとうございました。

これから来月の発注をするのですが、7月は半日保育が入り、回数が少ないとはいえ念のためにもう1回見直そうと思います・・・さぁ、さっき寝ちゃったから今から仕事しましょう(えっ?!)
皆様も「忘れた頃の失敗」にご注意ください。(説得力なし…笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
|^▽^*)ノ|Ю オジャマシマァァァスッ♪

ご訪問ありがとでしたぁ(*- -)(*_ _)〃

…と もう凹から凸にかわらはったかな???
失敗ってなんか重なっちゃったり
思ってもみない時だったり…
σ( ̄  ̄ * ウチ ドンクサイからよぉやらかすんです
               ハイ(〃_〃)ゞ
仕事に就いてた時は もぉちょいマシ
やったと思うんやけどなぁ…
のぽぽ〜〜〜んとしてたらダメですね
           ( ̄∀ ̄*)デヘヘヘッ♪
ばぁ
2005/06/23 13:45
ばぁさん、こんばんは☆
Blogにご訪問下さり、コメントもありがとうございました(^^ゞすごく嬉しいです♪
とりとめのない事ばかり書いていますが(笑)
また遊びに来てくださいね☆

私もかなりおっちょこちょいで、職場でも忘れた頃に大きな事をやらかしてしまいます^^;
今回の凹みは親切な業者さんのおかげで「次は迷惑かけないように、気を付けてがんばろ〜っ☆」と開き直る事ができました♪

お互いそこそこ気をつけながら、まったり〜のほほ〜んとしきいましょうね(笑)
らいす
2005/06/24 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただ今ヘコミ中 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる