アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「趣味」のブログ記事

みんなの「趣味」ブログ

タイトル 日 時
すんごい欲しい!
すんごい欲しい! 買い物中に発見。 木のパズルセットですって。 それも超ディスカウント価格! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 16:29
「しあわせまちこ」さん
「しあわせまちこ」さん 先日、手芸品店に行ったら「しあわせまちこ」というキットが売っていました。 可愛かったので私も2セット買い、作ってみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 00:08
リースできました♪
リースできました♪ 今日はお休み。 持ち帰りの仕事や、自宅でもやらなければならない事が山ほどあるのですが… 今日は体調不良もあって全ての作業を放棄し(笑)、リフレッシュも兼ねて趣味に没頭しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 16:16
ドラ吉だから見てきました☆
ドラ吉だから見てきました☆ 11月3日、名古屋は朝からソワソワしていました。 この日は今年セリーグのペナントレースを制した、中日ドラゴンズの優勝パレードが行われる日だったからです☆ この日は仕事もお休みだったので、私も見てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 23:27
懲りないヤツ…(笑)
懲りないヤツ…(笑) 昨日の仕事帰り、買い物ついでにショッピングセンター内のゲームコーナーで遊んできました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/23 11:30
休日でもよぎるのは…
休日でもよぎるのは… 今日はお休みでした。 献立作成も一段落つき、今日はゆっくりできそうだと思ったのに…雨ですか〜(T_T) それにしても、先日の自爆連休(笑)2日間は今日とは違い、すご〜く忙しかったなぁ〜^^; 雨で暇だし(爆)、ちょっと振り返ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/13 23:28
夏のブローチ
夏のブローチ ちょっと今夜は暑くて眠れないので…(笑) 先日の日記「Beads Flowers」で書いておきながらUPせずに終わっていた^^;「夏のブローチ」2種をUPしてみました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 03:50
Beads Flowers
Beads Flowers 早いものでもう8月ですね〜名古屋も先日やっと梅雨が明け、夏本番! 7月中は長雨で各地で多大な被害が出てしまいましたが、皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか? 私の地域は無事でしたが、さすがに買い物と職安に行く日以外は家から出ず、1日中ビーズをしていた日もありました。 その結果… 新しくビーズフラワーに目覚め、花束にブローチに… たくさんのお花が出来てしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 23:23
フレームデコレーション完成!
フレームデコレーション完成! 3連休は生憎の雨でしたね… 皆さんは連休をどう過ごされたのでしょうか? 私も買い物以外には外へ出掛けず、ずっと前から作りたいと思っていた物を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 23:42
講習会とお買い物♪
講習会とお買い物♪ 今年も手芸用品の一大イベント「ハンドクラフトフェア」に行ってきました。 今日は2日目だったのですが、土曜日という事もあって親子連れや年配の方など、家族で来ている人が多くてかなり込んでいました。 このイベントは毎年すごい人で、お買い物は戦争状態、手芸の体験講習もなかなか受けられないのですが、今年はふたつ受ける事ができました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 23:25
「大作」作ってみました
「大作」作ってみました 昨年の11月頃にレシピを買ったのに、ず〜っと作れなかった、 「HANNA−beads」さんの『ビーズフラワーのリース』を先週末から作り始めました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 23:33
個性的な本「お買い上げ〜!」
個性的な本「お買い上げ〜!」 突然ですが…みなさん、本読んでいますか〜? 私は(活字の)読書が大好きで、仕事に役立つ資料集めも兼ねて書店へよく行くのですが、面白い本がたくさん出てきているので、最近は行くのが楽しくて仕方ありません。 少し前ですが、立ち読みしていたらあまりにも面白くて買ってしまった本をちょっとご紹介します☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 01:10
不覚… PART.2
今日、デジタルオーディオプレイヤーを買いに行くついでに、名駅で「Music Freak Magazine」の最新号をいただいてきました。それもなぜか3冊も(笑) ZARDの泉水さんと愛内里菜ちゃんのダブル表紙、美しい♪ でも、やらかしてしまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/11 23:49
世界一弱い戦車、知ってる?
世界一弱い戦車、知ってる? 突然ですが…「やわらか戦車」なるものをご存知でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 23:51
フライングGET!
フライングGET! 今日から「名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」が公開! 今年はTV・映画ともに10周年、どちらも力が入っていると聞いているので、公開前からとても楽しみにしていました♪ そして今日、行ってきました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/15 23:56
良いものは良い!
良いものは良い! 幼なじみと一緒に「ドラえもん・のび太の恐竜2006」を朝イチで観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 23:19
到着!小さなコナン画集☆
到着!小さなコナン画集☆ ポストに「カタン…」と音がしたので、外に出てみると… 白くて分厚い封筒が入っていました。 差出人は「小学館・少年サンデー」。 サンデー誌上で応募者全員サービスしていた「名探偵コナン」のトランプをお願いしてあった事を… 今回もすっかり忘れていました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/04/08 22:52
「Mr.ギタフリ」がやって来た!
「Mr.ギタフリ」がやって来た! お昼過ぎに髪を切り、かなり短くしてもらったので頭が軽くなりました〜♪ 私を知っている皆さん、今回はボーイッシュなので、見間違えないでくださいね(笑) お天気も良かったので大須へ足を伸ばしたら、よく行くゲーセンで人だかりができ、すごく盛り上がっていました。 今日はお買い物だけの予定でしたが気になり入ってみて…そして思い出しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 22:43
毎年恒例「Sweet Day」☆
毎年恒例「Sweet Day」☆ 今日は「Valentine Day」。 本来の意味を忘れ日本ではチョコレート会社の陰謀で(爆)、女性が男性にチョコを贈り「愛を語らう日」となっていますが、男性の皆さんはチョコレートをどれだけ戴いたのでしょうか? 私はこの日はいつも家族や職場のみなさんにお菓子を作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 23:50
これは〜!?
これは〜!? 仕事から帰ってきたら… ガムテープで頑丈に封をされている大きな封筒が届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 22:38
久しぶりに作ってみました♪
久しぶりに作ってみました♪ 先日の福袋&バーゲンで買ってきたビーズ達を使い、アクセサリーを数点作ってみました☆ 今日の画像は特にお気に入りのひとつです。 誰かにあげてもいいぐらいのデザインだったのですが…欠点が^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 01:22
今年最後の「EXPOありがとう」本
今年最後の「EXPOありがとう」本 今年は漢字一字で言うなら…やはり「愛」 私もいたるところで「愛」を感じ、また「万博」の1年でもありました。 そして先日、本屋でこんな本を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 23:58
年末の楽しい戦い(笑)
年末の楽しい戦い(笑) 早朝から名古屋駅すぐの柳橋中央市場へ、お正月の食材を買いに行って来ました♪ 現在、少し離れた所で朝マック中で、市場→朝マックは毎年恒例の流れになっています(笑) 少し寝坊して例年より30分以上も遅い^^;、朝6時50分頃に柳橋に到着。 もちろん自転車で☆ …ここから朝の「争奪戦」が始まるのでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 09:12
新学期突入!(笑)
新学期突入!(笑) 私の好きなオンラインアーケードゲーム 「クイズマジックアカデミーV」がついに稼働しました♪ このゲームはお店をネットで繋いで全国のプレイヤーとリアルタイムでクイズ対戦ができ、専用カードにキャラクターや戦績などのプレイデータを残しておくことができます。 今作からカードが変わり、ICチップ内蔵という優れモノ! アーケードゲームもかなり進化してきましたが、その分プレイ料金も高くなってきたような…(苦笑) パンフレットを貰い、さっそく数回プレイしてみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/17 16:28
「テスト・ザ・ネイション」今年の結果は…?
1年の一度のお楽しみ(…と言ってもまだ3回目なのですが^^;)、 「テスト・ザ・ネイション2005 新IQテスト」に今年もパソコンから挑戦してみました。 今年はIQ値ばかりでなく、「適職」もわかるという事で… 「今の仕事は適職なのかな?」と、ちょっとドキドキしながらのテストでした。 テレビとPC画面にかじりつき珍問難問と戦うこと約3時間、80問を脳みそフル回転(笑)で頑張りました。 果たして今年の結果は…!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/11/27 22:31
お茶でもいかが?
お茶でもいかが? 今日は携帯から初めての投稿にチャレンジしてみます☆ お昼からクリスマス用品の材料を買うために、矢場町付近の問屋街へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 22:34
いよいよオープン♪
愛知万博で人気を博した「ECOマネーセンター」が11月20日(日)にオープンします☆ 当日はオープニングセレモニーも行なわれ、名古屋市長はじめ 森に帰ったモリゾー&キッコロもご出席だそうです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 01:23
読書の秋…になる予定(笑)
読書の秋…になる予定(笑) 仕事帰り、少し寄り道して繁華街の大きな本屋さんへ行ってきました。 前から二機なっている絵本があったぐらいで、他には特に何が欲しいという訳ではなかったのですが、店内を3階から順にウロウロしていましたら、最初のフロアから… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/21 23:40
大量GET♪
大量GET♪ 仕事で来月分の献立作成でどうしても納得できない事があり、とにかくイライラしていました。 そこで仕事の終わった後、自宅に戻ってから買い物のついでにゲーセンに行って、ウサを晴らしてくる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 23:49
バザー用品作成中
バザー用品作成中 11月23日に私の勤めている幼稚園では作品展とバザーが行われます。 バザーは私たちも母の会主催バザーのお手伝いで、早朝からたくさんの調理をします。 (厨房の器機を安全に使えるのは私と後輩だけなので…^^;) そして手作り品&不用品のバザーも同時に行なわれ、私も毎年ぬいぐるみなどの大量の不用品(笑)と手作り品を提供しています。 今年もビーズのマスコットやアクセサリーを用意し、さらに今年は小物も作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 23:14
COMPLETE!
早朝から用事で出かけたのですが、出掛けついでに万博(瀬戸会場)へ行って来ました(笑) 瀬戸会場に入るのはこれで3回目。今回もお昼前(もう少し早いかな…)に入ったので、入場ゲートでの待ち時間はそれほどありませんでした。 ですが、またぽつぽつと雨が…すぐに止みましたが、これで3回連続、瀬戸会場で雨に降られています(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/10 22:37
「愛の導火線」ツアーまでのなが〜い道のり
ついつい寝てしまったので、翌々日に書いています(笑) 9月7日(水)、倉木麻衣ちゃんのライブ、「FUSE OF LOVE」ツアー・名古屋センチュリーホール公演に行ってきました♪ ライブが始まるまでは台風に、幼稚園に、友人Voiceさんが名古屋へ無事に来られるか(笑)に、ずっ〜とドキドキ&ヒヤヒヤする長い1日でした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 23:55
「どまつり」と「偶然バッタリ☆」
今年の夏は8月27・28日(土・日)に、地元名古屋では「にっぽんど真ん中まつり」が行われます。 鳴子を手に持ち、民謡を取り入れたオリジナル曲で踊って競うお祭りで、通称「どまつり」…もう今年で7回目になります。 今年は160チーム近くが参加、名古屋市内約20ヶ所で道路を封鎖して踊りが行われ、栄(中心街)の公園で決勝戦が行われます。 私の地元でも毎年、隣町の商店街が会場になっているので、27日に様子を見てみよう行ってみました。が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/27 23:39
台風も吹っ飛ぶMAKI LIVE!
今日はZARD仲間6名(I月さん、Tしさん、Kりーさん、Wでぃさん、Oタクさん、私)で大黒摩季さんのライブに行ってきました! 数日前から「台風が東海地方に上陸か?」と言われていましたので、「最悪だとライブが中止になるんじゃないか」、「終演後に最も台風が接近して暴風雨でずぶ濡れになるんじゃないか」…などと内心ヒヤヒヤしていたのですが、確かに会場に着く頃には風と少しの雨がありましたが、素晴らしいライブが行われていきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/25 23:59
予測不可能なU−ka Day(笑)
今日は講習会に行こうと思っていたのですがなくなってしまったので、前からZARD仲間から「どう?」とお誘いをいただていた、ミュージックフリークマガジン主催・三枝夕夏ちゃんのファンミーティングにZARDファン3人で参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/18 23:56
今日も時間を忘れました(笑)
今日も時間を忘れました(笑) 今日は繁華街のそばにある、主に手芸用品を扱っている問屋街に行ってきました。 ほとんどのお店はお盆休みなのですが、私がいつも利用しているお店だけはお盆中もやっているんですよ♪ 携帯のストラップコード(画像の黒い紐の部分→)だけを買うつもりで行ったのですが… 気が付けばお店を出るのに1時間もかかっていました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/15 23:50
これだけは時間を忘れます
今日は1日中、自宅に篭りひたすらビーズ(Beads)をやっていました。 ある方から「携帯のストラップを作って欲しい」とお願いされていたからです。 事前に希望の色などを聞いていたので、さっそく製作開始。 なかなかイメージどおりに進まず、作ってはほどき…気が付けば6時間ほどやっていました。(時間かかり過ぎです…汗) そして、2点ほど作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/14 23:48
誘惑物がいっぱい(汗)
今日、我が家にWEZARDが届きました! まだ着いていない方だいるといけないので、内容は伏せておきますが、 泉水さんのインタビューあり、特集あり、お便りやイラストもありで(←これはいつもですね…笑)たいへん満足できる内容でした♪次号が楽しみです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 23:59
モリ・コロ作成中
部屋の片付けを始め、はや数日がたちましたが… 片付きませんっ!(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/07 23:47
マイブーム♪(キャラクター編)
今日、仕事帰りに本屋へ寄ると… 「BONte」(ボンテ)という雑誌の最新号が発売されており、購入してきました。 実はこの雑誌、最近私が大好きなキャラクター達をメインにしている雑誌なんです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/04 23:57
手芸の世界へようこそ☆
今日はお昼から「ハンドクラフトフェア」という、 手芸用品の展示即売と講習会が行われるイベントに行ってきました。 私にとっては手芸の「お祭り」的なイベントで、毎年ついつい色々な物を買っちゃいます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/25 21:42

トップへ | みんなの「趣味」ブログ

らいすPaper 趣味のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる