アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
愛を感じた日
7月30日、今年は土用の丑。 そして私の誕生日。 ついにやって来てしまった…30代(爆) もちろん誕生日も元気に出勤していました〜(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/30 23:13
春の「かぜ」
どうやら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 23:52
ぷくっ…
とうとう私のも膨らんじゃいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 03:48
「バニラシロップは心強い味方です!」
1日の仕事を終え、帰宅途中にスタバに寄りました。 人当たりの良い、「爽やかナイズガイ」な男の子(笑)が接客をしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/04 22:49
夏バテになっていませんか?B食生活編
夏の食事はいつもの食事に一工夫するだけでかなり違ってきますよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/13 23:49
夏バテになっていませんか?A水分補給編
人間の体内の60%以上が水分でできています。 血液・体液の他にも、エネルギーなどのあらゆる代謝に使われる無くてはならないもの。 だからこそバランスが崩れると体調不良や生態の維持に支障をきたし、命に関わる事態に陥る事になります。 それでは、夏バテ対策「水分補給編」どうぞ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 23:29
夏バテになっていませんか?@原因編
お盆休みですが、暑さが厳しいですね〜^^; みなさん夏バテしていませんか? 少し前の「シャイ日記」でけいさんに「夏バテ解消」のリクエストがあり、あちらには「荒療治編」を書きましたが、少しずつ書いていた「マジメ編」(笑)がやっと完成! 遅くなりましたが、ご参考になれば幸いです。 すご〜く長くなりそうなので^^;まずは夏バテの原因から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 23:16
本物だ!
とあるDVDを買いにナディアパークのヤマギワソフトに行ったのですがその帰り、エスカレーターで降りていましたら、ロフトの4階で人が集まっていました。 何かな〜と思ってのぞいて見たら…ビックリ! 「ちびギャラ」でおなじみのイラストレーター(でいいのかな?)、ボンボヤージュさんがサイン会を行っていたのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 23:58
ちゃんと調べましょう
ちゃんと調べましょう ビデオ録画用のDVD-Rを買いました。 そして、帰ってきて開封してから気が付きました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/03 22:54
なんじゃこりゃ〜!
スタレビのファンクラブの更新手続きをしに郵便局のATMへ行ったら、変なものに遭遇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 23:24
前が見えない^^;(試写会編)
麻衣ちゃんの公開録音のあと、ダッシュで「ゲド戦記」の試写会場となる、愛知県勤労会館へ向かいました。 開演10分間に到着…ギリギリセーフ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 23:57
バザー用品選別中
バザー用品選別中 今朝、町内会の回覧板が回ってきました。 目を通してみると、学区こども会の夏祭りのお知らせと、夏祭りのバザー用品募集のお知らせでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 14:14
「私の経歴書」作成中
「シャイ日記」で職安から宿題を与えられた話をしたのですが、今その作成作業をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 23:44
食もW杯モード!
食もW杯モード! もうすぐW杯開幕! にわかサッカーファンの私も今回の23人+ジーコ監督の「侍ジャパン」がどんな試合を見せてくれるかと楽しみにしています。 さて、今回の開催地はビールや料理が美味しい(笑)ドイツ。 私の地元でもW杯にちなんで、いろんな企画が行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 23:37
大いなる「些細な悩み」(笑)
パスポートに続き…今、どちらにしようかと迷っている事があります。 そろそろ再就職活動を始めたいのですが、正社員でもパートでもちゃんとした職場なら面接はスーツで行くべきですよね〜?(^^ゞ 数年ぶりに(笑)クローゼットからリクルートスーツを取り出し、ジャケットを羽織ったら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 23:17
雇用保険説明会
今日は午後から職安の雇用保険についての説明会に行ってきました。 これは失業保険(失業給付)を受ける人は必ず参加しなければなりません。 今日も行く途中に雨が降り出し、プチ濡れ状態になりました…ホント雨ばっかり^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 23:50
突然ですが…
私、パスポートを取得する事にしました! 「今まで持っていなかったのか〜いっ!」と総ツッコミを食らいそうですが^^; でも、海外に行くための取得ではございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/16 00:57
個性的な本「お買い上げ〜!」
個性的な本「お買い上げ〜!」 突然ですが…みなさん、本読んでいますか〜? 私は(活字の)読書が大好きで、仕事に役立つ資料集めも兼ねて書店へよく行くのですが、面白い本がたくさん出てきているので、最近は行くのが楽しくて仕方ありません。 少し前ですが、立ち読みしていたらあまりにも面白くて買ってしまった本をちょっとご紹介します☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 01:10
久しぶりのハローワーク&失業給付の話
久しぶりのハローワーク&失業給付の話 先週にやっと離職票が届き(遅いよっ/苦笑)昨日、ハローワーク(職業安定所)へ雇用保険の失業給付の手続きをしてました。 6年前にも職安へ手続きをしに来た事があったので、どうすればいいか何となく分かっていたのですが…職安に入るなり焦りました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/13 23:58
ホッと一安心?
昨日、微熱があるのに頑張って出勤したら、夜に6〜7年ぶりに39度近い熱がでました( ̄□ ̄;)!! こりゃ〜翌日は出勤できないなぁと思っていたら…今朝、平熱まで下がり体調も悪くなかったので、調子に乗って出勤しちゃいました(^^ゞ 咳と鼻水以外は問題なく仕事を終える事が出来たのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/13 22:04
当たり・ハズレ…どっち?
2日の初売りでベネトンの福袋を買ってきたのですが、母に内緒にしていた事もあり、今日の夜中に一人でこっそ〜りと(笑)袋の中を見ることができました♪ 2年ぶりに買ったのですが、今年はどうかしら〜? ドキドキわくわく…緑色の大きな紙袋を開けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/04 23:03
謹賀新年☆
謹賀新年☆ 明けましておめでとうございます。 今年も真面目あり、自虐ネタあり(笑)の日常を楽しく書いていけたらいいな〜と思いますので、よろしくお願い致します。 皆さんにとって実り多き良い1年でありますよう、心からお祈りします☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/01 23:56
今年最後の「EXPOありがとう」本
今年最後の「EXPOありがとう」本 今年は漢字一字で言うなら…やはり「愛」 私もいたるところで「愛」を感じ、また「万博」の1年でもありました。 そして先日、本屋でこんな本を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 23:58
ヤヴァイ…そのA
ヤヴァイ…そのA 今年もあと僅かになり、まわりでも新年を迎える準備で大掃除や年賀状、帰省など騒がしくなってきました。 私もお昼から部屋を片付けはじめたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 23:57
本日の「MISSION」…抜歯
朝からずっとブルーでした… 今日は虫歯になった親知らずを抜歯する日だったから(滝汗) 上の親知らずを抜くのは初めてで、以前抜いた事のある後輩や親から、枕に垂れるほどの出血があって痛いと聞いていたのです。 下の親知らずで大変な思いを体験して、抜歯には免疫の出来ていた(笑)私も、さすがにこの話は引きました^^; どよよ〜んとした気分で仕事を終え、ついに抜くお時間がやって来ました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 23:37
さらば…冬の創業祭&エコポン
お昼から「SUZUTAN 冬の創業祭」へ行ってきました。 ジッパーのついたニット物と、母のパジャマが欲しかったからです。 あいにくの小雨のお天気ではありましたが、吹上ホールに着くとすごい人! 毎年この時期にやっている冬の創業祭なのですが、今回で最後らしく、さらに最終日という事で、毎年の「冬の創業祭」では考えられないような混み具合だったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 23:00
「テスト・ザ・ネイション」今年の結果は…?
1年の一度のお楽しみ(…と言ってもまだ3回目なのですが^^;)、 「テスト・ザ・ネイション2005 新IQテスト」に今年もパソコンから挑戦してみました。 今年はIQ値ばかりでなく、「適職」もわかるという事で… 「今の仕事は適職なのかな?」と、ちょっとドキドキしながらのテストでした。 テレビとPC画面にかじりつき珍問難問と戦うこと約3時間、80問を脳みそフル回転(笑)で頑張りました。 果たして今年の結果は…!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/11/27 22:31
いよいよオープン♪
愛知万博で人気を博した「ECOマネーセンター」が11月20日(日)にオープンします☆ 当日はオープニングセレモニーも行なわれ、名古屋市長はじめ 森に帰ったモリゾー&キッコロもご出席だそうです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 01:23
キュイィ〜ン! 読むだけでも痛い↓^^;
早く行けばこんな事にならなかったのに… 懲りずに今回もオバカな私(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 23:35
「時代の翼」に乗れるかな〜?
昨日、携帯をmovaからFOMAへ機種変更をしてきました♪ 今までアプリもカメラもない生活(約3年間)で、有料サイトも半分程度しか活用できなかったので、すごく嬉しいです! 何件かショップをまわって見積もりを立ててもらい…結局、本体価格の安い量販店よりもサポートが充実しているDoCoMoショップでN901iS(エナメルホワイト)を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/11 23:26
ささやかなゼイタク♪
ささやかなゼイタク♪ 我が家は生活は決して豊かな方ではありませんが(苦笑) ひとつだけこだわっているものがあります。 それは緑茶。 特に私は小さな頃から、朝は「味噌汁と一杯のあつ〜い緑茶をいただかないと1日が始まらない」ほどの緑茶好きで、いつも決まったお店のものをほぼ毎月買いに行ってます♪ 今日は朝食で茶葉を切らしてしまったので、仕事の後に栄のデパートへ買いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/31 23:59
づ〜が〜れ〜た〜っ!(笑)
今週も多忙に加え、また色んな事があり…結局、今日になるまで日記を書く気分にはとてもなりませんでした(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/29 23:55
なんだかな〜の1週間…
色々ありすぎて…気がつけば少し更新が止まっていましたね(笑) 今週はとにかく鬱な気分の1週間でした。 今日はお酒(梅チューハイ/笑)を飲みながら…思いっきり1週間の愚痴を語っていますので、ご容赦ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/21 23:51
食べ物バトン くコ:彡 
もうだいぶ前のことなのですが…(苦笑) のたりさんから「食べ物バトン」なるものが回ってきました。 さて、私の食嗜好は!? かなり遅くなりましたがお答えします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/06 23:58
苦あれば楽(嬉)あり♪
苦あれば楽(嬉)あり♪ 昨日からひどく体調を崩し、食事も今日の昼食まではほとんど食べられない状態、食べてもすぐに胃がキリキリ&おなかがゴロゴロと…WCとお友達になったり(苦笑)、今日の仕事中もめまいと頭痛・腹痛に耐えながら何とかこなしていました(苦笑) そんな踏んだり蹴ったりの1日半だったのですが、最後の力を振り絞って(笑)自宅まで帰ってくると…そんなモヤモヤが一気に吹っ飛びました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/05 23:43
愛・地球博写真展
昨日ZARDian仲間のまいるさんからメール&Blog情報をいただき、今日仕事が終わってから松坂屋(名古屋本店)の「愛・地球博写真展」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/30 23:55
体もPCもポンコツのようで…
かな〜り長い間、更新が止まってしまいました(滝汗) 理由はカンタン… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 01:45
お知らせ〜!
最近、迷惑なトラックバックが増えてきましたので、 9月から当分の間、トラックバックを受け入れない設定に変更します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 01:15
さよなら夏休み…
ついに夏休みが終わりました…今日31日は職員出勤、明日から2学期のスタートです。 給食は翌9月2日から始まりますので、明日は準備に終われる1日になるのでしょうね… 子供達はどんな顔を、または肌の色をして登園するのでしょうか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 23:42
「ガイアの夜明け」で牛肉を語る
今週は…色々とあったので時間がなく、数日分を一気に書いています。 まずは16日分(笑) 最近気になる又は好きになったTV番組ってありますか? 我が家では、家族全員がお気に入りの番組があります。 それは、テレビ東京系の火曜日に放送している「ガイアの夜明け」です。 みなさんはご存知でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 23:11
大丈夫?日本の未来
今日は大真面目な内容です。 今日、郵政民営化法案が否決され、衆議院解散が決定しました。 私としては、強引気味な小泉総理のやり方には少々問題があるとは思いますが、ぜひこの法案が可決して欲しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/08 23:36
モリ・コロ作成中
部屋の片付けを始め、はや数日がたちましたが… 片付きませんっ!(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/07 23:47
終わらない〜っ!
今日、部屋の片付けを始めました。 ですが…仕事の本や資料だけでも百点以上あるのに加え… 趣味のビーズ手芸の本が約60冊+ ダウンロードや雑誌を切り抜いたビーズレシピ集もファイル8冊分(もっとあったかな〜?)、 料理やお菓子のレシピ本が数えたくない程ありますし(笑)、 さらにZARDなどのBeingアーティスト関係の本や雑誌などが大量にあり、 私の机や本棚だけではとても収納しきれずにあちこちに溢れてしまっていたので、 1日で終わる訳がありませんでした(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/08/03 23:58
真夏の天敵
夏真っ盛り!毎日ホントに暑いですね〜。 突然ですが、皆さん夏での「苦手なもの」って何でしょうか? 暑さ、日光、日焼け、水、オバケ(笑)など…色々ありますよね。 私はズバリ「冷房」です! 今日もその冷房のせいで散々な目に遭うことに…(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/02 23:12
雨に濡れて〜A (長久手会場編)
午後6時前…長久手会場に着くと、やはり雨が降ったらしく道が濡れていました。 お天気は瀬戸会場同様、今にも雨が降りそうな曇り空。 しかし…せっかくモリ・コロ傘を買ったにもかかわらず、このあと1回も雨が降らなかったのでした(爆) 傘を買った意味が無いじゃ〜ん煤i ̄口 ̄; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 23:50
雨に濡れて〜@ (瀬戸会場編)
またまた…翌日に書いています(笑) こりもせず、今回はお昼から万博の瀬戸会場に行ってきました。 前々から海上(かいしょ)の森を歩きたかったのですが、長久手会場ばかりに行ってしまっていたので(ボ〜っとしていて思わず長久手会場でリニモを降りちゃった事も…爆)この日を逃すと行くチャンスがなくなってしまうのでは…と思ったからです。 今日はちゃ〜んと「万博会場」を通過し、終点の「万博八草」に到着(笑) ここからシャトルバスに乗って瀬戸会場へ…ついてない1日が始まるのでした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 23:22
ちゃっかり〜な虫
今日は母と私の衣料を買うために、繁華街に自転車で行きました。 まずはユニクロで買い物を済まし、欲しいものがあったので足をのばして 手芸用品の問屋街にあるビーズショップや大須へ行きました。 その帰り、もう午後7時も過ぎていて暗かったのですが、 自転車をこいでいると、ある虫に目が止まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/29 23:55
土曜の丑には食べません(笑)
今日は土曜の丑、全国各地でうなぎやうな重を食べていたんでしょうねぇ〜。 みなさんの食卓はどうでしたか? 我が家はもう何年も土曜の丑にウナギを食べていません。 それは何故か…ウナギのお値段がはね上がるからですっ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/28 23:46
40周年だヨ!全員集合
お昼から名古屋三越栄店でやっているドリフターズ結成40周年記念展、 「40周年だヨ!全員集合」を見てきました。 ドリフターズ、特に「8時だヨ!全員集合」は私にとっては幼い頃のお笑い番組のひとつで、毎週見ていたほどに大好きでしたので、すごく行きたかったんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/27 23:35
台風一過、でも私の「かゆみ」は…
台風が紀伊半島を直撃するかと思いましたが、大きく東にそれ、病院に行くのも濡れずにすんでホッとしています。 今日の万博会場はゴンドラなどは運休となったようですが、いつも通り10時閉場となったそうです。 客足も少なかったみたいで、今日行った人は「ある意味」ラッキーだったかもしれません(笑) …ですが、夜になって風が強くなってきました(汗) これから関東地区は雨風がやって来るみたいですので、帰宅する人は気を付けて帰って欲しいですね。 さて、昨日の日記に書いたとおり虫刺されに困ったので、総合病... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/26 20:03
かゆい〜っ!(怒)
朝9時過ぎ、私は右足の「異常な痒さ」に目が覚めました。 思わすガリガリ、ガリガリ......掻いてしまうほどの痒さ。 「何で?」と思い、右足を見ると… とんでもない状態にただ驚くのでした(滝汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/25 23:52
よい夏休みを!
今日、職場の幼稚園は終業式でした。 明日から子供達は長〜い夏休みに突入します。 お友達やご家族で出かけたり、真っ黒になるまで(笑)元気いっぱいに遊ぶのかな〜と、荷物をたくさん持ち帰る子供達を見て、ひとり思っていました☆ 体に気を付けて楽しく充実した夏休みを過ごし、また元気に再会してたくさんの話を聞きたいです☆ …ですが、年長組さんとはあと2日、一緒の時間を過ごします。そう「お泊り保育」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/19 23:58
お幸せに〜☆
今日、同い年のいとこ(♀)の結婚式でした。 …が行ったのは兄だけで、母と私は式に行っていません。 ここで問題です、何故でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 22:52
今日は2本立て!(A健康診断編)
今日は職場で健康診断(集団検診)がありました。 職員全員、園バスに乗り込み集団検診の会場へとやって来ました。 私は基本的な検診に加え、去年から個人的にお金を払って血液検査もやってもらいます。 なぜって…2年前に「貧血気味だから気を付けて」と言われちゃったからです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/15 23:52
こんな事もあるのね
今日は1日中雨で、疲れていた事もありスーパーへの買い物以外はどこにも出かけませんでした。 …あっ、1ヶ所だけありました(笑) 雨の中、近所の自転車屋さんへ。 今日中に直してもらいたい所があったからです。それは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/09 23:56
どうしても気になるあの行為
日曜日の朝はいつも、足の悪い母のかわりにスーパーの朝市(セール)へ行き、奥様方と熱いバトルを繰り広げます(笑) 毎回レジ前は長蛇の列になるのですが、そこでどうしても気になる事があります。 それは皆さん並んでいて、少しずつ前に詰めていく時によく見かける光景… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/03 22:43
今日のお昼はカレーよ〜♪
今日の給食はみんなが大好きなカレーライス。 しかし、実は私…カレーライスがあまり好きじゃないんです(汗) ちなみにカレーピラフは、職場で作ると本当に美味しく出来上がるので、この4年の間で大好きになりました。 そんな私ですが、好きなカレーの食べ方が出来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/06/22 23:47
本日閉店…ありがとう
先日にも書いた地元のショッピングセンターが、本日をもって35年間の長い歴史に幕を閉じました。 私が生まれる前から営業し、私も小さい頃から親しんだショッピングセンター。 (専門店街とジャスコとコムズが入っています) やはり無くなってしまうのって…ちょっと淋しいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/20 23:36
閉店バーゲン
地元のショッピングセンターが6月20日(月)をもって、35年間の長い幕を閉じる事となり、5月末からずっと「閉店売り尽くしセール」をやっています。今週末は「最後の4日間」ということで割引率も高くなり、今日私も閉店を惜しみつつ…ジーパンと母の下着が欲しかったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/18 22:00
誘惑の新聞記事(笑)
厨房からゴミをポリバケツへ捨てる時に、ゴミ袋の口をしばる前に残飯がこぼれないよう、新聞紙を被せようと用意したのですが、その新聞紙に気になる広告を見つけました。 それは…「食育指導士」の養成通信講座でした。 食育指導士?私も後輩も「食育」という言葉はよく知っていますが、これは知りませんでした。 それで先ほどネットで調べてみると…要約するとこんな感じでしょうか↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 23:50
美しい「言葉」のひととき
今日はTVチャンピオンの「なでしこ女子中高生・美しい日本語王」を見ました。 出場した女子中高生は皆、とても美しい言葉を話し、今どきの汚い言葉をも美しく変換し、難しい漢字を間違う事なく書いていく…私はその姿にだた驚くのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/16 21:53
破壊王ではありません(汗)
買い物のついでに、ショッピングセンター内のゲームセンターで遊んできました。 私は「ギターフリークス」と「ドラムマニア」という音楽ゲームが大好きで、毎週1〜2回、仕事のストレス解消も兼ねて、第1作目からずっと遊んでいるのですが…今日はちょっとした事が起こりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 23:59
夏がやって来た♪
今日は地元…と言っても少し遠いのですが、弁天通のお祭り(通称「弁天まつり」)です。 これが来ると梅雨と夏がやって来たと実感します。 それは何故か?…弁天祭りは毎年6月の9・10日の2日間(夜のみ)と決まっていて、必ずと言っていい程、どちらかのお天気が怪しくなるor雨になるんですよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/09 23:50
衣替えですね〜♪
今日はお昼から強風で折れてしまった傘を(2本も…笑)直し、 明日陰干しするつもりで、押入れに残っていた夏服を全て出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/05 23:21

トップへ | みんなの「生活」ブログ

らいすPaper 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる