アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
日本一のパレード☆
日本一のパレード☆ 今日はドラゴンズ日本一の記念パレードの日♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 10:44
トリプルショック
久しぶりのブログ更新なのに… テンションはかなり低いです( -_-) 本当に今日は「なんだかな〜」と思った1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 20:44
想ってきます…☆
想ってきます…☆ 色々あって、予定の電車から1時間も遅れちゃったけど…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 14:03
ここにもいたっ!
今日の仕事を終え、帰ろうかな〜と思っていると、別の施設(グループは同じ)で働くスタッフがやってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/30 20:47
愛を感じた日
7月30日、今年は土用の丑。 そして私の誕生日。 ついにやって来てしまった…30代(爆) もちろん誕生日も元気に出勤していました〜(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/30 23:13
ただいま。
「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」と 翌日の「関東ひとり旅」から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/28 22:31
涙雨
先日、利用者さんが亡くなられ、お通夜に行ってきました。 「デイサービス」という職場柄、こういう場面は少なからずあるとわかっていても… やはり寂しいものですね。 少しだけ思い出話にお付き合いください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/25 23:26
道のりは長かった〜!
やっと、やっと出た〜!(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 23:47
整形に行ってきました
今日はお休みなので、お昼前に整形外科へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/06 13:48
衝突
昨日、思いっきり事故やっちゃいました。 やってしまったというよりは、ぶつけられたんですけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 09:00
明日へ
午後から大阪に向かい、17:30頃、泉水さんへの献花・記帳をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 22:24
終わりました〜帰路へ
19時すぎ、スタレビの大感謝祭 6時間ライブが終了しました♪ 今は帰りの新幹線の中で、名古屋に向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 22:00
お久しぶり大都会
お久しぶり大都会 東京駅に到着♪ でも、今回は通過点でしかないのね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 09:58
行ってきます♪
行ってきます♪ ついにやってきたスタレビ大感謝祭 6時間ライブ! …新幹線にギリギリ間に合いました^^;(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 08:34
菖蒲湯
今日・明日の二日間、私の職場のデイサービスでは、「みどりの日」「子供の日(端午の節句)」にちなみ、入浴を菖蒲湯にてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 20:42
行ってみました
行ってみました 今日、パルコで竹井詩織里さんのフリーライブが行われると、昨日の夕刊に書かれていましたので、買い物のついでに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 23:50
6連勤!
パッと見るかぎりでは大した事ないようにみえる連続勤務…しかし、介護の職場であるのに加え、風邪ひきにはかなりキツイです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/25 17:36
春の「かぜ」
どうやら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 23:52
ギタドラV4を試してみた☆
栄に出かけたついでに、久しぶりにゲーセンに行ったら ギタドラ次回作「ギタドラV4 〜Rock & Rock〜」(ダブルロックと読みます)のロケテストをやっていました☆ これはやらないと〜っ! と思い(笑)、私もプレイしてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 20:56
お疲れさまでした!
今日、1人のパートさんがご家庭の事情により退職されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 23:27
すんごい欲しい!
すんごい欲しい! 買い物中に発見。 木のパズルセットですって。 それも超ディスカウント価格! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 16:29
ぷくっ…
とうとう私のも膨らんじゃいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 03:48
「しあわせまちこ」さん
「しあわせまちこ」さん 先日、手芸品店に行ったら「しあわせまちこ」というキットが売っていました。 可愛かったので私も2セット買い、作ってみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 00:08
HAPPY VALENTINE!
2月14日…バレンタインデー。 全国的にチョコが贈られ、愛の語らいや感謝の気持ちに溢れたんでしょうね☆ 私の職場ではこんな事が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 12:28
節分
今日は節分。 季節や年中行事を大事にしたい私たち、職場でもちょっとした事をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/03 23:07
ありがとうございました。
今日、デイサービスを利用して下さっていた方が亡くなられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 21:20
終了〜!
毎年恒例となりつつある「歌会初め2007」、無事終了しました! 今回は少人数でしたが、あっという間に時間が過ぎていき、とても楽しかったです。 参加してくださった皆さん、裏幹事さん(笑)、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 00:44
おつかり〜らいす☆
今日、職場で一緒に働いていた女の子が退職しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/20 23:57
37.4℃
今シーズン初の…派手に風邪をひきました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 23:45
はじめての新年会
1月12日、職場の新年会に行ってきました 年末にはグループ全体の忘年会を行ったのですが、今回はデイサービス&ケアプランのスタッフ7人+1人(スタッフのお子さん)だけの、はじめての新年会。 そして今月で退職するスタッフの送迎会も兼ねていました。 すんご〜く楽しかったです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/13 02:13
書き初め
書き初め 1月の8・9日、職場では少し遅めの「書初め」をやりました。 ちょっと遠慮しながらも、数名の利用者さんが「初春」「春夏秋冬」など色々と書いてくださりました。 私もちょっと挑戦! …実は墨で字を書くのは15年ぶりぐらい^^; おめでたい事を書こうかと思いましたが、皆さんが既に書かれていたので、私は季節の言葉や一味違った言葉を書こうと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 00:57
雪女!?
今朝、出勤しようと外に出たら… 雪が降っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 21:38
リベンジ!
リベンジ! もうだいぶ前の話ですが、「おひさしブリ」が連発した「ちびギャラ」のスタンプ… 久しぶりにガチャガチャを見かけたのでリベンジをしてみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/29 17:37
珍しく…
今日はお休みだったので、 髪を切りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 18:02
救われた瞬間
昨日、怪我を負わせてしまった利用者さんと、1日ぶりにお会いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 20:52
動揺と後悔と…落胆
やっと落ち着いてきましたので…書きます。 昨日、仕事中に利用者さんに数針縫う怪我を負わせてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/13 23:56
大した事じゃないけど、発見♪
本屋さんへ行くと、TVガイド版「スター名鑑2006」が目にとまり、パラパラとめくってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/30 20:02
あれは…ヘコんだな
今日、両替機で¥1,000を両替しました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 00:01
「おひさしブリ」×3…
「おひさしブリ」×3… 夕食の買い物に出掛けると、大好きな「ちびギャラ」のスタンプのガチャガチャがあり… つい回してしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/10 20:50
リースできました♪
リースできました♪ 今日はお休み。 持ち帰りの仕事や、自宅でもやらなければならない事が山ほどあるのですが… 今日は体調不良もあって全ての作業を放棄し(笑)、リフレッシュも兼ねて趣味に没頭しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 16:16
ドラ吉だから見てきました☆
ドラ吉だから見てきました☆ 11月3日、名古屋は朝からソワソワしていました。 この日は今年セリーグのペナントレースを制した、中日ドラゴンズの優勝パレードが行われる日だったからです☆ この日は仕事もお休みだったので、私も見てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 23:27
フラゲしました!
フラゲしました! 今更の更新ですが(現在11月6日^^;) 10月24日… 仕事を終え、何とか「ZARD15周年同時発売3点セット」(笑)をフラゲしてきました☆ CDゲットのため、久しぶりに「名鉄」に乗りました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 23:56
無縁からの脱却作戦(笑)
無縁からの脱却作戦(笑) ZARDがデビュー15周年を記念し、今週ベスト版・DVD・写真集が発売されます。 それに伴い、雑誌・新聞・ラジオ・インターネットなど各種メディアへの宣伝が活発的になりました。 ですが、どれも私には無縁のものばかりでした…残業もあってMFM以外のフリーペーパーはもらえてないし(−_−メ) もちろんテンションは下がる一方…(苦笑) そこで、すこしだけ…一部強引に「ZARD無縁からの脱却」に励んでみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/23 23:40
素敵なたくらみ☆
10月19日、この日は職場の副センター長さんのお誕生日。 そこでスタッフのみんなで就業後、サプライズ誕生日パーティーを開く事を企てました☆(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 01:11
小さな秋みぃ〜つけた♪
小さな秋みぃ〜つけた♪ 数日前の話なのですが、リフレッシュと仕事でやってみたい事もあって、公園へ枯れ枝やどんぐりを拾いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/16 22:26
月が出た出た☆ネタも出た(笑)
月が出た出た☆ネタも出た(笑) 今夜は十五夜(中秋の名月)。 朝は強く雨が降っていましたが、夕方頃からお陽様が射して雲が晴れ、お月様がその美しいお姿を見せてくださいました☆ 今日は、この明るく美しい月が見られるまで、色んな事がありました〜^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/06 23:34
毎度の出来事?
今日、お仕事がお休みなので、髪の毛を切りに行きました。 その帰り… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 23:44
大切な日なのにお休み^^;
本日、9月28日から4日間、私の勤めるデイサービスでは要介護の高齢者を対象に、1日無料体験会が行われています。 時間は午前10時〜午後2時まで、昼食も出ます。 今日は大事な初日なのに…でも私は公休日(笑) みんなには「もともとお休みの日なんだから、ゆっくり休んで下さい☆」と言われたものの、本当に休んで良かったのかしら〜?^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 15:50
懲りないヤツ…(笑)
懲りないヤツ…(笑) 昨日の仕事帰り、買い物ついでにショッピングセンター内のゲームコーナーで遊んできました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/23 11:30
休日でもよぎるのは…
休日でもよぎるのは… 今日はお休みでした。 献立作成も一段落つき、今日はゆっくりできそうだと思ったのに…雨ですか〜(T_T) それにしても、先日の自爆連休(笑)2日間は今日とは違い、すご〜く忙しかったなぁ〜^^; 雨で暇だし(爆)、ちょっと振り返ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/13 23:28
現実逃避の報い?^^;
10・11日はシフトの関係で連休になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 01:04
「バニラシロップは心強い味方です!」
1日の仕事を終え、帰宅途中にスタバに寄りました。 人当たりの良い、「爽やかナイズガイ」な男の子(笑)が接客をしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/04 22:49
Staff Meeting
今日はデイサービスの利用者さんがいらっしゃらなかったので、1日ミーティング&研修をしていました。 今回はオープンして数日たっての感想や、各種機械の使い方や書類について。 そして、デイホーム(会社)の理念についての確認などをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 23:15
It's Showtime!〜MONSTER'S GARAGE編〜
さっき「B'z LIVE-GYM2006 MONSTER GARAGE」のナゴヤドーム公演に行ってきました☆ まだ終わったばかり、ホヤホヤです(笑) 友達がまた行けなくなりましたので、今回はいつきさんをお誘いしての参加です。 長かった「人生の夏休み」(笑)を締め括るには相応しい、パワー全開の楽しいライブでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 20:54
あたふたジタバタ^^;
いよいよ初出勤が来週に迫ってきました。 本当に「ゼロからの出発」なので、やはり事前に勉強しておく必要があると思い、高齢者施設の栄養管理に関する本と介護食のメニュー本を、一冊ずつ購入してきました。 今から勉強しても遅いかも知れませんが…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 23:48
「ナゴヤの地デジライブ」〜ライブ編〜
17時をまわり、いよいよライブがスタート! トップバッターを飾ったのはスタレビの要さん。 絶妙なトークが溢れ、実力ある歌声、上質な曲でありつつ… 今回も若い人を相手に「チャレンジ」のお時間となりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 23:51
「ナゴヤの地デジ」ライブ 〜ライブ会場編〜
ここではシャイ日記の「整理券争奪戦編」の続き、「ライブ会場編」を書きたいと思います☆ 8月12・13日、名古屋では民放局5社による地上デジタル放送のイベント「波に乗れ!ナゴヤの地デジ Big Wave」が行われ、13日の「NAGOYA Big Wave Live」にスタレビの要さんが出演されるので、私も観に行ってきましたが… 新たなスタレビファンとの出会いが出来たものの、整理券はGETできず「キャンセル待ち券」に望みを託すことに^^; さぁ、私たちは無事に観られるのでしょうか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 23:26
至れり尽くせりで波瀾万丈!
今日は友達とプールに浸かりに(笑)「ラグーナ蒲郡」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 22:52
最後の相談日
職業相談の約束をしていたので、朝から職安に行ってきました。 相談というよりは…結果報告になっちゃいましたけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 23:43
まるはちの日
今日、8月8日は名古屋市の日…「まるはちの日」です。 名古屋の中心地では名古屋関連のイベントが、そして名古屋市内では名古屋のマーク「まるはち」にちなんで、¥88セール・優待企画など、いろんなサービスが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/08 22:42
本物だ!
とあるDVDを買いにナディアパークのヤマギワソフトに行ったのですがその帰り、エスカレーターで降りていましたら、ロフトの4階で人が集まっていました。 何かな〜と思ってのぞいて見たら…ビックリ! 「ちびギャラ」でおなじみのイラストレーター(でいいのかな?)、ボンボヤージュさんがサイン会を行っていたのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 23:58
Birthday Anniversary Donation☆
今日は私の20代最後の誕生日。 でも…家では特に何をするわけでもありません(笑) せっかくなので誕生日の記念にEXPOエコマネーセンターへ行き、貯めていたエコポイント50P分を植樹へ寄付してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/07/30 23:53
なんじゃこりゃ〜!
スタレビのファンクラブの更新手続きをしに郵便局のATMへ行ったら、変なものに遭遇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 23:24
前が見えない^^;(試写会編)
麻衣ちゃんの公開録音のあと、ダッシュで「ゲド戦記」の試写会場となる、愛知県勤労会館へ向かいました。 開演10分間に到着…ギリギリセーフ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 23:57
前が見えない^^;(公開録音編)
用事を済まし、午後5時から倉木麻衣ちゃんのトークライブ(公開録音)を見てきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 23:47
バザー用品選別中
今朝、町内会の回覧板が回ってきました。 目を通してみると、学区こども会の夏祭りのお知らせと、夏祭りのバザー用品募集のお知らせでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 14:14
フレームデコレーション完成!
3連休は生憎の雨でしたね… 皆さんは連休をどう過ごされたのでしょうか? 私も買い物以外には外へ出掛けず、ずっと前から作りたいと思っていた物を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 23:42
「名探偵コナン」実写化!
かなり「遅ればせながら」のネタです…^^; やっと今周号の「少年サンデー」を読んだのですが、コナン放映10周年企画として今秋に「名探偵コナン」の実写版がオリジナルストーリーでTV放映されるそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/15 13:45
とりあえず始めました。
長い間拒んでいた(笑)、mixiのホームを作りました。 きっかけは昨日、専門学校時代の友人からのTELでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/14 16:43
勝った買った〜!
今日はB'zのナゴヤドーム公演の二次発売日。 前回の一般発売は思いもよらない事態で撃沈しましたので、今回は繁華街のぴあ店頭での購入にすべてを賭けましたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 14:46
七夕の夜に出会ったのは?
今日は、1年に1度だけ織姫と彦星が天の川で再開する「七夕」☆ 名古屋は残念ながら曇り空で天の川を見ることはできませんでした。 みなさんの所はどうでしたか? また、短冊にどのような願いをかけたのでしょうか? 織姫と彦星のように何か…めぐり逢いはありましたか?(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 23:53
終わっちゃったな〜。
今日、残念ながら終わってしまった(終わってしまっていた)ものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 21:06
先に進めたけど…
数日前に履歴書を送った会社からやっと連絡が来て、 今日、面接を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 23:01
爆笑会報がやってきた!
偶数月のお楽しみ、スタレビのFC会報が届きました♪ デビュー25周年を迎えて最初の会報、いつもと変わらない(笑)楽しい内容でした☆ (ここから先はネタバレになりますのでご注意ください^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 23:50
あっ( ̄□ ̄;)!!
ブックオフでB'z「FRIENDS」の中古CDを買ってきたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/28 21:30
種は育っていますか?
またまた雨の週末…^^;(苦笑) 久屋広場で行われた「地球大交流フェスタ 〜育てよう!愛・地球博の種〜 」を少しだけ覗いて来ました。 会場に着いた早々、今回もいました「モリゾー&キッコロ」! それもカッパを着ています、貴重版です(笑) 思わず写真に収めてしまいました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 23:48
講習会とお買い物♪
今年も手芸用品の一大イベント「ハンドクラフトフェア」に行ってきました。 今日は2日目だったのですが、土曜日という事もあって親子連れや年配の方など、家族で来ている人が多くてかなり込んでいました。 このイベントは毎年すごい人で、お買い物は戦争状態、手芸の体験講習もなかなか受けられないのですが、今年はふたつ受ける事ができました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 23:25
「マーフィーの法則」を思い出す…
先週の土曜日は買い物といいお天気といい、ツイていない1日でした。 そんな時いつも「あの法則」を思い出します。 法則の前に…まず、私の土曜日はこんな1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/20 02:38
いやぁ〜^^;
侍ニッポンの勇姿を食い入るように見ておりましたが… 初戦のオーストラリア戦、負けちゃいましたね。 日本中が今、残念がっているんでしょうな〜もちろん私もその一人ですが^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 01:17
サッカーの祭典、開幕!
ついにサッカーの祭典、ワールドカップ・ドイツ大会が始まりましたね! サッカーに詳しくないのですが、スポーツ観戦は大好きなので、超一流のプレイヤー達の華麗なるプレーや、どんなドラマを見せてくれるかと楽しみです。 それでW杯開幕ということで、我が家もこんな夕食にしてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 01:12
「私の経歴書」作成中
「シャイ日記」で職安から宿題を与えられた話をしたのですが、今その作成作業をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 23:44
食もW杯モード!
もうすぐW杯開幕! にわかサッカーファンの私も今回の23人+ジーコ監督の「侍ジャパン」がどんな試合を見せてくれるかと楽しみにしています。 さて、今回の開催地はビールや料理が美味しい(笑)ドイツ。 私の地元でもW杯にちなんで、いろんな企画が行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 23:37
予定調和にならない一人旅・3(最終回完全版)
先日の宣言どおり、5月25日に一人旅をしてきました。 目的地は歴史が溢れ、水と食べ物が美味しい街(笑)、京都。 この日、交換日記がW当番だったので、「運命の〜日記」「シャイ日記」に続き、ここでは第3回、最後の「清水寺〜祇園〜帰宅まで」のお話をしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/27 23:55
「大作」作ってみました
昨年の11月頃にレシピを買ったのに、ず〜っと作れなかった、 「HANNA−beads」さんの『ビーズフラワーのリース』を先週末から作り始めました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 23:33
大いなる「些細な悩み」(笑)
パスポートに続き…今、どちらにしようかと迷っている事があります。 そろそろ再就職活動を始めたいのですが、正社員でもパートでもちゃんとした職場なら面接はスーツで行くべきですよね〜?(^^ゞ 数年ぶりに(笑)クローゼットからリクルートスーツを取り出し、ジャケットを羽織ったら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 23:17
雇用保険説明会
今日は午後から職安の雇用保険についての説明会に行ってきました。 これは失業保険(失業給付)を受ける人は必ず参加しなければなりません。 今日も行く途中に雨が降り出し、プチ濡れ状態になりました…ホント雨ばっかり^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 23:50
突然ですが…
私、パスポートを取得する事にしました! 「今まで持っていなかったのか〜いっ!」と総ツッコミを食らいそうですが^^; でも、海外に行くための取得ではございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/16 00:57
久しぶりのハローワーク&失業給付の話
先週にやっと離職票が届き(遅いよっ/苦笑)昨日、ハローワーク(職業安定所)へ雇用保険の失業給付の手続きをしてました。 6年前にも職安へ手続きをしに来た事があったので、どうすればいいか何となく分かっていたのですが…職安に入るなり焦りました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/13 23:58
不覚… PART.2
今日、デジタルオーディオプレイヤーを買いに行くついでに、名駅で「Music Freak Magazine」の最新号をいただいてきました。それもなぜか3冊も(笑) ZARDの泉水さんと愛内里菜ちゃんのダブル表紙、美しい♪ でも、やらかしてしまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/11 23:49
買いました!
今日はZARDの新曲「ハートに火をつけて」のフラゲ日☆ 細かい雨の降る中、お昼過ぎに買ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/09 23:59
「こどもの日」記念
今日は早めに起き、体の調子が良かったので、今日の出来事と前から書きたかった事、2つ書こうと思います♪ まずは今日の出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 23:41
もう発売してたのね^^;
先週末、CDショップで人気音楽ゲーム「GuitarFreaks V2&DramMania V2」(ギタドラV2)のサウンドトラックを見つけて衝動買い! 実は…4月中に発売する事をすっかり忘れていただけ(笑) 今回の日記は、興味のない方はつまらないと思いますので…この先はご遠慮ください(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 23:17
地球の日 PART.2
※「運命の交換日記廻して〜」と二部構成となっております(笑) 今日は「アースデイ」。 地球への感謝の気持ちを国境も世代も越えて、世界中のみんなで行動に表しましょうという日です。 名古屋でも繁華街をはじめ数ヶ所でアースデイのイベントが行なわれ、私も久屋大通公園と松坂屋南館のイベントを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 23:52
不覚…
今日のZIP-FM「PUNP UP Z-POP」が始まっている事をすっかり忘れ、始まって15分後に急いで付けたら、エンディングの「今日の曲紹介」で… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 15:36
フライングGET!
今日から「名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」が公開! 今年はTV・映画ともに10周年、どちらも力が入っていると聞いているので、公開前からとても楽しみにしていました♪ そして今日、行ってきました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/15 23:56
やっと終わったよ…一つだけ^^;
退職して早2週間… やっと今日、期限ギリギリで区役所での国民健康保険&国民年金への加入(私学共済からの切り替え)手続きが終了しました。 本当に長い道のりでした…(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 23:58
私のバカ度は?
ビンさんのBlog「VINTAGEになれたらいいな」を読んだら、「バカ検定」なるものが書かれていて… 私も早速、テストをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/13 23:49
良いものは良い!
幼なじみと一緒に「ドラえもん・のび太の恐竜2006」を朝イチで観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 23:19
帰宅
8日に母が退院しました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/09 00:16
到着!小さなコナン画集☆
ポストに「カタン…」と音がしたので、外に出てみると… 白くて分厚い封筒が入っていました。 差出人は「小学館・少年サンデー」。 サンデー誌上で応募者全員サービスしていた「名探偵コナン」のトランプをお願いしてあった事を… 今回もすっかり忘れていました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/04/08 22:52
只今移項中!
HDD内蔵VTR一体型DVDレコーダーを買って10ヵ月… 使い方にも慣れてきましたので、やっと昔のビデオ映像たちをDVDへ移行させる作業をはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 11:20
ホッと一息…
母が月曜日から入院し、今日は手術日。 今回は半身麻酔で30分程度の手術予定で、無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 23:47
花ざかり
まだまだ寒さが厳しい日はありますが、やはり春ですね〜 自宅前の若い桜の木も少しずつですが、花が咲いてきました♪ 今日は保険関係の用事があったので幼稚園へ行き、その帰り堀川沿いの桜並木に寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 23:58
わ〜い!当選♪
お昼前、EXPOマネーセンターからメールが来ました。 何かな〜と思い、メールを読んでみたら先日、愛知万博と共に始まったエコマネー1周年記念の、エコマネー(ポイント)を使ったプレゼント企画の「当選通知」でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 23:59
グランドオープン…に行ってみた
今日オープンした、イオン ナゴヤドーム前 ショッピングセンターへ早速行ってきました☆(笑) フロアガイドと東海ウォーカー特別編集「イオン ナゴヤドーム前 ショッピングセンターガイド」(無料配布です♪)をもらい、ジャスコ側から中に入りましたが、ジャスコのスペースだけでも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 23:28
万博再会☆
3月25日…雲ひとつない快晴。 この日、愛知県内では万博開催1周年を記念し、色々な場所で万博や交流・環境に関するイベントが行われました。 私も地元から近い、愛知県体育館で行なわれた「愛知万博開幕1周年・県民の集い」を少しの時間だけですが行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 02:13
最後の出勤
3月22日…今日は「修了式」。 そして、私の最後の出勤日でもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/22 23:19
「チョット」ご縁があるようです(CBC FREE LIVE編)
3月19日、名古屋ではCBCラジオ主催で午後1時から10時まで、数ヶ所の会場で無料ライブが同時に行なわれるイベント「一緒に歌お!CBCラジオ FREE LIVE」が行なわれ、私も参加してきました。 このライブは、抽選で当たる「FREE PASS」を持っていないと入場ができないのですが、持っていると、一部のライブ以外は好きなだけ入る事ができるんです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 23:32
やっと買えた〜!
やっと買えた嬉しさから、珍しくリアルタイムの更新(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 16:14
「チョット」ご縁があるようです♪(摩季ちゃんライブ編)
今日は夕方からオアシス21で行なわれている「恋する春のチュッキョ!フェスタ」に行き、「ズームイン!ライブ」で大トリを勤める、大黒摩季さんの無料ライブに参加してきました♪ 今回の日記は長〜いですよ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/18 23:59
旅立ちの日
今日、私の職場は卒園式でした。 そして今年は私にとっても「卒園の日」でした。 (実際はまだちょっと早いけど…^^;) 前日が大雨だったので心配していましたが、カラッと晴れてよかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/17 23:45
へこみました…
今朝、一通の電話で目が覚めました。 「こんな早い時間から…一体誰だろう?」 そして驚愕の事実を知り、「マジへこみ」をするのでした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 23:36
寒いっ!
30分ほど前に帰ってきました。 そして…全身雪まみれです(T_T) 名古屋は朝から厳しい寒さで、晴れていても雪がちらつく空模様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 20:42
春の風物詩♪
昨日、大須で安いイチゴ(何と1パック150円 !! )を2パック買ってきました。 このイチゴ、実は形が悪かったり粒が極端に小さかったり…さらに少し傷みかけている物なのですが、ある物を作るために購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 23:33
さぁ みなさん「新曲」です〜♪(笑)
今日はZARDのニューシングル 「悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!」 のフライング購入をしてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 22:03
「Mr.ギタフリ」がやって来た!
お昼過ぎに髪を切り、かなり短くしてもらったので頭が軽くなりました〜♪ 私を知っている皆さん、今回はボーイッシュなので、見間違えないでくださいね(笑) お天気も良かったので大須へ足を伸ばしたら、よく行くゲーセンで人だかりができ、すごく盛り上がっていました。 今日はお買い物だけの予定でしたが気になり入ってみて…そして思い出しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 22:43
今週末はスタレビ漬け♪(笑)
3月1日はスタレビの25周年記念ベストアルバム「HOT MENU」の発売日! なので、2月28日の夕方、仕事が終わってセントラルパークの新星堂へ猛ダッシュしてフラゲしてきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 23:47
小さな金メダル☆
私の努めている幼稚園では一足早く「ひなまつり発表会」が行われました。 発表会は子供達が1年間の生活の頑張りを保護者の皆さんに披露する大切な1日。 今日は給食が無かったのですが、私は職員として舞台裏のお手伝いをするために出勤しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 23:41
異色コラボレーション!
仕事帰り、お手洗いを借りようとゲーセンに入ったら… こんなぬいぐるみを発見してしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 03:38
毎年恒例「Sweet Day」☆
今日は「Valentine Day」。 本来の意味を忘れ日本ではチョコレート会社の陰謀で(爆)、女性が男性にチョコを贈り「愛を語らう日」となっていますが、男性の皆さんはチョコレートをどれだけ戴いたのでしょうか? 私はこの日はいつも家族や職場のみなさんにお菓子を作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 23:50
「言葉」にすると難しい…^^;
今日から私の後任として働いてくれる学生さんが、研修しにやってきました。 研修期間は1週間…はっきり言って短い^^; 私も昨日から上手く伝えられるかとドキドキ…緊張気味。 そして今日、後輩と教えていたのですが、ある事に気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 23:51
これは〜!?
仕事から帰ってきたら… ガムテープで頑丈に封をされている大きな封筒が届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 22:38
嫌いなタイプと今日の騒動
皆さんの嫌いなタイプってどんな人でしょうか? 私もいくつか嫌いなタイプがあります。 例えば「自己満足で終わる人」、「人の話を聴かない人」、「人の気持ちを読み取れない人」、「心ある行動(仕事)が出来ない人」など…他にも色々^^; 今日はこの全てを持ち合わす、最強に嫌いな職場の人の話。 「今日のグチ(職場編)」です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 22:24
SWEET PARADISE?A
午後から保健所の給食施設講習会に行ってきました。 今回の講習内容は「おやつ」について。調理実習もありました☆ そして試食もたくさんあって今までで最も楽しい講習会となりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 23:41
HAPPY BIRTHDAY TO IZUMI!
今日2月6日はZARD・坂井泉水さんのお誕生日! おめでとうございま〜す☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 18:31
じゃ〜ん!
母に頼まれて夕方から少し離れたショッピングセンターへ行きました。 用事を済まし次に向かうは…もちろんゲーセン(笑) ギタドラを1回ずつ遊んだあと、「TVチャンピオン」で熱が再来した(笑)UFOキャッチャーにチャレンジしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 21:00
今日のデザート…ちょっと寒い^^;
今日はアスナル金山へ自転車で行ってきました。 目的はマネーセンターで念願だった「50ポイント植樹寄付」をするためです。 (詳しくは2月4日の「運命の交換日記廻して」をご覧ください) 寄付を終えた後、ちょっと寒くなってきたので休憩も兼ねて… 今回も「豆花」でお茶をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 23:43
節分って何?(笑)&捕獲♪
今日は節分。 全国的に朝から豆まきや行事、恵方巻きなどを食したのでしょうね☆ そんな日ですが…私には節分行事は無縁でした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 23:33
体はブルブル・心はHOT!
名古屋・栄のオアシス21で行なわれた スターダストレビュー・根本要さんのフリーライブに行ってきました♪ 今回は新曲「いのちのこたえ」発売記念のアコースティックライブで、前回のライブ会場での予約した人や会場でシングルを購入した人には要さんから購入特典をいただけるという嬉しいサービスつき! 私もライブ会場で予約して特典チケットを持っていたので、仕事終了後に急いで会場へ向かいました。 (ネタバレですので、これから行かれる方は見ないでくださいね^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/01 23:53
ちょっと寄り道♪
仕事が終わり、栄や大須に買い物へ出かけました。 運動不足気味だったので自転車で行ったのですが、さらに足を延ばし金山のアスナルまで行ってお茶してきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 04:32
今年もGET☆
お昼前から「次世代ワールドホビーフェア・名古屋大会」に行ってきました。 このイベントは数年前から毎年欠かさず、ある「目的」のために行っています。 それは… (画像UP&更新しました☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 23:04
十三回忌
今日はお昼から父の十三回忌の法要を行いました。 本当の命日は1月30日なのですが、その日は平日で私も兄も休めなかったので今日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 23:46
SWEET PARADISE?
昨日の金曜日、私たちはヤバイぐらい大量のおやつを食べてしまいました…(^^ゞ 私の職場はクラス懇談会があり、私たち給食調理員は職員の給食を作るために出勤しました。 職員給食は約¥200の予算でご飯・主菜・副菜(または汁物)・デザートを作るという、少々ハードなもの(苦笑)。 今回は予算削減と私自身が風邪でツライので(えっ?!/笑)スパゲティ・汁物・デザートの3品献立にしてみました。デザートがこれだけですんだのなら良かったんですけどね〜^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/21 23:39
ZARD新曲視聴♪
ZARDのファンクラブ限定ページで新曲の「カラッといこう!」が視聴できるようになっていましたので、早速聞いてみました♪ サビだけではありましたが、まさしく「朝ッ!」って感じの(←どういう感じだ?/爆)すがすがしい曲で、好印象でした☆ そして、今日は名探偵コナンのレギュラー放映の開始日(先週は2時間スペシャルでOP・ED共に特別仕様でしたのであえて区別しました)、どんな風に映像と曲がコラボレーションしているか楽しみに、さっきビデオを再生してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 23:58
ホッと一安心?
昨日、微熱があるのに頑張って出勤したら、夜に6〜7年ぶりに39度近い熱がでました( ̄□ ̄;)!! こりゃ〜翌日は出勤できないなぁと思っていたら…今朝、平熱まで下がり体調も悪くなかったので、調子に乗って出勤しちゃいました(^^ゞ 咳と鼻水以外は問題なく仕事を終える事が出来たのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/13 22:04
ウヴ〜ッ(T_T)
今週末に職場の新年会があり、今年は名古屋駅のJRタワーズのKIHACHIで行なう事になりました♪ KIHACHIといえば、ちょっとお値段は張るけど全国展開している人気レストラン。 今まで何度か候補になっていたものの、予約もなかなか取れなかったんですよね〜☆ それも、園が食事代を全面負担してくださるので、嬉しさこの上ないです(笑) すごく楽しみ〜♪だったのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 00:17
カラオケオフ in 名古屋♪(完全版)
年末のクリスマスオフのメンバー+αが集まり、年明けのカラオケオフを行ないました♪ 今回はお昼にカラオケ、夜は飲み会という二部構成。 参加者の皆さん、12人の大所帯でしたが笑いの耐えない楽しい時を過ごす事ができ、本当にありがとうございました☆ 今日の日記は一部キーワード方式で書きとめておこうと思います。 …ですが明日は休日出勤なので、仕事から帰ってきてから書きますね〜^^; お待たせしました!…が、現在も体調不良のため少しずつ更新していきます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/08 23:55
久しぶりに作ってみました♪
先日の福袋&バーゲンで買ってきたビーズ達を使い、アクセサリーを数点作ってみました☆ 今日の画像は特にお気に入りのひとつです。 誰かにあげてもいいぐらいのデザインだったのですが…欠点が^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 01:22
当たり・ハズレ…どっち?
2日の初売りでベネトンの福袋を買ってきたのですが、母に内緒にしていた事もあり、今日の夜中に一人でこっそ〜りと(笑)袋の中を見ることができました♪ 2年ぶりに買ったのですが、今年はどうかしら〜? ドキドキわくわく…緑色の大きな紙袋を開けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/04 23:03
謹賀新年☆
明けましておめでとうございます。 今年も真面目あり、自虐ネタあり(笑)の日常を楽しく書いていけたらいいな〜と思いますので、よろしくお願い致します。 皆さんにとって実り多き良い1年でありますよう、心からお祈りします☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/01 23:56
年末の楽しい戦い(笑)
早朝から名古屋駅すぐの柳橋中央市場へ、お正月の食材を買いに行って来ました♪ 現在、少し離れた所で朝マック中で、市場→朝マックは毎年恒例の流れになっています(笑) 少し寝坊して例年より30分以上も遅い^^;、朝6時50分頃に柳橋に到着。 もちろん自転車で☆ …ここから朝の「争奪戦」が始まるのでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 09:12
ヤヴァイ…そのA
今年もあと僅かになり、まわりでも新年を迎える準備で大掃除や年賀状、帰省など騒がしくなってきました。 私もお昼から部屋を片付けはじめたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 23:57
ヤヴァイ…^^;
どうしよう…本当にヤヴァイよ〜^^; 「そろそろ年賀状の絵を作成しないと」と思っていた矢先、 ノートPCに大問題発生! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/26 23:52
あふた〜クリスマス会☆(笑)
今日もお昼からZARD仲間達と名古屋観光(私は道案内か…/笑)をしていました。 もっとたくさん港を見てもらいたかったのですが…参加された皆さん、最後はドタバタして大変ご迷惑をおかけしましたが、楽しんでいただけたでしょうか☆ 今回も様々な出来事がありましたね〜(笑) またまた今日は眠いので(爆)、後日にUPしま〜す! …やっと一部をUPしました〜^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 23:59
クリスマス会☆A 「afternoon〜evening」
話が長くなりそうなので、二部構成にしました(笑) 名古屋クリスマス会「大須観光〜コーチン宴会」まで… 続きをどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/24 23:59
クリスマス会☆@ 「morning〜afternoon」
名古屋にZARD仲間が集まり、クリスマス会を行ないました☆ 今回は遠方からいらした方が多かったので、朝から名古屋観光をした後、夜は名古屋コーチン鍋の宴会…という予定でした。 初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、爆笑やハプニングの連続で(笑)1日があっという間に終わってしまうほど楽しい1日でした☆ 今日は朝から色々な事がありましたね〜^^;(笑) もう眠りたいのでまた後日に続きを書きます☆ お待たせしました、出来事PART.1で〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/24 23:46
はぁ…
昨日提出した、来月分の献立についての返事が帰ってきました。 大体良かったみたいなのですが、いくつか献立を変更してほしいと言われました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/20 23:59
58年ぶりの大雪!
今日の名古屋は大雪のために大変な1日でした。 私も今朝はかなり早めに起き、職場まで徒歩で行く事にし1時間早く家を出ようと決めました。 一歩を踏み出すと「ズボッ…」っと足が20cmほど深く埋もれました( ̄口 ̄; 何と今日は58年ぶりの大雪で、名古屋の観測史上5番目の積雪(23cm)!! 雪国の皆さんには大した事ない積雪量かも知れませんが、 ここ名古屋ではかなりの事件です(爆) …そんな今日の私の「朝のドキュメント」です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/19 23:29
笑いと感動のWhite Premium Christmas☆
今日の名古屋はとても寒さが厳しく、雪の降り積もる1日でしたが、STARDUST☆REVUEの「25周年記念Christmas Premium Live」の愛知公演に行ってきました♪ 笑いあり、感動ありの3時間ノンストップ!時間を忘れるほど楽しかったです。 画像は今回のツアーグッズのひとつですが、爆笑モノですっ!! お待たせしました!ライブレポートをどうぞ☆(ネタバレです) 曲リストはツアーが終わったら書き足しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 23:58
新学期突入!(笑)
私の好きなオンラインアーケードゲーム 「クイズマジックアカデミーV」がついに稼働しました♪ このゲームはお店をネットで繋いで全国のプレイヤーとリアルタイムでクイズ対戦ができ、専用カードにキャラクターや戦績などのプレイデータを残しておくことができます。 今作からカードが変わり、ICチップ内蔵という優れモノ! アーケードゲームもかなり進化してきましたが、その分プレイ料金も高くなってきたような…(苦笑) パンフレットを貰い、さっそく数回プレイしてみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/17 16:28
やめられない 止まらない〜♪
昨日・今日と職場では誕生日会が行われ、厨房は給食とデザート作りで大忙し。 デザートは先日買ったロールケーキで作る、簡単ミニケーキ☆ 簡単…とはいえ、さすがに給食を作りながらの連日50〜100個作るのはハードでしたね^^; でも、子供たちもおかわりを要求するほどの好評でしたので、やって良かったと思いました♪ そんなハードな1日も終わりに近づき掃除をしていると、年輩の業務士さんが厨房にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 23:44
ロールケーキ求めて30分
今週末、幼稚園では誕生日会が行なわれるので、デザートの材料を午後から買出しに行ってきました。 それがあんなに走り回るとは…(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/06 23:54
本日の「MISSION」…抜歯
朝からずっとブルーでした… 今日は虫歯になった親知らずを抜歯する日だったから(滝汗) 上の親知らずを抜くのは初めてで、以前抜いた事のある後輩や親から、枕に垂れるほどの出血があって痛いと聞いていたのです。 下の親知らずで大変な思いを体験して、抜歯には免疫の出来ていた(笑)私も、さすがにこの話は引きました^^; どよよ〜んとした気分で仕事を終え、ついに抜くお時間がやって来ました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 23:37
さらば…冬の創業祭&エコポン
お昼から「SUZUTAN 冬の創業祭」へ行ってきました。 ジッパーのついたニット物と、母のパジャマが欲しかったからです。 あいにくの小雨のお天気ではありましたが、吹上ホールに着くとすごい人! 毎年この時期にやっている冬の創業祭なのですが、今回で最後らしく、さらに最終日という事で、毎年の「冬の創業祭」では考えられないような混み具合だったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 23:00
やっぱりお別れなのね〜^^;
今日は午前中に歯医者に行ってきました。 歯の治療に加え歯茎の炎症、さらに私の歯の磨き方が悪いのか…欠けていた親知らずもついにジンジンと痛んできてしまいました。 私の口って小さいし、歯に対して口の中が狭いので、歯ブラシのヘッドがとどき難いんですよね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/03 23:29
もう戻らないと決めた
今日、幼稚園では「おにぎり・手巻き寿司パーティ」が行なわれました。 私たち給食は朝からご飯を炊き、焼き海苔をカットし、手巻き寿司の具の準備をするまでが今日の調理。そこからは子供達自身で作ります。 そして、今日も上司が手伝いに来なかったので(苦笑)、厨房は昼食をとる暇もない位てんてこ舞い^^; ですが、子供達はお残しをする子がほとんどおらず、お皿やご飯の入っていた箱はとても綺麗に帰って来ました。 自分で作ったおにぎりやお寿司は味も格別だったのでしょうね♪ そんなイベントの成功日…私はもう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/02 23:52
「テスト・ザ・ネイション」今年の結果は…?
1年の一度のお楽しみ(…と言ってもまだ3回目なのですが^^;)、 「テスト・ザ・ネイション2005 新IQテスト」に今年もパソコンから挑戦してみました。 今年はIQ値ばかりでなく、「適職」もわかるという事で… 「今の仕事は適職なのかな?」と、ちょっとドキドキしながらのテストでした。 テレビとPC画面にかじりつき珍問難問と戦うこと約3時間、80問を脳みそフル回転(笑)で頑張りました。 果たして今年の結果は…!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/11/27 22:31
お茶でもいかが?
今日は携帯から初めての投稿にチャレンジしてみます☆ お昼からクリスマス用品の材料を買うために、矢場町付近の問屋街へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 22:34
バザーは商売繁盛!厨房は…
全国的には「勤労感謝の日」でお休みだったこの日(笑)、 わが園では作品展の2日目「母の会主催バザー」が行なわれ、 園児はもちろんご近所の皆さんもいらっしゃって大盛況でした♪ …が、厨房はてんやわんやでした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 23:53
近年稀に見る(笑)順調な「作品展」
11月22・23日に幼稚園で作品展&バザーが行なわれました。 本日22日は作品展が半日のみで、私たちが忙しくなるバザーが行われるのは翌日23日のみ。 なので、いつもより少し遅めの出勤をして翌日のバザーの準備をしたのですが、午前中分の作業が早めに終わったので、各教室やホールへ園児たちの作品を見に行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 23:06
給食小話 「おかわりください!A」
今日の給食はおかずに「きんぴらごぼう」がありました。 私の勤めている園ではなぜか煮物や混ぜご飯などの「和食」が好きな子が多く、今日もたくさんの子がきんぴらごぼうのおかわりに来ていました。 年中さんのおかわりで…ここでも私と後輩は笑いをこらえる事になったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/18 23:44
給食小話 「おかわりください!@」
私と後輩が笑いをこらえ切れなかった話をしましょう。 それは昨日、年少さんが給食室へおかずのおかわりに来た時でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 23:10
キュイィ〜ン! 読むだけでも痛い↓^^;
早く行けばこんな事にならなかったのに… 懲りずに今回もオバカな私(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 23:35
「時代の翼」に乗れるかな〜?
昨日、携帯をmovaからFOMAへ機種変更をしてきました♪ 今までアプリもカメラもない生活(約3年間)で、有料サイトも半分程度しか活用できなかったので、すごく嬉しいです! 何件かショップをまわって見積もりを立ててもらい…結局、本体価格の安い量販店よりもサポートが充実しているDoCoMoショップでN901iS(エナメルホワイト)を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/11 23:26
決断の時
今日、来年度の勤務について、園長・上司・私の3人で面接をしました。 それで、今年度限りで幼稚園を辞めようと思います。 上司との考え方の違いなどから、前から考えてはいたのですが、来年度を最後として勤務しようと思っていました…が、元は私の「ある事」が原因でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/07 23:38
カゼひきさん、まつりを楽しむ(笑)
今日は朝から小雨が降っていましたが、お昼すぎから栄でやっている「東海テレビまつり2005 ・ produced by ぐっさん家」と、松坂屋でやっている「ガス展」へ行ってきました。 ちなみに「ぐっさん家」とは、東海地方で放送されている人気番組で、山口智充さん(ぐっさん)が六畳一間のアパートの一室を借りて名古屋の生活を楽しむというもので、毎週色々な事にチャレンジしたり、時々ゲストがやって来たりと、ほのぼのとした時間が流れていきます。もちろんオバカな企画もあります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/06 23:22
帰ってきた♪
夕方、入院していた母が帰ってきました♪ 元気そのもので帰ってきましたが、まだ手術があるかもしれない(次の手術をするためには数ヶ月期間をおかなければいけないらしい)ので、しばらくはあまり負担をかけちゃいけないかなと思い、極力家事は手伝おうと思っていたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 23:49
到着♪
仕事から帰ってくると、白い封筒が置いてありました。 2ヶ月に1回のお楽しみ、スタレビのファンクラブ会報でした♪ 内容は…予想通り、夏のイベントのレポやインタビューが中心でした。 それと、別紙で大事なお知らせと興味津々のお知らせが。 あっ、まだ詳細は書かないほうがいいのかな?(笑) 表紙は25周年記念クリスマスライブツアーを意識した、とても素敵なものでした。 内容は、時間を見つけて読まないと読み切れないほど濃いです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/02 23:59
早朝ショック…
今日は少し寝坊しながらも(笑)、新聞だけは読んでいました。 それで、個人的にかなり残念な記事が載っていました。 それもかなり大きく取り上げられていました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/01 23:41
ささやかなゼイタク♪
我が家は生活は決して豊かな方ではありませんが(苦笑) ひとつだけこだわっているものがあります。 それは緑茶。 特に私は小さな頃から、朝は「味噌汁と一杯のあつ〜い緑茶をいただかないと1日が始まらない」ほどの緑茶好きで、いつも決まったお店のものをほぼ毎月買いに行ってます♪ 今日は朝食で茶葉を切らしてしまったので、仕事の後に栄のデパートへ買いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/31 23:59
理想と現実と「外」とのギャップ
今日の給食を作っていると、ある業者さんが納品ついでに資料をくださいました。 それは、以前にその業者が募集していた、保育園の献立表の調査結果資料。 名古屋市はじめ各市町村の保育園の1ヶ月の献立(表)が載っていて、空いた時間に後輩と今後の参考に見ていました。 そして、自分達の給食の献立と比較したのでした。その結果… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 23:13
づ〜が〜れ〜た〜っ!(笑)
今週も多忙に加え、また色んな事があり…結局、今日になるまで日記を書く気分にはとてもなりませんでした(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/29 23:55
間に合わんがね〜っ!
昨日22日は相変わらず体調を崩して出掛ける事もなく、Blogの更新とメールチェックをしただけでただ休んでいました。 そして、今日… 「猫の手も借りたい」ってこんな「今の私の状態」をいうのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/23 23:49
なんだかな〜の1週間…
色々ありすぎて…気がつけば少し更新が止まっていましたね(笑) 今週はとにかく鬱な気分の1週間でした。 今日はお酒(梅チューハイ/笑)を飲みながら…思いっきり1週間の愚痴を語っていますので、ご容赦ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/21 23:51
読書の秋…になる予定(笑)
仕事帰り、少し寄り道して繁華街の大きな本屋さんへ行ってきました。 前から二機なっている絵本があったぐらいで、他には特に何が欲しいという訳ではなかったのですが、店内を3階から順にウロウロしていましたら、最初のフロアから… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/21 23:40
大量GET♪
仕事で来月分の献立作成でどうしても納得できない事があり、とにかくイライラしていました。 そこで仕事の終わった後、自宅に戻ってから買い物のついでにゲーセンに行って、ウサを晴らしてくる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 23:49
バザー用品作成中
11月23日に私の勤めている幼稚園では作品展とバザーが行われます。 バザーは私たちも母の会主催バザーのお手伝いで、早朝からたくさんの調理をします。 (厨房の器機を安全に使えるのは私と後輩だけなので…^^;) そして手作り品&不用品のバザーも同時に行なわれ、私も毎年ぬいぐるみなどの大量の不用品(笑)と手作り品を提供しています。 今年もビーズのマスコットやアクセサリーを用意し、さらに今年は小物も作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 23:14
下町のお祭り
ちょっと変な組み合わせですが、京都の「生八ッ橋」を食べながら、北海道の「リボン・ナポリン」を飲んで日記を書いています(笑) 今日は朝から雨でしたが午後から繁華街に行き、髪を切ってきました♪ その後、少し歩いて大須の商店街へ。 今日・明日と大須の商店街で「大須大道町人祭」が行なわれるのですが、その中で名物になっている「おいらん道中」を以前から見たかったんです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/15 23:48
貴重な休み、今後を考える
運動会もようやく終わり、今日は貴重なお休みでした。 からだをリラックスさせようと温泉に行こうと前日から思っていたのに… お昼までぐっすり寝ていました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 23:54
やはり…の運動会
10月10日、朝から晴れ間の少ない、どんよりとした空模様。 しかし雨は降っていませんでしたし、グラウンドは水たまりがなくなって湿っている程度でしたので、やっと運動会を行いました♪ これまた波乱万丈な1日でした(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/10 23:59
晴れたのにぃ〜!
昨日の運動会延期から一夜明け、今日は午前6時半に出勤。 みんなの願いが通じたのか、泉水さんの写真をコソ〜ッと持っていったのが功を奏したのか(笑)、今日は1日いいお天気♪絶好の運動会日和となりました!が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/09 23:42
雨天順延
先ほど(16時〜24時ちかく)まで寝ていまして… 気がつけば日付が変わり、急いで日記を書いています。 (只今の時間午前3時すぎ…笑) やはり今日の運動会は翌日以降に延期となりました。 明日も5時に起きて6時半には出勤、8時半ぐらいまでに全ての準備を終了させ、打ち合わせをする事となりました。それでは、半日出勤のドキュメントをどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/08 23:59
雨なんて嫌いだ〜っ!(涙)
明日は幼稚園の運動会。 ですが…今日の午後から雨が降り出してしまいました〜! さらに明日も1日中雨らしく、明後日に延期になるのは免れそうにありません。 でも、少し前まで3連休中ずっと雨という予報が出ていましたが、先ほどの予報では9日以降にお日様が射すようですので、少しホッとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/07 23:52
苦あれば楽(嬉)あり♪
昨日からひどく体調を崩し、食事も今日の昼食まではほとんど食べられない状態、食べてもすぐに胃がキリキリ&おなかがゴロゴロと…WCとお友達になったり(苦笑)、今日の仕事中もめまいと頭痛・腹痛に耐えながら何とかこなしていました(苦笑) そんな踏んだり蹴ったりの1日半だったのですが、最後の力を振り絞って(笑)自宅まで帰ってくると…そんなモヤモヤが一気に吹っ飛びました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/05 23:43
ドキドキの運動会前
運動会の季節になりましたね〜☆ 皆さんの町内でも賑やかな放送や音楽・歓声が聞こえているのではないでしょうか。 私の勤める幼稚園は今週末に運動会があります。 私たち給食も運動会では「職員」として、円滑に行なうためにラインを引いたり、用具を運んだり、子供達のお世話をしたり(笑)、来賓にお茶を出したりするので結構忙しいんですよ。 運動会を目前に控え、昨日・今日と打ち合わせが行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 23:43
撃沈DAY(涙)
今日は先行予約をするのを忘れていた(苦笑)、スタレビのクリスマスライブツアーのチケット発売日。 朝10時に栄にあるチケットぴあに並んだのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/01 23:58
愛・地球博写真展
昨日ZARDian仲間のまいるさんからメール&Blog情報をいただき、今日仕事が終わってから松坂屋(名古屋本店)の「愛・地球博写真展」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/30 23:55
「何が何でも」行…っちゃった♪
3連休の中日、今日も万博に行ってきました。 愛・地球広場で行なわれる「トワイライトコンサート」の出演者がスタレビの要さんだったからです! …ですが、この日は前々から父と祖父のお墓参りに行く事が決定していました。 連休という事もあり、お墓参りの人や車で道はかなり混雑するのが予想されましたので、コンサートの開始時間に間に合うかとかなりの不安がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 23:59
感動と爆笑のトワイライトコンサート☆
スタレビモード全開!でレポをお届けします(笑) 広場に着くと、ちょうど音の調整(リハーサル?)をしていました。 キーボードがあったので「もしや!」と思っていると、サポートでお馴染みの添田さんが調整に訪れました。 雨が降らないようにと願いながら、これでワクワク度は倍増♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 23:50
瀬戸から長久手の森へ(23日の後編A)
ECOマネーセンターを出ると外は真っ暗! トルコ館とイタリア館(←今回で7回目…見すぎ^^;)をじ〜っくりと見て、日本ゾーンへ移動。 到着すると、長久手愛知県館で「『地球タイヘン大講演会』本日最終の会がお並びいただけま〜す」と呼び込みがあったので、列に並びました。この館、人が出演するパビリオンなので大好きなんですよね〜♪ちなみにこれで5回目の入場(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 23:59
瀬戸から長久手の森へ(23日の後編@)
ゴンドラで瀬戸から長久手会場へ向かう途中、空から見ていると…予想通りの車&人出で、乗り合わせていた皆で苦笑い(笑) 14時前に長久手会場に着き、かなりのお天気の良さに私は企業館には目もくれず(笑)、お気に入りの「森の自然学校」(北の森・絵ものがたり散歩道)へ直行しました。企業ゾーンやコモンなどと違い、森は静かで3〜5℃位涼しいので、暑い日や日差しの強い日のお昼間はいつもココか「南の森」に逃げ込みます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 23:59
またも「海上の森」撃沈…だけではなかった
まだEXPOオフの日記を書き上げていないのに、今日のEXPO日記を書きます(笑) 愛知万博も残すところあと3日! 名残を惜しむのと、どうしても瀬戸会場の「里の自然学校」に参加したかったので、早朝から万博に行ってきました☆ 前回は始発のEXPOシャトルに乗って瀬戸会場へ行ったのに同所へ入れませんでしたので、今回は普通に中央本線の早い時間の電車に乗り、途中で愛知環状鉄道に乗り換えて瀬戸会場に向かったのですが、いきなりJR大曽根駅で… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/23 23:59
LAST EXPOオフ 〜序章〜(笑)
(実際は日付が変わった翌日に書いているのですが…笑) ZARD仲間と最後の万博オフをしてきました♪ 今回はオフの前日に大阪からYめさんがやってくるという事もあり、「前夜祭」までやってしまいました☆ 「前夜祭」はYめさん・I月さん・Mるさん・苺ぅさん(笑)・私の5人で栄でカラオケをし、翌日「EXPOオフ」はMるさん・苺ぅさん・私の3人で愛・地球博・瀬戸会場をまわってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/18 23:59
お〜まいが〜っ!煤i ̄口 ̄;
スタレビのクリスマスツアーが行なわれる事が決まり、地元名古屋(愛知厚生年金会館)でも12月18日に行なわれるのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/17 10:54
普通はこんな事しないよね?
「Blogにこんな事を書いていいのかな?」と、疑問に思いつつ…書いちゃいます(笑) 今週、どうしても園長の行為に対して許せない事があり、園長や上司と気まずい雰囲気…久々に「バトル」寸前状態になりました。 それは「水」…水道の節約についてこんな事があったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/16 23:56
更新が止まっちゃいました〜(汗)
ども〜。お間抜けな事情により(詳しくはこちら参照/笑)指と腰が痛かったので、交換日記以外はしばらくBlogの更新もファンサイトBBSの参加もお休みしていました。 そして、一部の方に大変ご心配をおかけしました。 タイピング中もまだ少し痛みますが、だいぶ治りましたのでご安心くださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/15 21:47
It's show time!
今日は幼なじみと念願だったB'zのライブ 「B'z LIVE GYM 2005 〜CIRCLE OF ROCK〜」 のナゴヤドーム公演に行ってきました〜! …小雨降る中、2人とも全く「CIRCLE」の予習をせず、自転車で(笑)。 自宅から自転車で25分ぐらいで行けるんですもの☆わ〜いわ〜い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/11 22:00
COMPLETE!
早朝から用事で出かけたのですが、出掛けついでに万博(瀬戸会場)へ行って来ました(笑) 瀬戸会場に入るのはこれで3回目。今回もお昼前(もう少し早いかな…)に入ったので、入場ゲートでの待ち時間はそれほどありませんでした。 ですが、またぽつぽつと雨が…すぐに止みましたが、これで3回連続、瀬戸会場で雨に降られています(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/10 22:37
台風一過の「愛の導火線」ライブ♪
センチュリーホールに到着し、Vさんと半年振りの再会をしました。 お互いに渡したかった物(私はこの日のストラップ☆)を交換し、少し談笑した後、入場しました。 席が違うのでここで一旦(公演終了まで)別れ、私はグッズ売り場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 23:59
「愛の導火線」ツアーまでのなが〜い道のり
ついつい寝てしまったので、翌々日に書いています(笑) 9月7日(水)、倉木麻衣ちゃんのライブ、「FUSE OF LOVE」ツアー・名古屋センチュリーホール公演に行ってきました♪ ライブが始まるまでは台風に、幼稚園に、友人Voiceさんが名古屋へ無事に来られるか(笑)に、ずっ〜とドキドキ&ヒヤヒヤする長い1日でした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 23:55
「君とのDistance」
今日、台風による強風の中、 ZARDの通算11枚目のオリジナルアルバム「君とのDistance」を 無事(笑)GETしてきました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/06 23:58
ちょいと下見に…
今日、お昼前から万博の瀬戸会場に行ってきました。 18日に最後の万博オフを企画してしまい(笑)、目的の「森林体験」と「瀬戸愛知県館」への入場をぜひ達成したいので、会場の混み具合や交通状態を調べておいた方がいいかな〜と思ったからです。 企画した以上は調べておかないとネッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 23:02
チョット暑さでたるんでない?
2学期が始まり、今日からまた給食が始まりました。 給食作りは順調に進んでいたのに…新学期早々トラブルに見舞われました。 それは午前11時前に気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/02 23:51
こんにちは新学期☆
今日、職場は2学期の始業式でした。 真っ黒になって元気に登園する子供達を見・・・られませんでした、ほとんど。 朝から発注の変更や(翌日からの)給食の準備にてんてこ舞いだったからです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 23:59
さよなら夏休み…
ついに夏休みが終わりました…今日31日は職員出勤、明日から2学期のスタートです。 給食は翌9月2日から始まりますので、明日は準備に終われる1日になるのでしょうね… 子供達はどんな顔を、または肌の色をして登園するのでしょうか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 23:42
懲りずに…EXPO日記(笑) PART.2
食事中に起こった個人的な大事件(笑) それは、トルコサンドの「ドネルケバブ」を食べていた時に起こりました… 実はこれをやってしまうのは2回目なのですが、今回はひどかった^^; 大口を開けてバクバクと食べていたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/29 23:56
懲りずに…EXPO日記(笑) PART.1
前日に続き、29日も朝から万博に行ってきました(笑) …と言うのも、大人気の「長久手日本館」の事前予約(18時半〜17時分)が取れていたからです♪ 1ヵ月前の7月29日の午前9時…何度もリロードボタンを押してがんばりました〜!(感涙) ですが喜びも束の間、やはり夏休み最後の週だけあってリニモは朝からすごい人でした。 なので藤ヶ丘から万博会場まで… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/29 23:45
EXPO日記 PART.2 「好きなものは好き」(笑)
昼食後、夜景などを撮りたかったのでコモン1内のファミリーマートへ。 ですが…あまりにすごい人だったので入場制限をしていました(汗) それでも夜景タイプのコンパクトカメラを買えるのはここぐらいしかなかったのと、お茶も買いたかったので並ぶ事にしました。10分後入場し、レジでも少し並びましたが無事カメラとお茶をGET♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/28 23:59
EXPO日記 PART.1 「撃沈…」
今日はEXPOホールでスタレビがアコースティックライブを行うので、万博に行ってきました。 ちなみにこれで行った回数は2桁になりました(笑) このスタレビのライブはハガキによる事前応募制だったのですがはずれてしまい、当日に極少数だけ配られる「キャンセル分整理券」を狙っていきました。が…致命的なミスをするのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 23:56
「どまつり」と「偶然バッタリ☆」
今年の夏は8月27・28日(土・日)に、地元名古屋では「にっぽんど真ん中まつり」が行われます。 鳴子を手に持ち、民謡を取り入れたオリジナル曲で踊って競うお祭りで、通称「どまつり」…もう今年で7回目になります。 今年は160チーム近くが参加、名古屋市内約20ヶ所で道路を封鎖して踊りが行われ、栄(中心街)の公園で決勝戦が行われます。 私の地元でも毎年、隣町の商店街が会場になっているので、27日に様子を見てみよう行ってみました。が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/27 23:39
台風も吹っ飛ぶMAKI LIVE!
今日はZARD仲間6名(I月さん、Tしさん、Kりーさん、Wでぃさん、Oタクさん、私)で大黒摩季さんのライブに行ってきました! 数日前から「台風が東海地方に上陸か?」と言われていましたので、「最悪だとライブが中止になるんじゃないか」、「終演後に最も台風が接近して暴風雨でずぶ濡れになるんじゃないか」…などと内心ヒヤヒヤしていたのですが、確かに会場に着く頃には風と少しの雨がありましたが、素晴らしいライブが行われていきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/25 23:59
夏季保育ダイジェスト(笑)
万博オフの翌日(21日・日曜日)から久しぶりの「厨房のお仕事」 夏期保育がありました。 久しぶりに子供達の声を聞き、真っ黒になった(笑)元気な姿を見ることが出来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/24 23:59
「朝から万博に行こう会」(笑)/「夜」の章
次に、そろそろドイツ館へ行ってみようかとコモン3へ移動。 携帯で時々待ち時間を調べていたのですが、やはり実際に状況を見てどうするか決めようと思い、コモン3に着くとイベントでもあったのか、すごい人だかりが出来ていました(汗) ちょっと道が通れそうに無かったので、先に近くの「ECOマネーセンター」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/20 23:55
「朝から万博に行こう会」(笑)/「森」の章
南の森にある「森林体験」の受付に行くと、インタープリターとあるく森のツアーが今から始まるという事でしたので、そのまま参加することにしました。 1回の参加人数は40人で約50分のツアー、2チームに分かれ私たちは森の案内人(インタープリター・カトちゃん)さんに諸注意を受け、入り口で熱中症予防にペットボトルのお水「森林(もり)の叡智」をいただき南の森の中へ…ですが、みんなお茶などを持っていましたので、そのまま「お土産」として持って帰ることにします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/20 23:50
「朝から万博に行こう会」(笑)/「朝」の章
やっとこの万博オフの日記を書けます^^;…約1週間後に(笑) 8月20日(土)、ZARD仲間で3回目の万博オフ会(今回は発起人です)を行いました。 開場から閉場近くまで…丸1日EXPO会場で過ごす、 その名も「朝から万博に行こう会」!(笑) 個人的に交流している方々に加えて某BBSで募集し、計7名で笑いあり・ハプニングあり(笑)の…楽しい1日を過ごすことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/20 23:44
予測不可能なU−ka Day(笑)
今日は講習会に行こうと思っていたのですがなくなってしまったので、前からZARD仲間から「どう?」とお誘いをいただていた、ミュージックフリークマガジン主催・三枝夕夏ちゃんのファンミーティングにZARDファン3人で参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/18 23:56
久しぶりのシゴト(お食事中に読まないでね)
次に17日分の日記です(笑) 久しぶりに仕事で後輩と保健所に行きました。 なぜ保健所かって?それは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/17 23:39
「ガイアの夜明け」で牛肉を語る
今週は…色々とあったので時間がなく、数日分を一気に書いています。 まずは16日分(笑) 最近気になる又は好きになったTV番組ってありますか? 我が家では、家族全員がお気に入りの番組があります。 それは、テレビ東京系の火曜日に放送している「ガイアの夜明け」です。 みなさんはご存知でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 23:11
今日も時間を忘れました(笑)
今日は繁華街のそばにある、主に手芸用品を扱っている問屋街に行ってきました。 ほとんどのお店はお盆休みなのですが、私がいつも利用しているお店だけはお盆中もやっているんですよ♪ 携帯のストラップコード(画像の黒い紐の部分→)だけを買うつもりで行ったのですが… 気が付けばお店を出るのに1時間もかかっていました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/15 23:50
これだけは時間を忘れます
今日は1日中、自宅に篭りひたすらビーズ(Beads)をやっていました。 ある方から「携帯のストラップを作って欲しい」とお願いされていたからです。 事前に希望の色などを聞いていたので、さっそく製作開始。 なかなかイメージどおりに進まず、作ってはほどき…気が付けば6時間ほどやっていました。(時間かかり過ぎです…汗) そして、2点ほど作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/14 23:48
誘惑物がいっぱい(汗)
今日、我が家にWEZARDが届きました! まだ着いていない方だいるといけないので、内容は伏せておきますが、 泉水さんのインタビューあり、特集あり、お便りやイラストもありで(←これはいつもですね…笑)たいへん満足できる内容でした♪次号が楽しみです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 23:59
万博オフ〜♪
またまたまた…(笑)翌日に書いています。 朝からZARD仲間5人と、さらに夜から2人と合流し、計7人で愛知万博に行ってきました。 今回もそれなりに人が多かったですよね〜! 楽しかった事もハプニングもたくさんありました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/11 23:59
一足早く行ってきました
今日、兄の仕事が休みだったので、車で父と祖父のお墓参りと 特老ホームで生活している祖母に会いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 22:41
モリ・コロ作成中
部屋の片付けを始め、はや数日がたちましたが… 片付きませんっ!(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/07 23:47
行きたかったな〜♪
今日は待ちに待ったゲーム 「GUITAR FREAKS V」&「drammania V」のミュージシャン達による、ギタドライブ♪ 今回は完全招待制、応募資格を持つプレイヤーの中から抽選で当たる、このゲームファンにとってはたまらないプレミアライブなのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/06 22:35
終わらない〜っ!
今日、部屋の片付けを始めました。 ですが…仕事の本や資料だけでも百点以上あるのに加え… 趣味のビーズ手芸の本が約60冊+ ダウンロードや雑誌を切り抜いたビーズレシピ集もファイル8冊分(もっとあったかな〜?)、 料理やお菓子のレシピ本が数えたくない程ありますし(笑)、 さらにZARDなどのBeingアーティスト関係の本や雑誌などが大量にあり、 私の机や本棚だけではとても収納しきれずにあちこちに溢れてしまっていたので、 1日で終わる訳がありませんでした(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/08/03 23:58
真夏の天敵
夏真っ盛り!毎日ホントに暑いですね〜。 突然ですが、皆さん夏での「苦手なもの」って何でしょうか? 暑さ、日光、日焼け、水、オバケ(笑)など…色々ありますよね。 私はズバリ「冷房」です! 今日もその冷房のせいで散々な目に遭うことに…(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/02 23:12
雨に濡れて〜A (長久手会場編)
午後6時前…長久手会場に着くと、やはり雨が降ったらしく道が濡れていました。 お天気は瀬戸会場同様、今にも雨が降りそうな曇り空。 しかし…せっかくモリ・コロ傘を買ったにもかかわらず、このあと1回も雨が降らなかったのでした(爆) 傘を買った意味が無いじゃ〜ん煤i ̄口 ̄; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 23:50
雨に濡れて〜@ (瀬戸会場編)
またまた…翌日に書いています(笑) こりもせず、今回はお昼から万博の瀬戸会場に行ってきました。 前々から海上(かいしょ)の森を歩きたかったのですが、長久手会場ばかりに行ってしまっていたので(ボ〜っとしていて思わず長久手会場でリニモを降りちゃった事も…爆)この日を逃すと行くチャンスがなくなってしまうのでは…と思ったからです。 今日はちゃ〜んと「万博会場」を通過し、終点の「万博八草」に到着(笑) ここからシャトルバスに乗って瀬戸会場へ…ついてない1日が始まるのでした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 23:22
♪Happy Birthday to …
今日は私の二十数回目の誕生日☆ 普通に仕事をし、たくさんの方々から「おめでとう☆」とお祝いの言葉をいただき、 心から感謝しつつ…今日という日がもう過ぎていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/30 23:57
ちゃっかり〜な虫
今日は母と私の衣料を買うために、繁華街に自転車で行きました。 まずはユニクロで買い物を済まし、欲しいものがあったので足をのばして 手芸用品の問屋街にあるビーズショップや大須へ行きました。 その帰り、もう午後7時も過ぎていて暗かったのですが、 自転車をこいでいると、ある虫に目が止まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/29 23:55
土曜の丑には食べません(笑)
今日は土曜の丑、全国各地でうなぎやうな重を食べていたんでしょうねぇ〜。 みなさんの食卓はどうでしたか? 我が家はもう何年も土曜の丑にウナギを食べていません。 それは何故か…ウナギのお値段がはね上がるからですっ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/28 23:46
40周年だヨ!全員集合
お昼から名古屋三越栄店でやっているドリフターズ結成40周年記念展、 「40周年だヨ!全員集合」を見てきました。 ドリフターズ、特に「8時だヨ!全員集合」は私にとっては幼い頃のお笑い番組のひとつで、毎週見ていたほどに大好きでしたので、すごく行きたかったんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/27 23:35
台風一過、でも私の「かゆみ」は…
台風が紀伊半島を直撃するかと思いましたが、大きく東にそれ、病院に行くのも濡れずにすんでホッとしています。 今日の万博会場はゴンドラなどは運休となったようですが、いつも通り10時閉場となったそうです。 客足も少なかったみたいで、今日行った人は「ある意味」ラッキーだったかもしれません(笑) …ですが、夜になって風が強くなってきました(汗) これから関東地区は雨風がやって来るみたいですので、帰宅する人は気を付けて帰って欲しいですね。 さて、昨日の日記に書いたとおり虫刺されに困ったので、総合病... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/26 20:03
かゆい〜っ!(怒)
朝9時過ぎ、私は右足の「異常な痒さ」に目が覚めました。 思わすガリガリ、ガリガリ......掻いてしまうほどの痒さ。 「何で?」と思い、右足を見ると… とんでもない状態にただ驚くのでした(滝汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/25 23:52
みんな牽制してたのかな?
この日記、実は翌日に書いています…(笑) 運よく出勤じゃなくなったので、 ある目的もあり、朝から万博(6回目)に行ってきました。 9時過ぎ、北ゲートに着くと手荷物検査に長蛇の列が出来ていたので、「今日も混んでいるかな…」と今回も企業パイリオンは諦めようかと思っていました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/23 23:59
お泊り保育 7月21日(2日目)編
2日目も暑さで嫌になるぐらいの…良いお天気(笑) 朝、私は息苦しくて目が覚めました。体を起こそうにも動きません(滝汗) あたりを見回してすぐに判明。両側から子供が手だの足だのを乗せていたのでした。 …これじゃ〜動かないはずですよね(笑) そ〜っと手足をどかして何とか起きる事が出来ました。 しかし私にとって大変なのはこれだけではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/22 23:58
お泊り保育 7月20日(1日目)編A
キャンプファイヤーも無事に終わり、もう9時前。 子供達は一斉にパジャマに着替え、歯を磨く子達でおトイレは長蛇の列(笑) もちろん用も済ませて(笑)みんな寝床に入るのでした。 就寝時間の9時を過ぎ、電気が消えます… しばらくは眠れない子もいますので、先生方は担当グループの所で添い寝をしてあげ、12時からは当番制で子供達を見回ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 23:55
お泊り保育 7月20日(1日目)編@
7月20日(水)、お天気は快晴♪気温も30℃オーバー! 個人的には…もう少し曇ってくれると良かったのですが^^; 9時に出勤し、私たち職員は荷物を積んだり、無事にお泊り保育が進んでいくようにと軽く打ち合わせをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 23:20
ただいま〜!
お泊り保育から帰ってきました♪ 今年はお天気が良く、予定も順調に進んでいきました。 普段では見られない子供達の表情に何度も笑わされたり、「ドキッ」とさせられたり…(汗) 私も疲れて今日はもう休みたいので、また明日にこの続きを書こうと思います。 おやすみなさ〜い☆(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/21 21:50
「仲間」ってイイね♪
ZARDを通じて仲良くなった皆さんと… 昨日は9人で愛知万博、今日は8人でカラオケをして楽しみました♪ ZARDファンの合同日記「シャイなお笑い同盟」で以前、私が万博日記を書いた時に、一緒に行ってくれる方を軽〜い気持ちで募集したのですが、「ラブコール(笑)」をいただき、自分の都合に合わせたのにもかかわらず、暑い中たくさんの方々が集まってくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/07/18 22:52
お幸せに〜☆
今日、同い年のいとこ(♀)の結婚式でした。 …が行ったのは兄だけで、母と私は式に行っていません。 ここで問題です、何故でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 22:52
今日は2本立て!(A健康診断編)
今日は職場で健康診断(集団検診)がありました。 職員全員、園バスに乗り込み集団検診の会場へとやって来ました。 私は基本的な検診に加え、去年から個人的にお金を払って血液検査もやってもらいます。 なぜって…2年前に「貧血気味だから気を付けて」と言われちゃったからです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/15 23:52
今日は2本立て!(@仕事編)
先週の本給食に続き、今日で職員給食が終わりました。 職員給食は、新しく給食献立に取り入れたいメニューを試食してもらい、採用・不採用を決めていきます。 今回は7品試食してもらったのですが、採用となったのは1品だけ(苦笑) なかなか思い通りにはいきませんね。 特に…人の「嗜好」というものがかなり邪魔をして悩みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/15 23:31
ゴールが見えてきた!
あと10日ぐらい…頑張れは夏休みがやってきます♪ でも、その前に一大イベント、「お泊り保育」があります。 私たちは給食調理員ではありますが、園ではなく遠い場所に行くためにご飯は作らず、毎年職員としてサブ的な仕事をする為に参加して、七夕発表会・運動会などと同じように、子供達と直接ふれ合える貴重な時間であり、ドキドキ&ヒヤヒヤの2日間です☆ 今日はその「お泊り保育」についての職員会議がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/14 23:58
ボ〜ナス♪
やっとボ〜ナスが出ました♪ 昨年の面接の時に、今年(度)は園児数が減って基本給は上がらずにボーナスは一部カットになると聞いていたのですが、封筒を開けてみると…確かに金額は上がっていませんが、思っていたよりもありました♪ そして、お中元のお返しとして靴下までいただいちゃいました。 園長、お説教しちゃってゴメンなさい…(苦笑) 実はボーナスをいただく数時間前、園長にカミナリを落としたのでした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/13 23:50
最近怒ってばかり…(苦笑)
今日は怒れてしまった1日でした。 その中で一番頭にきたのがこれです↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/11 23:57
こんな事もあるのね
今日は1日中雨で、疲れていた事もありスーパーへの買い物以外はどこにも出かけませんでした。 …あっ、1ヶ所だけありました(笑) 雨の中、近所の自転車屋さんへ。 今日中に直してもらいたい所があったからです。それは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/09 23:56
今週のおさらい(笑)
忙しい今週がやっと終わりました〜♪ さらに、この日は1学期最後の給食でした。 長いようで短い毎日でした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 23:59
水曜日なのに疲労困憊(汗)
今週の給食室は月曜日から大忙しです(汗)。 先週末に「七夕発表会」でお供え物として子供達から多くの食材をいただいたのですが、それを今週中ですべて消費しなければならず、半端でない仕事量だからです。 なぜ「今週中に消費」なのか…それは来週から半日保育となり、 給食が無いからですっ!(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/06 22:38
マイブーム♪(キャラクター編)
今日、仕事帰りに本屋へ寄ると… 「BONte」(ボンテ)という雑誌の最新号が発売されており、購入してきました。 実はこの雑誌、最近私が大好きなキャラクター達をメインにしている雑誌なんです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/04 23:57
曇り空の輝石☆
今日、七夕発表会が行われました。 昨日の時点の天気予報では…午前中も雨が降ると言っていたのでホールで行うのかなと思っていたのですが、てるてる坊主の効き目があってか、奇跡的に雨が止み日も射して来たので、少々濡れてはいましたがグラウンドで無事行う事が出来ました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 20:54
雨天延期…
今日の名古屋は1日中雨… 私の職場では、お天気が良ければ今日は「七夕発表会」で、子供達のがんばりの成果を保護者に見せる楽しい1日になるはずでした。 発表会は明日に延期、今日は半日保育となりました。 …なので、今月初の休日出勤になりました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 22:35
暑くて焦げた…(汗)
今日も、給食室では顎から汗が滴り落ちるほどの蒸し暑さ… (もちろん給食の中には落としていませんよ!笑) 私も後輩も朝からヘロヘロ…集中力が散漫になりがちでした。 そして… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 19:15
あ〜つ〜い〜(大汗)
今日から我が園では、七夕の発表会の全体練習が始まりました。 年長さんが七夕のうたを歌い、各クラスが本番さながらの小道具を持ち必死に練習しています。 その頃私達は…給食(汁物)を作っていました(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/27 23:18
EXPO節約モード(笑)
午後からZARDを通じて知り合ったお友達、いつきさんと万博に行って来ました♪ この日は30℃を越えるお天気も良い真夏日、二人とも日焼け止めをしっかり塗って(笑)帽子をかぶり、全期間入場券を片手に会場へ。 14:00頃から入りましたが、言うまでもなくすごい人!(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/26 23:55
手芸の世界へようこそ☆
今日はお昼から「ハンドクラフトフェア」という、 手芸用品の展示即売と講習会が行われるイベントに行ってきました。 私にとっては手芸の「お祭り」的なイベントで、毎年ついつい色々な物を買っちゃいます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/25 21:42
新メニュ〜PART.2 (レシピつき)
また給食で新しいメニューを作りました。 今回はミネラル豊富で歯ごたえもあり、特に子供達に食べて欲しかった食材…「昆布」を使った混ぜごはんの「昆布ご飯」です。 前回のポークビーンズと同じように、今まで「わかめご飯」や「ひじきご飯」はあったのに、「昆布ご飯」が給食になかったのが不思議です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/23 23:40
今日のお昼はカレーよ〜♪
今日の給食はみんなが大好きなカレーライス。 しかし、実は私…カレーライスがあまり好きじゃないんです(汗) ちなみにカレーピラフは、職場で作ると本当に美味しく出来上がるので、この4年の間で大好きになりました。 そんな私ですが、好きなカレーの食べ方が出来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/06/22 23:47
ただ今ヘコミ中
実は、さっきまで寝ていましたので翌日(現在2:00AM)に書いています…(汗) 今日は本当に落ち込みました… 忘れた頃に「災難」(失態)はやってくるものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/21 23:59
本日閉店…ありがとう
先日にも書いた地元のショッピングセンターが、本日をもって35年間の長い歴史に幕を閉じました。 私が生まれる前から営業し、私も小さい頃から親しんだショッピングセンター。 (専門店街とジャスコとコムズが入っています) やはり無くなってしまうのって…ちょっと淋しいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/20 23:36
「八丁味噌ソフト」は美味しいよっ!
お昼から自転車で「新世紀・名古屋城博」へ行ってきました。 前に1回行っているのですが、どうしても金のシャチホコが乗っていない名古屋城を写真におさめておきたくて、また行ってしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/19 23:23
閉店バーゲン
地元のショッピングセンターが6月20日(月)をもって、35年間の長い幕を閉じる事となり、5月末からずっと「閉店売り尽くしセール」をやっています。今週末は「最後の4日間」ということで割引率も高くなり、今日私も閉店を惜しみつつ…ジーパンと母の下着が欲しかったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/18 22:00
誘惑の新聞記事(笑)
厨房からゴミをポリバケツへ捨てる時に、ゴミ袋の口をしばる前に残飯がこぼれないよう、新聞紙を被せようと用意したのですが、その新聞紙に気になる広告を見つけました。 それは…「食育指導士」の養成通信講座でした。 食育指導士?私も後輩も「食育」という言葉はよく知っていますが、これは知りませんでした。 それで先ほどネットで調べてみると…要約するとこんな感じでしょうか↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 23:50
美しい「言葉」のひととき
今日はTVチャンピオンの「なでしこ女子中高生・美しい日本語王」を見ました。 出場した女子中高生は皆、とても美しい言葉を話し、今どきの汚い言葉をも美しく変換し、難しい漢字を間違う事なく書いていく…私はその姿にだた驚くのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/16 21:53
新メニュ〜
今日の給食は新しいメニューを作りました。それは「ポークビーンズ」です。 良質のタンパクやミネラルの摂取が期待できる、豆や大豆製品を使用した献立を増やしたいなと前から考えていて、たくさんのボツ献立から、見事上司からのGOサインを勝ち取った(笑)のが今日のポークビーンズ☆でも、今までこの献立がありそうで無かったのが不思議(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/15 21:44
キタドライブ開催♪
私の大好きなKONAMIの音楽ゲーム(ギタドラ)のミュージシャン達によるライブ、「ギタドライブ」が数年ぶりに開催される事になりました〜♪ 前回は開催されていた事自体を知らなかったので、今回はぜひ行きたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 23:53
今日は最悪な日
お昼過ぎから熱が出て、少し寝て下がったものの、微熱からなかなか下がりません…職場でもらってきたのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/12 21:10
破壊王ではありません(汗)
買い物のついでに、ショッピングセンター内のゲームセンターで遊んできました。 私は「ギターフリークス」と「ドラムマニア」という音楽ゲームが大好きで、毎週1〜2回、仕事のストレス解消も兼ねて、第1作目からずっと遊んでいるのですが…今日はちょっとした事が起こりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 23:59
リベンジ失敗(涙)
今日は年中・年少組の誕生日会がありました。 ということは…そう、前回失敗した「カルピス寒天」をまた作らなくてはいけません。 今回はお母様方もいらっしゃるのでかなりプレッシャーがあり、前回の失敗をもとに気を付けて作ったら、また失敗しました…(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 23:00
夏がやって来た♪
今日は地元…と言っても少し遠いのですが、弁天通のお祭り(通称「弁天まつり」)です。 これが来ると梅雨と夏がやって来たと実感します。 それは何故か?…弁天祭りは毎年6月の9・10日の2日間(夜のみ)と決まっていて、必ずと言っていい程、どちらかのお天気が怪しくなるor雨になるんですよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/09 23:50
ヤギの手(足)も借りたい忙しさ(笑)
幼稚園に毎年恒例の「移動動物園」がやって来ました♪ この日は保護者の方も我が子を写真やビデオに収めようと意気込んで来られます。 さらに弟や妹のいる保護者の方は、弟たちに小さなリュックを背負わせ、まるで「園で遠足」のような雰囲気でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 23:50
分離で大失敗(汗)
今日は年長さんのお誕生日会用にデザートを作りました。 デザートと言っても、スチーマー(蒸し器)もコンベクションオーブンも無いので、いつもゼリー類なんです(笑)…オーブンさえあれば簡単なケーキやクッキーもチャチャッと作ってあげられるのに(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/06/07 22:09
給食室からお弁当
今日私が勤めている幼稚園は、年中組さんのみ園バスに乗って、遠くの公園へ遠足(園外保育)に行きました。 もちろん年長・年少組みは給食があるので通常通り作らなければならないのですが、朝、材料の切り込みが終わり調理を始めようとすると…事務所にいる上司がダ〜ッシュ!で給食室へやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/06 23:59
衣替えですね〜♪
今日はお昼から強風で折れてしまった傘を(2本も…笑)直し、 明日陰干しするつもりで、押入れに残っていた夏服を全て出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/05 23:21
抜けない…(汗)
今週一週間の仕事が終わり、今日の夕食は給食で残った「ミートボールのケチャップ煮」を持ち帰って(←ホントはやっちゃいけないんですけど、勿体無かったし自己責任ということで…^^;)、ニンニクやナスなどの野菜を加えたりハーブで味をつけ直して、ラタトゥーユ風のおかずを作りました。 我ながら本当に美味しかったです♪ 給食でもこのぐらいの味付けが出来たらみんな美味しく食べられるのに…ウチの園はニンニクやハーブ類などの香りが強いものは使用禁止なんですよね〜(T_T) ↑これってウチの園だけかしら…他の幼... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/03 23:36
スタレビ熱ただいま上昇中♪
仕事が終わって、夕方に名古屋・ラシックのZIP-FMスタジオに行ってきました。 なぜかというと、今日の公開生放送番組のゲストがSTARDUST☆REVUEのボーカル&ギター、根本要さんだったからです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 22:55
Blog 始めました!
やっと念願の個人ブログを持つ事が出来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/05/31 23:55

トップへ | みんなの「日記」ブログ

らいすPaper 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる