アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
愛を感じた日
7月30日、今年は土用の丑。 そして私の誕生日。 ついにやって来てしまった…30代(爆) もちろん誕生日も元気に出勤していました〜(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/30 23:13
涙雨
先日、利用者さんが亡くなられ、お通夜に行ってきました。 「デイサービス」という職場柄、こういう場面は少なからずあるとわかっていても… やはり寂しいものですね。 少しだけ思い出話にお付き合いください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/25 23:26
道のりは長かった〜!
やっと、やっと出た〜!(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 23:47
菖蒲湯
今日・明日の二日間、私の職場のデイサービスでは、「みどりの日」「子供の日(端午の節句)」にちなみ、入浴を菖蒲湯にてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 20:42
お疲れさまでした!
今日、1人のパートさんがご家庭の事情により退職されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 23:27
迷路
昨日はお休みでした。 あと数時間後に出勤しなくてはならないのですが… 正直、行きたくありません。 そう思ってしまうようになった原因は、先日行われたミーティングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 04:06
HAPPY VALENTINE!
2月14日…バレンタインデー。 全国的にチョコが贈られ、愛の語らいや感謝の気持ちに溢れたんでしょうね☆ 私の職場ではこんな事が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 12:28
節分
今日は節分。 季節や年中行事を大事にしたい私たち、職場でもちょっとした事をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/03 23:07
ありがとうございました。
今日、デイサービスを利用して下さっていた方が亡くなられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 21:20
おつかり〜らいす☆
今日、職場で一緒に働いていた女の子が退職しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/20 23:57
書き初め
書き初め 1月の8・9日、職場では少し遅めの「書初め」をやりました。 ちょっと遠慮しながらも、数名の利用者さんが「初春」「春夏秋冬」など色々と書いてくださりました。 私もちょっと挑戦! …実は墨で字を書くのは15年ぶりぐらい^^; おめでたい事を書こうかと思いましたが、皆さんが既に書かれていたので、私は季節の言葉や一味違った言葉を書こうと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 00:57
雪女!?
今朝、出勤しようと外に出たら… 雪が降っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 21:38
救われた瞬間
昨日、怪我を負わせてしまった利用者さんと、1日ぶりにお会いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 20:52
動揺と後悔と…落胆
やっと落ち着いてきましたので…書きます。 昨日、仕事中に利用者さんに数針縫う怪我を負わせてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/13 23:56
年末年始のお仕事予定。
年末年始のお仕事予定。 先日、職場の次のシフト表(1月7日まで)が配布されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 23:00
素敵なたくらみ☆
10月19日、この日は職場の副センター長さんのお誕生日。 そこでスタッフのみんなで就業後、サプライズ誕生日パーティーを開く事を企てました☆(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 01:11
大切な日なのにお休み^^;
本日、9月28日から4日間、私の勤めるデイサービスでは要介護の高齢者を対象に、1日無料体験会が行われています。 時間は午前10時〜午後2時まで、昼食も出ます。 今日は大事な初日なのに…でも私は公休日(笑) みんなには「もともとお休みの日なんだから、ゆっくり休んで下さい☆」と言われたものの、本当に休んで良かったのかしら〜?^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 15:50
休日でもよぎるのは…
休日でもよぎるのは… 今日はお休みでした。 献立作成も一段落つき、今日はゆっくりできそうだと思ったのに…雨ですか〜(T_T) それにしても、先日の自爆連休(笑)2日間は今日とは違い、すご〜く忙しかったなぁ〜^^; 雨で暇だし(爆)、ちょっと振り返ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/13 23:28
現実逃避の報い?^^;
10・11日はシフトの関係で連休になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 01:04
Staff Meeting
今日はデイサービスの利用者さんがいらっしゃらなかったので、1日ミーティング&研修をしていました。 今回はオープンして数日たっての感想や、各種機械の使い方や書類について。 そして、デイホーム(会社)の理念についての確認などをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 23:15
オープン!(ひとり反省会…)
9月1日、デイサービスがオープンしました。 利用者さんは一人だけだったのですが、さっそく朝から来て下さいました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 00:08
いよいよ明日!
デイサービスのオープンがいよいよ明日になりました。 今日も遅く?まで(笑)準備とミーティングに追われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 00:12
文明の力、崩壊( ̄□ ̄;)!!
我が家のCD-Rの読取りがしづらくなったポンコツPC… ついに私の商売道具まで影響が出てしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 20:08
足りない…^^;
デイサービスで働くため、グループホームで研修すること早4日… 私に足りないものを山ほど痛感するのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/26 01:00
あたふたジタバタ^^;
あたふたジタバタ^^; いよいよ初出勤が来週に迫ってきました。 本当に「ゼロからの出発」なので、やはり事前に勉強しておく必要があると思い、高齢者施設の栄養管理に関する本と介護食のメニュー本を、一冊ずつ購入してきました。 今から勉強しても遅いかも知れませんが…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 23:48
ご報告しま〜す!
のほほ〜んと暮らす事(笑)約4ヵ月…ついに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/05 16:18

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

らいすPaper 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる