らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛を感じた日

<<   作成日時 : 2007/07/30 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

7月30日、今年は土用の丑。
そして私の誕生日。
ついにやって来てしまった…30代(爆)
もちろん誕生日も元気に出勤していました〜(^^ゞ


「土用の丑」という事もあり、この日の職場の昼食はちょっと奮発して、うなぎ丼♪
高齢者が召し上がるという事で「きざみうなぎ丼」にしてみました。
アツアツご飯に炒り卵をかけ、中央にうなぎ(それも一人 1/2匹分!)を乗せ、タレをかけて三つ葉を添えてみました。
大好評で、ほとんで残飯が出ませんでした♪
…うなぎ好きな利用者さんが多くて良かったです(笑)


午後は私のデイサービスでは体操などをした後、翌日の食材調達と運動&気分転換のために、利用者さんとお買い物に出かけます。
私は運転免許を持っていないので…^^;
翌日の利用者数が出た時点で買い物リストを書き上げ、スタッフに買いに行ってもらっています。
その間に私や手のあいたスタッフが今日のおやつを作り、留守番している利用者さんと一緒に色んな事をしながら皆さんの帰りを待っているのです。


午後3時になってもかなかな皆さんが帰ってこられないので、留守番組だけで一足早くおやつ(手作りのりんごゼリー)を召し上がっていただきました。


それから10分後、みなさんが帰ってこられ、水分とおやつを召し上がっていただきました。


すると、奥から…
「今日はらいすさんのお誕生日で〜す!」
と、管理者とスタッフが誕生日ケーキを持って登場
買い物の時間が遅くなったり、妙にソワソワしていたのは…
このせいだったのね(笑)

サプライズだなんて…照れるじゃな〜い(^^ゞ
(現在も…にやけながら書いてます/笑)
サプライズって今まで何回もやってきたけど、されるのは初めて。

立ててくれたロウソクは3本。
「1本10年ですか?」
っと、ツッコミを入れてみました(爆)
利用者さん&スタッフ皆さんで「HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜♪」と歌ってくださいました。
ちょっとウルっとしちゃったな。
みんなありがとう☆

ケーキは皆さんで美味しくいただきました♪


そして帰宅されるちょっと前、ある利用者さんに…
「誕生日の記念に、一緒に写真を撮りましょう!」
と、お誘いをいただきました。
私の職場では、その日の様子をデジカメで取り、連絡帳に一枚プリントアウトしているんです。
その写真を私と一緒のものでという事だったのです。

利用者さんが手で3を作り、私が隣で手で0を作り…
二人が並ぶと「30」!!(爆)
なかなかセンスの良い利用者さん!私もとても良い思い出となりました。
でも、写真は顔に手がかかってしまいました(笑)


業務終了後、私は改めて管理者にお礼を言わせていただくと…
「誕生日に働いてくれたんだから、ケーキでお祝いぐらいさせてもらうよ」と。
なんていい人達なんだ〜(T_T)
そして、センター長さんからもプレゼントをいただきました

いつもはみんな「オバカ〜!」とか「今日はここが良くなかったよね」とか、ストレートに突っ込みを入れあってる仲けど(笑)、本当に仲間っていいな〜と、改めて思った1日になりました。
みんな、本当にありがとう。
そして…これからもヨロシク☆


P.S.
お誕生日にたくさんのメールやメッセージをいただき、ありがとうございました。
実は真夏の誕生日って、夏休みとかぶり、ほとんど祝ってもらった事がなかったんです。
だから、すごく嬉しかったです。
また、すぐにお返事が出来ず、大変申し訳ありませんでした。
いつでも「音信不通人」な私ですが^^;、これからもよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
職場の方達や利用者さん達、とても温かいですね^^
うるうるきちゃいました☆

こめさんの日記を読んでいたらひつまぶしが食べたくなりました(*^^*)
名古屋行きた〜い!(笑)

ステキな30歳になりますように・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

如月 ゆめ
2007/08/04 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛を感じた日 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる