らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝突

<<   作成日時 : 2007/06/06 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、思いっきり事故やっちゃいました。
やってしまったというよりは、ぶつけられたんですけど…。


それは朝の出勤時…8時半頃。
私は今日も元気に(笑)自転車で坂を登っていました。
すると時間も時間だけに、たくさんの高校生が自転車で坂を降りてきます。

つーか、何故8時半に呑気に坂を下っている?
普通なら立派な遅刻でしょ?!
今どきの高校って8時半に行かなくてもいいのかしら?
私たちの時代って8時25分には校内に入らないと遅刻扱いだったのに…甘くなったものですね^^;(苦笑)


話を戻しますが、その時、
「あっ、この子、前方を見てない、私に気がついていないな…避けないと」
と思ってハンドルを切り替えしたのですが、避けきれず衝突しました。
案の定、彼は私に気がついていなかったみたい。


で、私は反射的に転び、
歩道から車道の1/3の所まで転がりました。
車が来なくてよかった^^;
右の頬、上腕、足首を強打し、しばらく腕はしびれて動かなかったのですが「大丈夫だから行きなさい」と、心配する彼に言ってしまいました…ああ、お人好しな性格(笑)


その後、腕はパンパンに腫れ、職場に到着してケアマネ(看護士)に適切な対処法を教えてもらいアイシングしたのですが…時すでに遅し、昨日は仕事になりませんでした。
体重の軽い利用者さんすら支える事ができず、昨日は厨房や事務処理専門状態でした。
そんな時に限って入浴介助の依頼やいろんなトラブルに見舞われるんですよね…^^;

入浴やトイレの介助は他のスタッフにお願いしました。
できる事は左の手や体重を使ってやりましたが…
右をかばったせいか、夜、左足が攣りました^^;
それと、打撲ってあとからジンジンとしてくるものなんですね(笑)
午後3時ごろ、足首が痛くなり、歩くのが嫌になりました。

余談ですが、片マヒやリュウマチなどで苦しんでいる方々のお気持ちが…少しだけわかったような気がします。これからはもう少し優しく接しられるような気がします。
怪我も決して悪い事ばかりではない、そう思いました。


業務終了後、管理者(看護士)に湿布をいただき、腕に貼りましたが
みんなに「病院に行け」といわれたのは言うまでもありません。
…が、そんな時に限ってタイミングが悪く行けないんですよね〜。


一晩たちましたが、足首と上腕には大きな青あざが残り、
腕を上げると痛みが走り、重い物は持てません。
腫れはだいぶ引いたけど、一応整形に行ってこようかな。


それと正直…今日、起きたとき
「目が覚めて良かった」と思いました。
(↑実は小さな頃から顔や頭をぶつけた時、こう思ってしまうんです^^;)
それなりに衝撃がありましたから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
衝突 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる