らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 菖蒲湯

<<   作成日時 : 2007/05/04 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日・明日の二日間、私の職場のデイサービスでは、「みどりの日」「子供の日(端午の節句)」にちなみ、入浴を菖蒲湯にてみました。


今日、出勤前に菖蒲を買いお風呂に湯をため、菖蒲を2把、洗って切って束ねてお風呂にIN♪(笑)



……
………あれっ?


一向に香らない…(−_−メ)


午後から入る人の為に用意してあった予備を急遽投入^^;
やっと香りました♪


でも…お昼前には消えました( ̄□ ̄;)
職場の浴室は一般家庭の2〜3倍の広さがあるので、すぐに薄れたようです(笑)


香りは始めに入られた方のみとなってしまいましたが、皆さんに「懐かしい」と喜んでいただけたので、よしとしましょう☆


明日の分は多めに買っておきましたので、まぁ大丈夫でしょう(^^)v


皆さんは明日、菖蒲を入れてお風呂に入りますか?
菖蒲湯は無病息災と、子供が温かくなった菖蒲を頭に巻くと賢くなるといわれているそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菖蒲湯 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる