らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れさまでした!

<<   作成日時 : 2007/04/20 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、1人のパートさんがご家庭の事情により退職されました。

彼女はデイサービスがオープンしてから、最初に働きに来てくださったパートさんでした。
看護士とヘルパーの資格を持ち、介護初心者の私たちにたくさんの事を教えてくださり、正しく「初期を支えてくださった」方です。

数日前から彼女の退職日にプレゼントを贈ることを企て(笑)、密かに準備を進めていました。
と言っても、進めてくれていたのは、管理者と他のパートさん達なんですけどね^^;(笑)


その日、彼女は午前中のみの勤務。
今回のサプライズ計画は…

彼女の仕事が終わる時間に「ピンポ〜ン♪」と玄関のベルが鳴る。
「(私たちみんな)手が離せないので、出てもらえますか?」と彼女に言って、玄関に出てもらう。
花束が手渡され、みんなから「おつかれ〜!」と。
利用者さん&スタッフから名前やメッセージを書いたり拇印を押してもらった色紙を手渡す。

…こんな感じです。


彼女の仕事が終わる時間、実はスタッフみんなものすごく暇だったのですが(笑)、忙しい素振りをして彼女に玄関に出てもらい…作戦開始☆


花束は深紅のバラを基調とした「オトナの花束」♪(←管理者命名/笑)
利用者さんも「お疲れさま」の言葉と暖かい拍手をくださり、彼女も涙、涙…。
そして私たちもウルッときちゃいました(T_T)
…って、女性陣みんな厨房や応接室に駆け込んでるし〜!
私はずっとフロアにいましたよ(笑)
「“彼女を泣かそう”作戦」は成功ですね♪


さらに私は個人的に色々と悩みや相談も聴いてくださった事もあり、そのお礼も込めて手作りのビーズブローチと、最近お気に入りのお店で買ったお茶&お菓子の「ホッと一時セット」(←勝手に命名/爆)を贈らせていただきました。


一日の業務が終了し、しばらくして彼女からお礼のメールが届きました。
サプライズ企画、私からのプレゼント、みんな喜んでいただけて本当によかったです。

近くに住んでいらっしゃいますので、また遊びに来ていただけたら嬉しいです。
できれば、遊びに来るだけでなく、落ち着いたらまた働きに来ていただきたいです(^^ゞ
いつでも帰ってきてくださいね〜!お待ちしておりま〜す☆(爆)


最後に…仕事に対する誠実さやたくさんの事を教えてくださり、ありがとうございました。
おつかり〜らいす!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お疲れさまでした! らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる