らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございました。

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日、デイサービスを利用して下さっていた方が亡くなられました。

彼女はオープンして間もない頃から毎日、利用してくださっていました。
それも、スタッフの出勤日数よりも多いくらい(笑)


私たちは認知症とはわかっていながらも…
彼女の周りに影響を及ぼすまでの強烈なキャラクター(笑)に圧倒され、幾度となく言い争い(バトル)をしたり、時には一緒に笑い合いました。


彼女が初めていらしたのはご自身の誕生日。
初めは表情もかたかったのですが、何度といらっしゃるうちにデイを気に入ってくださり、笑顔と涙を流されるほどの爆笑をされた時には本当に嬉しかったです。


…思い起こせばあの日、私はいつもより派手にバトルをして^^;
帰られる前にみんなでカルタ取りをして優勝され、
景品のお菓子を持ちかえるのを忘れそうになり(笑)、
私は急いで追い掛けて
あいさつもそこそこに彼女と別れたのが最後…
もう会えなくなるなんて思ってもみませんでした。


彼女とは良い事も悪い事も、頭を悩ませる事も^^;いっぱいあったけど…
やはりいなくなってしまうのは淋しいですね。


介護初心者の私にとって、たくさんの事を教えていただき、感謝しています。

さよならは辛いけど、彼女の事は絶対に忘れはしないでしょう。
忘れないためにも此処に書き綴っておきます。


「やんちゃ姫」ありがとうございました。

明日、お通夜に行ってこようと思います。
今夜はただ彼女を偲んで過ごしたいと思います。


改めて、
御冥福を心よりお祈り申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとうございました。 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる