らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS おつかり〜らいす☆

<<   作成日時 : 2007/01/20 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、職場で一緒に働いていた女の子が退職しました。


彼女は私と同じオープニングスタッフ(正社員)。
オープニング前から準備をしたり、オープンしてからもみんなで意見を出し合い、正に「作っては壊し…」のくり返しでした。


私が彼女の退職の意向を知ったのは数週間前。
当日、冷静を装いながらも…
心は「マジっすかぁ〜!?煤i ̄口 ̄;」でした。


本人にはナイショで、先週末から利用者さんに色紙に一言ずつ書いていただき
今日、花束とケーキを用意して、今日お休みだったスタッフも裏口にコソッと集まり(笑)
おやつの時間にみんなで「お疲れさまでした〜☆」をやりました。


介護初心者の私には彼女の行動や言動が見事で「へぇ〜へぇ〜」とただ驚くばかりで、とても参考になることばかり、いろんな事を教えてくれました。
特に視野の広さや、利用者さんへの愛のある接し方に尊敬しています。
年上の私たちよりも一番しっかりしていましたね(爆)


また、私の献立にも臆する事なく(笑)、料理や何事にもチャレンジする姿はステキでした。
最初は私がお休みの日にはメールや電話が来ていたり、
「ガッシャ〜ン!」といろんな音をたて、
「ひえぇぇ〜隊長〜っ^^;」という声も飛んでいましたが…(笑)
いろんな事を吸収して、本当にうまくなったよね〜☆

私が教える事は何もないっ!(笑)

…までは言いすぎかな?
レシピはいつでも盗みに来てください(^^ゞ
献立のマンネリやダイエットなどの相談もいつでも乗りまっせ〜♪



Ayaちゃん、4ヶ月という間でしたが、
貴女に出会えて一緒にお仕事ができて本当に楽しかったですし、私にとっても大きな意味のある事ばかりでした。そして、色んな事に気がつき、頼りない私をいつもフォローしてくれ、申し訳なく思っています。
本当にありがとうございました。
オープニングスタッフは隊長と私だけになってしまい、淋しくなってしまいましたが、新しいスタッフと共にこれからも頑張っていきます。


これから新しい夢に向かって、楽しい事、苦しい事などたくさんの出来事が待っていることでしょう。
でも、物事を受け止めて吸収する力を、私よりもはるかにたくさん持っています。
これからもAyaちゃんらしさを忘れず、変わらぬ愛情を持って頑張ってくださいね!
体調管理も社会人として大切な事ですので、お忘れなく☆

またみんなの顔を見に、遊びに来てね。
3兄弟と…ゴミ分別に厳しい私がいつでもお待ちしております。
(↑私達にしかわからないネタですね/笑)

あっ…日曜日のポンカン忘れずに取りに来てね〜♪(爆)



そんなAyaちゃんに、私の好きなZARDからこの曲(詞)を贈ります。


はるかな未来へと 新しいドアを開け
動き始めた 直感が行く道を決める
あの冬の向日葵 まだ一人でやれそうだよ

「新しいドア〜冬のひまわり〜」より


本当は恋愛の「痛み」の曲なんだけど
過去から未来へ新しい一歩を踏み出すイメージがあって浮かびました(^^ゞ
このフレーズも好きですが、個人的には2番のサビのフレーズも好きです(笑)

ちなみに
曲がわからない時は…
昨年発売したベストアルバムかアルバム「永遠」を聴いてください(笑)


最後にAyaちゃんの好きな言葉で♪
おつかり〜らいす!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさんありがとぉ〜ございます☆おつかり〜らいす(^-^)昨日はすごくうれしくて忘れられない1日になりました。あんなにスタッフさんや利用者さまが自分のことを見ていてくれたことに感動してビックリしました。色紙は一生の宝物です☆らいすさんには本当にお世話になりました。グチを聞いてもらい励ましてもらい‥支えてもらいました。また遊びに行きます☆だってらいすさんのご飯食べたいもん('-'*)
Ayaちん
2007/01/21 23:49
Ayaちん、コメントありがとうございました♪

こちらこそありがとうございました(^^ゞ
みんなAyaちゃんの見事な仕事振りや、みんなを愛している心を感じてるんだと思います。あいりでの日々や色紙は一生の宝物ですね。
私達はまたAyaちゃんが遊びに来てくれるのを楽しみにしていますよ☆

いつでも愚痴や悩みなど聞きますので(笑)、メールやTELしてきてくださいね。
ご飯やおやつも食べに来てね♪
らいす
2007/02/07 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おつかり〜らいす☆ らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる