らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな秋みぃ〜つけた♪

<<   作成日時 : 2006/10/16 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

数日前の話なのですが、リフレッシュと仕事でやってみたい事もあって、公園へ枯れ枝やどんぐりを拾いに行ってきました。


画像
自転車をゆっくり漕ぎながら地面を見ると(←ちょっと危ない?/笑)どんぐり発見♪
早速少しだけとりました。取っても良いのは必要な分だけ、ちゃんと残しておかないとね^^;
最初は丸いものを幾つか見つけたのですが、しばらく進むと縦に長細いどんぐりが大量に落ちていました。私が欲しかったのはこれこれ〜♪
実は、去年の万博(瀬戸会場)で作った「どんぐりのクリップ」をデイサービスで作りたかったんです☆
大きめのどんぐりだけを探して少しだけ(30個ぐらい)いただいてきました。
少し乾かして、近日中に有効利用させていただきます(^^ゞ


画像
こんなどんぐりも発見!
枝つきです。
かさをかぶったものはよく見かけますが、枝ごと落ちているのは珍しい。
風で折れたのか小鳥が遊んだで落としたのでしょうか?

せっかくなので明るいサイクリングコースで写真をパチリ☆
でも、走る皆さんは「何やってんの?」という顔で
私の前を通り過ぎていきました(笑)


画像
そしてこんなものもいくつか発見!
セミの脱け殻です。
今はもう短い生涯を終え、土に還ったのでしょうね…。
脱け殻を見つけ、童心に帰った反面、秋のせいかちょっとセンチな気分になったり(笑)


こんな「小さな秋」を見つけた1日でした。
今度はクリスマスに向け、風で飛んできた木の実や枯葉を拾おうかな〜。
自宅前は風が強くていろんな物が飛んでくるし…
材料費タダで出来るし〜♪(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、こんばんは^^
どんぐりを見ると、ナゼかとても拾いたい衝動に駆られます。さすがにいきなり拾うわけにはいかないので、拾いたいという欲求を一生懸命押さえています(笑)
おぉ!そういえば、万博で作りましたね〜^^有効利用が楽しみですね^^。。。っと、目玉はどうするんですか?(笑)
今日ですけど、私も抜け殻発見しました!よくこんな時期まで無事に引っ付いていたもんだ〜、、、と感心^^
冷たくなってきた風に、色んな材料が飛ばされてきますよう祈っております(笑)
みそかつ1号
2006/10/18 21:00
みそかつさん、こんばんは☆
拾いたい衝動、私にもよくわかります!!
季節の移り変わりや自然を感じ、優しく拾ったら罰は当たらないと思いますよ(笑)

万博の思い出品は少しずつ有効利用していますし、これからも活躍してくれるでしょう♪
あの目玉は買うとちょっと予算オーバーになりそうので^^;紙やフェルトを切り抜いて目を描いてつけようと思います(笑)

脱け殻は同じく、よく今まで引っ付いていたな〜と感心しました、強風の日が多かっただけに。
クリスマスに向け、いろんな材料「自然からの贈り物」は飛んできてくれるでしょうか?(笑)
らいす
2006/10/23 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さな秋みぃ〜つけた♪ らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる