らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日でもよぎるのは…

<<   作成日時 : 2006/09/13 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
今日はお休みでした。
献立作成も一段落つき、今日はゆっくりできそうだと思ったのに…雨ですか〜(T_T)
それにしても、先日の自爆連休(笑)2日間は今日とは違い、すご〜く忙しかったなぁ〜^^;
雨で暇だし(爆)、ちょっと振り返ってしまいました。


9月10日(日)
・起きるなり早々「メルヘブン」を見て(笑)、地元スーパーのタイムセールに参戦…するも、一部は撃沈(笑)。オープン1時間後にスーパーに行ってちゃ〜だめですよね^^;

・ご飯もそこそこに1日中、1週間分の昼食&おやつ献立作成のため、ずっと机に向かう。
(ずっと「文明の恩恵」を受けてしまったいたので、手計算は辛い〜^^;)

・疲れてきたので、携帯でサイトやみんなのブログ(日記)などをみていたら、職場で大事な事をし忘れていた事に気がつく…
(あと1日半気付くのが早ければ良かったのに〜あとの祭り^^;)


9月11日(月)
・午前、まず職場近くのショッピングセンターで母に頼まれていた買い物をする。
本のワゴンセールをやっていて、仕事に役立ちそうな本がたくさんあったため…予想以上の出費(苦笑)

・のんびりしすぎてお昼時間を過ぎてしまい…^^;
マックで「献立作成の詰め」をしながら昼食をとり、時間調整をして職場に向かう。

・午後3時過ぎ、職場着。コーヒーやおやつによばれ、ついつい長居(笑)
(やり残してきた事はちゃんとやってきましたが…みんなに「あっ!そういえばそうじゃ〜ん」と言われちゃいました、みんな気が付いていなかったみたいで、あぶないあぶない^^;)

・職場から大きな川と坂を数本越え(汗)午後4時半、区役所に到着。
(自宅から職場と区役所、正反対の方向にあるんだもの〜^^;)
就職したので、年金と健康保険の切り替えの手続きをし、行政や福祉関係の資料をいただく。
…つもりが、思ったような資料がなくてがっかりする(苦笑)

・コインロッカーに本などの重い荷物を預け、地下鉄で栄に向かう。
目的はMFM9月号!無事、新星堂でGET♪
ZARDのベスト版の広告も載っていましたね。

・¥100ショップでお買い物
欲しいものはある程度見つける事が出来たのですが…お皿などを見ていたら「この食器、魚を盛り付けると良さそう。職場にも欲しいな〜」と、ついつい思いが巡ってしまう(笑)

・大須でお約束のゲーセン(笑)
発散がてら、もうすぐ終了するギタドラV2の名残を惜しみに遊んできました(^^ゞ
最近はドラムの方が得意となり、レベル80の曲も辛うじてクリアできるようになりました♪

・午後7時過ぎ、自宅に戻り夕食の準備&食事。
再び新しい献立の作成を始め…気がついたら日付が変わっていました^^;


こんなお休みでした(笑)
結構忙しかったでしょ?^^;
でも、献立作成ってすごく大変なんだけど、嫌いじゃないんですよね〜(笑)

今日の画像はついつい買ってしまった、「仕事に役立ちそうな」本の数々です。
おやつレシピのバリエーションが増えそうで嬉しいです♪
折り紙はどの年代でも気軽に出来るのがいいですよね。
手先を使う作業は、脳の活性化にも役立ちますし!


余談ですが、今日(9月13日)のお休みは雨だったので出かけないつもりでしたが…

今日はギタドラ最新作
「Guitar Freaks V3」&「drammania V3」の稼動日
だったのを思い出したので、大須へお買い物がてら遊んできちゃいました〜♪

どうやらお休みの日はジッと休んでいられないようです(爆)

↑ギタドラV3の感想はまた後日!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!久々のみそかつ1号です^^;
最近は献立の作成の事で頭がいっぱいで、何を見ても食材になっちゃってませんか?(笑)
すれ違う人の顔がジャガイモやナスやきゅうりに見えちゃったりして・・・(爆)
な〜んてことはないと思いますが、あまり無理をしないで頑張ってくださいね〜♪。。。って、ちゃんとゲームでストレス発散(?)してるようですね^^
みそかつ1号
2006/09/14 11:32
ドモドモ、じゅんさんです!らいちゃん、昔と変わってないですネ(^0^)。にゃんだかウレシイ(笑)。ワタクシハ、これから3連休でございます。
会社の飲み会が流れてヒマな連休になりそうです。
じゅんさん
2006/09/16 01:17
ども〜(^0^)/

同じく、連休は忙しく過ごしてました(@@) 会社で・・・(−−) せっかくの3連休も、日月出勤で、予定してた旅行はお流れ〜♪ 来月には代休を取って、リベンジしてやる(><)v

で、なんだかんだで、楽しく過ごせた連休だったようですね☆ 「満喫」の2文字が、とってもお似合いだと思います(笑) 明日からまた、仕事が始まると思いますが、お互い気合い入れて頑張りましょうo(^0^)o
けいぽん
2006/09/18 21:52
コメントありがとうございました♪
お返事が遅れ、大変失礼しました^^;

>みそかつ苺ぅさん
ご無沙汰しておりますが、いつも1号さんの爆笑Blogは拝見させていただいております♪
献立以外にも介助の仕方に付いてや備品まで…いろんな事で頭がイッパイになっています^^;
でも、道行く人がナスやジャガイモには見えてきませんよ〜鳥や牛、魚を見ると「美味しそう☆」と思う事はありますが…(笑)

アドバイスもありがとうございます。
ちゃんと毎日(爆)発散して翌日には極力持ち込まないようにしていますのでご心配なく♪

>じゅんさん
初コメントありがとうございやす!
同じフィールドにいた事にビックリ!じゅんも全然変わっていませんね〜(笑)これからも実生活でもこちらでもヨロシク☆
3連休いいな〜私はこの時は飛び石連休でした。
暇だったみたいですが、ゆっくりと過ごせたのではないでしょうか。
らいす
2006/09/28 12:40
>けいぽんさん
某所でも読ませていただきましたが、けいさんもお忙しい連休を過ごされたようですね、おつかり〜さんでした☆
来月の「リベンジ」のご予定は?(笑)
また名古屋にも遊びに来てねっ!

言われてみればこの連休、仕事が絡みながらもそれなりに満喫していますね、私(笑)
お互い気合入れてこれからもお仕事がんばりましょう!
けいさんも「発散」も忘れずにね〜☆
らいす
2006/09/28 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
休日でもよぎるのは… らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる