らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 「バニラシロップは心強い味方です!」

<<   作成日時 : 2006/09/04 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1日の仕事を終え、帰宅途中にスタバに寄りました。
人当たりの良い、「爽やかナイズガイ」な男の子(笑)が接客をしてくれました。


私はスタバのバニラシロップが好きで、ラテ(スターバックスラテ)やカフェモカに必ずと言ってもいいほどバニラシロップを追加してもらいます。
(ただしキャラメルマキアートは、元々バニラシロップが入っていますし、上にはキャラメルソースもかかっていますから、さすがに追加はしません^^;)
さらに冬や肌寒い時はエクストラホット、泡をたっぷり楽しみたい時はドライにするなど…いろんなカスタムオーダーを楽しんでいます。


今回ももちろんカスタムオーダー♪
私:「アイスのショートバニララテを下さい^^」

※その前に…↑を説明しよう!(爆)
「冷たい(アイス)のショートサイズのスターバックスラテのバニラシロップ追加したものを下さい」
の略で、店員さんのコーリング風に言うなら
「アイスショートバニララテください。」
…これでOK☆ 皆さんもぜひ「コーリング」をお試しあれ!(笑)

話を元に戻しましょう…^^;


爽やか店員クン:「バニラシロップっていいですよね〜♪」
私: 「そうですよね〜いい香りで美味しいですよね♪」

爽やか店員クン: 「ぼくもバニラシロップが大好きで、コーヒーフラベチーノにバニラシロップを追加しても美味しいんですよ」

私: 「へぇ〜なるほど〜☆」

爽やか店員クン:「バニラシロップは何にでもあうから、心強い見方ですっ!☆」

私: 「えっ!?( ̄口 ̄;(一瞬の間) 味方ですか…そうですね♪」(笑)

爽やか店員クン:「これからも色々とお試しください☆」


だからスタバって大好き!(爆)
どこの店舗でもフレンドリーな店員さんがいますし、もちろん味も好き。
私にとっての「サードプレイス」を満たしてくれる場所かな♪
フレンドリーな店員さんとコーヒーの香りが、リフレッシュさせてくれているような気がしてきますね。


余談ですが…
「きゃらめるまきあーと(キャラメルマキアート)」と入力・変換したら

一番最初に
「キャラメル摩季アート」と出てきました( ̄口 ̄;
摩季ちゃんがどんなアートを見せてくれるのでしょうか?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>「キャラメル摩季アート」
ツアーグッズで出してもらいましょうか(笑)
面白いかな(^^)

スタバ、数日前に行ってきました。私も時折行くんですが、まだカスタムオーダーしたことないんですよぉ〜〜(><)。
バニラシロップを今度足してもらおうかな?
カスタムオーダーでなにかお勧めはありますか?♪

爽やか店員クン(笑)いいですねぇー。
私がよく行くのは女性の店員さんが多い気がしますが、今度はぜひナイズガイな彼に☆接客してもらいたいものです(笑)☆(>∇<)

2006/09/09 16:55
凛さん、こんにちは〜♪
ぜひ「キャラメル摩季アート」をツアーで販売してもらいたいですね〜!どんな味になるのでしょうか?(笑)

カスタムオーダーが出来るようになると、毎日違った味や「今日は何にしようかな〜(^^ゞ」という楽しみが出てきます☆ぜひチャレンジしてみて下さいね!
先日「トールバニラコーヒーフラベチーノ」を試してみましたら、甘さの中に苦さが広がり美味しかったですよ♪

私の良く行くスタバは数ヶ所あるのですが、どこも男女共にフレンドリーな店員さんばかりですよ☆
凛さんもナイスガイな店員さんに遭遇するとイイですね!(爆)
らいす
2006/09/13 13:29
オススメのカスタムはたくさんありますよ!
隣接する「コンディメントバー」(砂糖やスプーンなどが置いてある台)のアイテム(ハチミツ・ブラウンシュガー・各種パウダー等)を利用するとさらにバリエが増えます☆
スタバのサイトではカスタムについてのページや、カスタムランキングが載っているので、ご参考まで☆↓
http://www.starbucks.co.jp/ja/l_beverages.htm

店員さんに「オススメってありますか?」と聞くのもいいですよ、ぜひ「My Drink」を見つけて下さいね♪
らいす
2006/09/13 14:06
私のオススメは…
仕事帰りが多いのでどれも甘めですが(笑)

・バニラモカ
カフェモカ+バニラシロップ(+¥50)
チョコレートの甘味にバニラの豊かな香りが加わります☆かなり甘いですが、ホット・アイスどちらもGOOD!

・ダブルキャラメルマキアート
キャラマキにエスプレッソショットを追加(+¥50)したもので、結構苦いので目が覚めます(笑)
余談ですが、普通のキャラマキにコンディメントバーでシナモンを振りかけて頂くのも風味が良いです♪

・ドライカプチーノ+ハチミツ
ミルク少なめで泡を多くしてもらったカプチーノ(ホット)に、コンディメントバーで蜂蜜をかけます。
甘い泡を食べながら苦いエスプレッソをすする…たまりません☆

・バニラクリームフラベチーノ+キャラメルソース
バニラクリームフラベチーノにキャラメルソースをかけてもらいます(+¥50)。一味違ったものになります☆
チョコレートソースでも可能です。

超ロングお返事で失礼しました〜(^^ゞ
らいす
2006/09/13 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「バニラシロップは心強い味方です!」 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる