らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS It's Showtime!〜MONSTER'S GARAGE編〜

<<   作成日時 : 2006/08/20 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

さっき「B'z LIVE-GYM2006 MONSTER GARAGE」のナゴヤドーム公演に行ってきました☆
まだ終わったばかり、ホヤホヤです(笑)
友達がまた行けなくなりましたので、今回はいつきさんをお誘いしての参加です。
長かった「人生の夏休み」(笑)を締め括るには相応しい、パワー全開の楽しいライブでした♪


午後2時過ぎ。ドームまで自転車で行こうかなと思ったのですが、あまりに暑かったのと…
途中で夕立に降られ、地下鉄で行く事にしました^^;(笑)
午後3時過ぎナゴヤドームに到着♪
何か飲みたかったので、お隣の「イオンナゴヤドーム」に入ったのですが…すごい人( ̄口 ̄;
こんなに混んでいたのはオープン以来かも。皆さんで涼んでいたのでしょうか?(笑)
もちろんトイレも長蛇の列に。ちなみに…イオンのお手洗いは場所は多いけど、どこも4〜5室しかなくて回転が悪いから、ドームの方に並んで入った方が早いですよ〜^^;(プチ情報☆)

午後4時過ぎ、いつきさんと合流してドームへ向かいました。
そういえば、いつきさんを待っている間、某ZARDianらしき方が私の前を3回通り過ぎていきましたが…声をかけようにも通り過ぎるのが早くて、確認できず(爆)


ドームまでの道のりも、ツアーグッズ売り場もすごい人^^;
さすがB'z、規模が違いますね〜。
私たちも並んでグッズを買ったのですが、タオルやタンクトップはSOLD OUT。
それでも、パンフ ・ LADYS シャツ ・ メールガードセット、そして…
帰りに雨に降られてもいいようにビニール袋を購入(爆)


一塁側スタンドの座席に着いたら、思ってたよりもいい席♪
が、目の前には…

巨大な照明灯がそびえ立っていました(T_T)

まっ、骨組みだけのタイプだったので、隙間から舞台が見えるし
稲葉さんたちが舞台の端から端を縦横無尽に駆け抜けていただければ見えるので特に問題なし!(笑)スクリーンもありましたし♪


午後5時を数分過ぎて、ライブスタート!
やはりお姿は米つぶ大^^;
舞台→スクリーン→舞台→時々お客さん…(笑)と交互に見ていました。

1曲目は予想通り…ってこれ以外は考えられませんよね☆
最新アルバム「MONSTER」を中心に、懐かしい曲や意外な曲までバラエティー豊かでした♪
一曲以外は全部知っていた曲でした。よかった〜♪
モヤモヤしていた心の欠片が、LIVEで一気に吹っ飛びました!!
私たちも拳を突き上げてかなりガンガンいってましたから…
消費カロリーは相当量あったでしょう(爆)


では、ここからは掻い摘んで、ネタバレしないように感想を(^^ゞ
(順番が前後しますがご勘弁を^^;)

「B'zのLIVEGYMへようこそ!」…ただ爆笑、恐れ入りました。

今回はちっちゃい「サークル」登場でしたね。
そして、アリーナ中央のみなさんがウマヤラシ〜!(笑)
メンバートークでは「かきかきマシーン」でかなり盛り上がり、他にも「ベルボトムパンツ」・「貼るサロンパス」・「ちくわぶ」・「しらたき」など…納得しつつもメンバーの意外な一面を知る事が出来ました☆
実はこの最中、スタンド付近では小鳥が迷ったのか飛んできたのですが、結局あの小鳥ちゃんはどうなっちゃったんでしょうか?


振り付けのある曲は(ふたりとも唯一タイトルが判らなかった曲^^;)
前の席のかなりファンであろう方々をお手本にして踊らせていただきました(笑)。助かりました〜♪

じっくり聴かす曲では稲葉さんの声量の凄さに圧巻。
ただ食い入るようにステージを見て、聴いてしまいますね。

後半はドッカンドッカン行きましたね〜!
数日分の汗をかいたような気がします(笑)
でも、爽快感がたまりません!
あれだけ走りまくって息が切れていない稲葉さん、凄いですね煤i ̄口 ̄;

アンコールもひたすら拳を上げていました。
明日筋肉痛になりそうです^^;
ラスト曲の前、稲葉さんのトークにちょっと「キュン」と来ちゃったり。
明日から仕事なのですが、背中を押してくださっているみたいで、「来年のLIVEまで頑張ろう」と思えました☆


ほんとにB'zのライブって何度も行きたくなる、いいLIVEですよね☆
来年もチケット争奪戦、ガンバロ〜っ!


LIVE終了後、おとなりのイオンナゴヤドームに再び入り、いつきさんと夕食をとる事にしたのですが…やっぱり混んでいましたね^^;
今日の画像は、ご飯屋さんの順番待ちの時に撮ったもので、
私のビニール袋を持ち、腕とピースの指だけご出演の(笑)いつきさんです☆
今日はご一緒してくださり、さらにブログ用の写真にもお付き合いくださいまして(笑)
ありがとうございました。またLIVE行きましょうね!



そして、凛さん
「予習ドリル」(勝手に命名/笑)ありがとうございました。
凛さんのおかげで「今日はサイコ〜!」な1日となりました。
改めてお礼申し上げます☆

ついでに…
振り付けのあった、あの曲のタイトルをこっそり教えて下さい(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ、かりました(笑)曲タイトル、こっそりメールしておきま〜す(^O^)/
あ、ちなみに振り付けは、開演前にスタッフ(?)のお姉さんが教えに回ってたみたいです☆

それにしても、LIVEレポ(早いっ!スゴい!)を読んでたら体が熱くなってきました。いや、クーラーが効いてない訳でなくて(笑)
思い出してですよォ〜〜!!

「B'zのLIVEGYMへようこそ!」・・・小芝居がかっていたかと思います(*^m^)
サークルでのMC・・・は各地で違うみたいで、札幌では「北海道の印象は?」とかでしたね。

そうそう、稲葉さんの体力には 毎回そのつど感心させられます(@@)もう四十なのに(笑)★
グッズは、私より買ってる!(笑)★
「イオン」が早い時間から混んでいたのは、もしかすると FCイベントがあった事が関係してるかもです(^^ゞ。

おつかれーさまでしたっ!!!


ps
某ZARDianって・・・M−くんさん?ですか??

2006/08/21 01:47
凛さん、こんばんは〜☆
コメントとメールありがとうございました!

凛さんのおかげであの曲の事がスッキリしました〜♪
同じくタイトルが「?」だった(笑)いつきさんにも伝えておきますね☆(あっ、まだ送ってないや^^;)
開演前に振り付け講座があったんですか?!
私たちは通路でフライドポテトを開演ギリギリまで食べていたので全然気がつきませんでしたよ〜(笑)

ライブレポで熱く(暑く?)なっていただけましたか〜♪
ナゴヤドームも最初は空調が効いていたのですが、ライブが進むに連れて熱気で汗だくになりました(笑)
ちなみに、名古屋でのMCのお題は「旅行に必ずもって行く物」と「好きなおでんの具」でした☆
稲葉さんは年齢を感じさせないタフさとカッコ良さを持ち合わせていらっしゃいますよね〜それらのコツをぜひ教えていただきたいものです(笑)

イオンの混雑は凛さんの推測通りではないかと思います、入るのも出るのも大変でしたね(^^ゞ

遭遇した某ZARDianは…ご想像にお任せします(獏)
B'zを本当に心から愛していらっしゃる方です。
らいす
2006/09/02 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
It's Showtime!〜MONSTER'S GARAGE編〜 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる