らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 至れり尽くせりで波瀾万丈!

<<   作成日時 : 2006/08/11 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は友達とプールに浸かりに(笑)「ラグーナ蒲郡」へ行ってきました。


行く事が決まったのは2日前。
久しぶりに休みが取れたらしく、「プールに行かない?」と友達からのお誘いTELでした。
お互い前々から見たい映画があったので、てっきり「ブレイブストーリー観に行かない?」だと思っていたのでちょっとビックリ(笑)

いつもはナガシマスパーランドの海水プールに行くのですが、盆休みでかなり混んでいるだろうと予想がたったのと、二人とも行った事が無かったので「ラグーナ蒲郡」にしました。
帰省ラッシュでどうせ道路が混んでいるのなら、料金がかからない方がマシという事で(笑)、高速を使わずに友達の車で23号沿いに行きました。


プチ渋滞を繰り返しつつ^^;
途中、「マックがな〜い!朝マックできな〜い!」と叫びつつ(笑)
約3時間後、「ラグーナ蒲郡」のラグナシアに到着。
思ったよりも混んでいない様子♪

今回はパスポート(入園・プール入場・アトラクションフリーの全てがフリー)とプリペイドバンド(現金を持たずに決済が出来るバンド・水に濡れてもOKで残金は払い戻してもらえます☆)を購入し、入場。
ラグナシアは水着のままでプールはもちろん、遊園地のアトラクション・食事・買い物が全て行えます♪
どの施設も濡れたままでOK!…もちろん常識の範囲ですが^^;
それだけでも「結構いいサービスだな〜♪」と思っていたのですが、サービスの良さはそれだけではありませんでした。


まずはロッカールーム。
コインロッカーは「お帰りボタン」を押すまでは何回でも開閉が可能♪
コレなら鍵を閉めたあとでうっかり…
「○○を忘れた〜またお金払わないと( ̄口 ̄;」
…なんて事がなくていいですよね(笑)

そして更衣室ですが…友達も私も驚きました。
更衣室の個室は少ないものの、シャワーの数は多いしレストルームも広い♪
さらにレストルームには石けんや綿棒が常備され、洗面台の各台にドライヤーを完備。
髪を十分に乾かし、メイクやスタイリングもばっちりできるようになっていました。
さらに水着の脱水機まで(それもビニール袋まで置いて)ありました、コレなら持ち帰りもある程度ベタベタしなくて困りませんよね♪
こんなサービスのいいプールは初めて見ましたよ^^;


水着はビキニ…といきたい所ですが(爆)
冷え性なので黒っぽいタンキニ+カーキ色のスイムパンツスタイルでプールへGO!
その前に…日焼け止めを厚めに塗り、ちょっと腹ごしらえ(爆)


早速流れるプールに入り…プカプカ〜と

ただ流れていました。

プールではコレが一番至福の時♪
ただ流れる・浸かる・浮かぶってのがいいんですよ〜(笑)
ここは海に隣接しているけど、プールの水は真水なんですね。


次に波の出るプールへ。
おお〜っ!ナガシマよりも波が高〜い♪
一番深いところにずっといたら溺れそう〜^^;
波が襲ってくる瞬間って、何で思わずジャンプしてしまうんでしょうね?(笑)

おとなりの温水プールへ。
おっ、ジャグジーになっている〜♪
数分泡に揉まれてマッタリしていたのは言うまでもありません。
そして何度とココに入りに来るのでした(笑)


プールも一通り入ったら、次はアトラクション☆
水着のままOKなのが良いですね。
ただ、濡れた状態で冷房の効いた所に並ぶのはちょっと寒かったですね^^;
あまり混んでいないのもあってか、ほとんどのアトラクション、スライダーが待ち時間なし〜20分程度で乗る事が出来ました♪
一部ミビョ〜なものもありましたが^^;結構楽しめましたし、パスポートのもとは充分に取れましたね(笑)やっぱりコースター系はいいですね〜☆
コースターを連続で乗ったあとに数年ぶりに空中ブランコに乗ったら…さすがに三半規管がおかしくなりそうでしたね^^;


続きはまた後日^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
至れり尽くせりで波瀾万丈! らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる