らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の相談日

<<   作成日時 : 2006/08/08 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

職業相談の約束をしていたので、朝から職安に行ってきました。
相談というよりは…結果報告になっちゃいましたけど(笑)


前の人が時間を押してしまったのか、20分遅れでスタート^^;
私はいつも同じ方に相談していたので、採用&勤務日決定の話をしたら、「よしっ!」とパチンと手を叩いて喜んでくださいました♪
…嬉しいものですね(^^ゞ


ここから先は職安に提出する書類の話になりました。
再就職する時、初出勤日の前日に「就職届」を出さなければならないのですが、「初出勤日」の前日が土日になる場合、「失業認定」の関係上で就職後に速やかに出さなくてはならないそうなんです。


その結果、出勤2日目で…

書類提出のために遅刻

…しなければならなくなりました煤i ̄口 ̄;
失業保険の窓口は月〜金曜の8時半〜17時までしかやっていないので、どうしても遅れるか早退しなければならないんです。
こればかりは仕方ないですよね^^;
早目にホームに連絡しておきま〜す(苦笑)


最後に相談員さんと話していたのですが…
相談員さん:「あと10日ぐらい夏休みがあると思って楽しみや〜♪」
私:「はい。そうですね〜♪」
相談員さん「ハワイとか行ってきたら?」(もちろんギャグ)
私:「ハワイですか〜?今からじゃ(予約が)無理ですよ〜(笑)」

私:「あっ、長島(温泉)とかなら♪」
相談員さん:「(爆)」


マジに言ったつもりが…爆笑されちゃいました(笑)
プールもあるし、遊園地もあるし(祝スチールドラゴン復活!)、温泉はお肌にいいし♪
友達とたまに行くんだけどな〜。


ちなみに、こんなトークが時々繰り広げられていました(^^ゞ
もちろん、大真面目な話もありますよ(当たり前)
だから、良い求人が見つからなかった時も、暗くならなくて良かったです☆


最後に、長い間お世話になったお礼を言ったのですが…
ここでも若干のおちゃめトークが(笑)


相談員さん:「もうここに来なくてもいいように頑張って」
私:「はい^^」
相談員さん:「でも働いて(やってられるか〜!)って思ったら辞めちゃえばいいから」
私:「えっ!?煤i ̄口 ̄;」(矛盾してるよ〜)
相談員さん:「なに言ってんだかね〜(爆)」
私:「ホントに(笑)。そうならなくてもいいように頑張ります」


と、最後まで爆笑で終わったのでした。
まっ、何か私らしい終わり方…かな。(笑)


改めまして…相談員さんへ。

長い間、たくさんの話を聞いてくださり、またたくさんの求人を斡旋してくださり、ありがとうございました。
時に栄養の話を聞かれて「やばっ^^;」とか「ドキッ煤i ̄口 ̄;」とした事も多々ありましたが(笑)、とても楽しく職を探す事ができ、また自分を見つめ直す良い期間にもなりました。
本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最後の相談日 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる