らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず始めました。

<<   作成日時 : 2006/07/14 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

長い間拒んでいた(笑)、mixiのホームを作りました。
きっかけは昨日、専門学校時代の友人からのTELでした。


その前に、長い間mixiを拒み続けていた理由を書いておきましょう。
不快な思いをされるかも知れませんがお許しください。


一つ目は、これ以上登録制サイトの数を増やしたくなかったから。
ここ2年ぐらいで仕事や個人的にもIDを管理するものが増えたり、周りに合わせてメッセンジャーやいろんなソフトのダウンロード…色んな意味で私も機械も限界、すごく疲れました。


二つ目は…ある友人も言っていましたが
利用者の元々持っていたブログの放置状態。
私にはこれが快く思えないんですよね。
ブログって好きな時に書けばいいんだけど…

中途半端というか…「ちゃんとしなさいよ!」って。
私はここを放置することだけはしたくありませんし、これからもここをホームベースとして大切にしたいですね。


…で、話は戻りますが、なぜそんな私が始める事にしたのか?
友達と電話で話していてたまたまmixiの話題になり、音信普通気味だった人たちの近況を知る事ができそうだから招待をお願いしました。
そして、そこから「横の広がり」を期待したからです。


ZARDianやFRAPPERも多数参加しているようなので、適当に検索して覗いてみようと思います。
個人日記は書かず、皆さんの所に足跡だけ残すと思いますが、
(↑使い方が全然まだわからないですし…^^;)
こんな「ひねくれ者」の私ですが(笑)、これからもヨロシクお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕のところにも、足あとがありました^^ なので、早速承認待ちを投げ掛けちゃいました(爆) mixiは書かず、元のブログに専念している人は数人いますので、違った活用法で利用したら良いと思いますよ♪
けいぽん
2006/07/14 23:19
私も足あとでこめさんの名前を発見し、マイミク登録依頼をしました^^
mixiはこめさんのやり方で進めたらいいかと思います^^
如月 ゆめ
2006/07/15 00:41
こんばんわっ♪
とりあえず覗きました。(こっそりと…/笑)
一発でヒットしたので、“らいすPaper”の時よりも簡単に見つかりましたョ (o^-')b
でも、他にも「こ○」さんがいっぱいいてて、ビックリ!!!(爆)

向こう(ミク)は、ワタシも覗くだけェ〜って感じです。(^〜^;)
まいる
2006/07/15 02:02
らいすさんこんにちは^^
mixi始められたんですね〜^^なぜかぼくの所には足跡残ってなかったので(笑)僕が残しておきましたv
僕もブログを放置状態にしてる感じの一人^^;らいすさんの厳しいお言葉が胸につきささりました(笑)
ビン
2006/07/15 13:39
皆さん、コメントありがとうございました。

>けいぽんさん
一番乗りで(笑)承認メッセージをいただき、
ありがとうございました。
少々行き過ぎたことを書いてしまいましたが^^;、私なりのネット・ブログの有効利用法を見つけていきたいと思います。これからもヨロシクお願いします。

>ゆめさん
承認メッセージありがとうございました♪
あちらは当分はROMを楽しむ事に専念しそうになりますが(笑)自分のペースで進めていきますね。
これからも各所でヨロシクお願いします。
らいす
2006/07/16 16:55
>まいるさん
こっそりと覗いてくださり(笑)、
ありがとうございました。
mixiに限らず、あのハンドルネームは結構メジャーで(爆)、本当に多くの方が使われていますよね。それはそれで面白くていいかな〜と(^^ゞ
私もROM専門ですが、これからもヨロシクお願いします。

>ビンさん
足跡ありがとうございました。
あまり長い時間PCを使えなかったので、少ししか見ていなくて…ビンさんの所はまだ覗いていませんでした(^^ゞ
時間を見つけて足跡を残しに(笑)行きますね。

ブログについてはあまり気にしないで下さい^^;
時々爆弾発言もある私ですが(汗)、これからもヨロシクお願いします。
らいす
2006/07/16 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりあえず始めました。 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる