らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕の夜に出会ったのは?

<<   作成日時 : 2006/07/07 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は、1年に1度だけ織姫と彦星が天の川で再開する「七夕」☆
名古屋は残念ながら曇り空で天の川を見ることはできませんでした。
みなさんの所はどうでしたか?
また、短冊にどのような願いをかけたのでしょうか?
織姫と彦星のように何か…めぐり逢いはありましたか?(爆)


私の七夕は、画像の飾りだけです^^;
というか…本当は前年度まで勤めていた幼稚園の、七夕発表会の「笹飾り」にくす玉を作ったのですが、渡すのを忘れてしまって…(苦笑)
その事を業務士さんに話したら、これから色々とある他の行事でも使いたいので、いくつか欲しいと言われたので作った物の一つなんです(笑)
リリアンが付いている方が12枚、こんぺいとうみたいなのが30枚の折り紙で作ってあります。特に30面の方は園内でも私しか作れなかったので、勤めている時も時々作っていたんです☆
キレイでしょ♪ 欲しい方はこちらまで〜
(↑…ってどこに?笑)


話を七夕に戻しますが、
こんな七夕の日、私は買い物の帰りに自転車を走らせていると、織姫でもなく、彦星でもなく、白馬に乗った王子さま(爆)でもなく…


道端に倒れている人に出会いました…( ̄口 ̄;


はじめは関わると面倒な事になるかな〜と思い、通り過ぎて帰ったのですが、

もし急病だったら… ^^;
死んでいたら… ( ̄口 ̄;
見過ごした事で死んでしまったら… ( ̄口 ̄;


と思うと、さすがに夢見が悪いと思い、勇気を出して戻ってみました。


5分後現場に再び着くと…足がうごいているので生存は確認(笑)
どうやら酔って寝ているようです。
歩道に足を半分出して、今にも自転車に惹かれそう(笑)だし、病人でもないようなので、この季節なら凍死はないだろうと思いましたが、一応警察にTEL。
よく知っている場所ではあったのですが、住所まではよく知らないので近くにある目印や、通りすがりの親切なお父さん(笑)に場所を説明してもらって、警官が来るのを待つ事になりました。


20分待てども警官の来る気配なし^^;
バス道路とはいえ暗い場所だし〜自分の身の方が危うくなりそうなんですけど〜(滝汗)
さすがに通りすがりのお父さんもイライラのご様子、何度も警察にTELしていました。
すごい剣幕で起こっていたな〜^^;


それにしても寝てるオッチャン…


酒くさ〜い!
汗くさ〜い!
アンモニアくさ〜い!
(苦笑)

そして…

七夕の夜に出くわしたくな〜い!(T_T)


七夕の夜の「ちょっとセンチメンタルな気分」もぶち壊しです(T_T)


10分後、警官到着。
通報者なので一応名前などを聞かれ、状況についてを少し話して、やっと自宅に帰る事ができました。
自宅に着いたら…10時半を回っていました^^;
あらかじめ電話をしておいたけど、夕食をずっと待たせてしまった母には申し訳なかったです。
忘れられない「七夕の夜」となりました。


それにしても…
今年は道端で倒れている(寝ている)人を時々見かけるよな〜^^;
通報したのは初めてだけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七夕の夜に出会ったのは? らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる