らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS Birthday Anniversary Donation☆

<<   作成日時 : 2006/07/30 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像
今日は私の20代最後の誕生日。
でも…家では特に何をするわけでもありません(笑)
せっかくなので誕生日の記念にEXPOエコマネーセンターへ行き、貯めていたエコポイント50P分を植樹へ寄付してきました。


50ポイント以上植樹への寄付をすると植樹証とピンバッジが貰え、「どんぐりーずの木」へひとまわり大きい葉っぱのシールを貼れたり、希望者には記念撮影&写真掲示とコメントを残す事ができます。
もちろん私も写真を残してきましたよ☆


写真には植樹No.と今日の日付・メッセージを書くのですが…
日付を書いてくるのを忘れました(笑)
「My Birthday アニバ☆」(←スペルを忘れたのでここだけカタカナ^^;)
と書いたので、私にはわかるから…ま、いいか(^^ゞ
ものすごく暑かったし、30分かけてチャリンコでセンターまで行ったので、写真には顔に疲れがにじみ出ているような…^^;
もし見かける事がありましたら、笑ってやってください。


まだ50ポイント近く残っていたので…10P交換でできる
「BP製クリップ詰め放題」
をやってみました(笑)
一度やってみたかったんですよね〜☆
センター員さんと話をしながらクリップを詰め詰め…♪
ある程度入れたらやめようかな〜と思ったのですが、センターの方が

「まだ沢山ありますから、好きなだけ入れちゃってください♪」
「まだまだ入りますよ〜!(^O^) ほら、こうやって…」
(以下略/笑)

と、止めるどころかさらに詰め込むコツを…煤i ̄口 ̄;
結局、クリップは袋の口を大幅に飛び出しました。
最後には袋が破れてきてしまったので、ここでギブアップ
本当は最後に袋にモリコロのシールを貼るのですが、最後の1枚だったので台紙ごといただいちゃいました(↓参照)
画像
で、結果がこれ→
センターにはレジ袋がないので、お買い物袋を持っていて良かったです^^;
自宅に戻ってから数えてみたら…

312個入っていました(笑)

…我ながらすごい。
でも、センター員さんの話によると、ある小学生はさらに高く積み上げて帰っていったそうです。
すごっ煤i ̄口 ̄;


書類を束ねるのに欲しかったけど…
こんなにあると、どうやって使えばよいのやら^^;
おすそ分けして欲しい方いらっしゃいますか?(笑)


ちなみに…
BP製プラスチックとは、植物性の素材で作られたプラスチック(バイオマスプラスチック)で、土に埋めれば自然分解され、燃やしても有毒ガスが発生しない、地球に優しいスグレモノなんだそうです。
愛・地球博でもトレーや食器に利用され、大活躍しました☆


さらに余談ですが…
今日のタイトルの「Anniversary」の使い方と「寄付=Donation」って
これで合っているのでしょうか?(爆)
辞書を引いちゃったんですけど、単語を並べただけのような気が…
英語ってとことん苦手なんですよね〜誰か教えて^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、お誕生おめでとうございま〜す(*'▽')o<※☆:゜*★メデタイガネ〜
20代最後の誕生日にEXPOエコマネーセンターで植樹へ寄付ですか〜、、、何ともやさしい、らいすさんの性格が出てますねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そういえば、5月27日以降EXPOエコマネーセンターに行ってないなぁ〜^^;。。。あっ!でもその時、私と同じくらいの歳の某ZARDian(爆)と一緒だったんですが、らいすさんの写真を教えていただき(笑)拝んできましたよ〜(ノ_ _)ノアリガタヤ〜、、、(爆)
って事は、、、また拝みに行かなきゃ〜ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ
おぉ!50ポイント以上植樹への寄付をするとピンバッジが貰えるんですかぁ〜!!私も植樹の寄付しなきゃ。。。って、動機が本来の意味から外れているような・・・(汗)
なごやん1号
2006/07/31 10:31
(つづき)
さ、312個?( ̄ロ ̄lll)袋がなかったら自転車で出前みたいにバランスとりながら帰ったのでしょうか?^^。。。あっ、ぢゃあお言葉に甘えて、2〜3個下さい!(爆)
私は日本人ですが、正しい日本語をまだ勉強中のため、英語まで手が回りま泉。正しい日本語を使えない日本人では、恥ずかしいですからね!今のところ、日本語を完璧に習得してから英語に取り掛かろうと思っておりますので、英語に関しましては他の方に・・・って、もっともらしく書いていますが、ただの言い訳です(自滅)
と、またくだらない事を長々と書いてしまいましたが(汗)今年は「20代最後」というヒナガタを特別につけていらっしゃるので、いつもとは違ったより素敵な1年になると良いですね〜♪(*^ー^*)v
なごやん1号
2006/07/31 10:32
らいすさん、お久しぶりです(^0^)/

お誕生日おめでとうございます。
お誕生日の日に植樹寄付って素敵です。
きっと、らいすさんの優しい気持ちが伝わり、スクスクと育つと思います。
(^-^)HAPPY BIRTHDAY らいすさん(^0^)

追伸、らいすさんの熱いメール.comの方に暑いメール(笑)送りましたので、お時間のある時によろしくお願いします☆
HIROMIN
2006/07/31 17:59
らいすさん、お誕生日おめでとうございます。
寄付することは、おもいやり、やさしさを伝わり、らいすさんの心は温かく感じます。
20代最後のようですが、くいのない日々を送ってくださいね。私も20代最後のときは、体調不良のときが多かったのですが、寂しさも残りました。体だけ気をつけてくださいね♪
わんわん
2006/07/31 20:27
遅くなりました(TT)誕生日おめでとうございます(・▽・)20代最後だったんですね(・・;)
あと1年20代を満喫してくださいね^^
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m
のたり
2006/07/31 21:33
らいすさん、こんばんわ〜 (^0^)」
 泉水さんと同じくらいの歳のまいるだす(自爆)

日付が… とっくの間に替わっちゃたケド… (汗;)
 昨夜、閉店間際のエコマネーセンターに寄って
 ありがたやアリガタヤ〜 (笑)と、手を合わせて
 らいすさんのポラを拝んできますたっ (*’人^*)

日付を目印に探したので間違いあり摩泉が…
 シッカリと、7/30と書いてありましたョ!
 いつものステキなお帽子姿・・・ ゞ(^。^
メッセージのお言葉を読んでて…
 おっ、HNがさりげなく「こめ」られてるぅ〜♪
 って、思わず微笑んぢゃいました (^ー^* )

と、言う事で、遅くなっちゃたケド…
 自然を愛する気持ちを「こめ」て、

  お誕生日、v(*⌒0⌒)v おめでとぅ〜☆


PS.
 そぉー 言えば…
 苺泉番、 ぢゃなくて、、、
  15000番と15555番のキリ番踏んだよぉー♪
 景品に、クリップちょうだいっ(爆)
まいる
2006/08/01 01:59
2日も過ぎてしまいました・・・(><)が、
★。+.:*・°お誕生日おめでとうございます。*・,+°★
誕生日の日に植樹寄付するというのも、なんだかいいですね。
さすがいろんな事を深く思いやれる、らいすさんです!20代最後だったとは・・・存じていませんでしたが(^^ゞ有意義な1年になりますように〜!
そして、お体には気をつけて。

P.S
あ、「HAPPY BIRHTDAY」♪を聴いちゃうのもいいかも!?しれませんね(爆)

2006/08/01 22:30
>なごやんさん
お祝いコメントありがとうございました☆
誕生日にマネーセンターに行って、植樹にポイントを使い事はずっと前から決めていました。
植樹にした理由は…「時には良い事をしないとね〜☆」と思ったのもありますが、交換したいものがあまりない事も一因ですね(笑)
ピンバッジは色違いで2種類あるのですが、数に制限があるみたいですので、50P植樹はお早めに〜☆

クリップは後からカーペットに数個落ちている事に気が付き…結果314個に(笑)。次回のオフ会の時におすそ分けしますね☆

私もろくに正しい日本語を話せていないのに、英語を使ってしまう無謀な人間でございます(笑)もう少しちゃんと勉強しておけばよかったな〜と^^;

今年はいい1年になるように頑張りますね。
らいす
2006/08/02 00:36
>ひろみん
お久しぶりで〜す!
そして、熱いお祝いと熱いメール(笑)を両方いただき、ありがとうございました☆
近いうちにお返事書かせていただきますね♪

緑の日にセンターへ行きそびれたのがきっかけで(笑)、こどもの日や誕生日など、祝日や記念日のたびに植樹への寄付が習慣づいてきそうです…と言ってもまだ4回しかした事ないんですけど( ̄口 ̄;

温暖化が進み、天候や気温など少なからず影響が出てきていますので、微力でも自然や未来に良い事ができたら、それだけでいいものですよね♪
これからもできる限り続けたいと思います。
らいす
2006/08/02 00:47
>わんわんさん
お祝いコメントありがとうございました♪

そんなに温かい人間でもありませんよ〜ツッコミもきついですし(笑)学生時代から自然環境に興味があって、万博で一層開強くなっただけですよ(^^ゞ
体へのお心遣いもありがとうございました。体調に気をつけて良い1年を過ごせたら良いな〜と思います☆

わんわんさんもお元気に過ごしてくださいね。
らいす
2006/08/02 01:07
>のたりさん
お祝いのコメントありがとうございました♪
気が付けば…20代も最後になっていました^^;
10年が過ぎるのはものすごく早いですね(笑)
来年に向け、今年は何か新しい「冒険」が出来たらいいな〜と思っています。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします☆
らいす
2006/08/02 01:11
>まいるさん
お祝いのコメントありがとうございました。
まいるさんは泉水さんとほぼ同じお年頃なんですね(笑)

あっ、マネーセンター日付書いてありました?
書いた本人は全然覚えていません^^;
メッセージを考えていると、つい日付や植樹No.って結構書き忘れちゃうんですよ…書いた事も忘れてるかも(^^ゞ
大した事は書いていませんが、だんだんメッセージのネタが切れ…次回は何を書こかと考えちゃいます(爆)
余談ですが、今回の写真の帽子に付いているブローチは自作(新作)でございます☆

キリ版記念に、次回お会いする時にクリップを幾つか贈呈しますね〜♪(笑)
らいす
2006/08/02 22:39
>凛さん
お祝いのコメントありがとうございました♪
もちろん「HAPPY BIRTHDAY」を聴きましたよ☆
肝心の誕生日当日は「今夜はサイコ〜!」の盛り上がり…とはいきませんでしたけど(笑)

誕生日やちょっとした記念日の時に、小さな事でもいいから何か役に立つ事をするのって、自分のためにも良い事だと思うんですよね♪
清らかな気持ちに戻れる…みたいな(^^ゞ
こんな気持ちが続く、良い1年を過ごせたらいいなと思います。

20代は社会に出て、必死にしがみつくのが精一杯で、ものすごく早く過ぎていったように思えます。
凛さんも充実した20代をおくってくださいね☆
らいす
2006/08/02 22:51
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
誕生日に植樹寄付なんてステキですね!
らいすさんの優しさが伝わりますように☆

「Anniversary」ってスペルがややこしいですよね☆私は最近覚えましたが(笑)

20代最後の年がらいすさんにとってステキな年になりますように^^
如月 ゆめ
2006/08/03 21:07
>ゆめさん
お祝いコメントありがとうございました☆
世の中の皆さんに比べれば大した優しさではありませんが(笑)、少しでも環境へのお手伝いができれば良いな〜と思います。

「Anniversary」私もよく間違えます^^;
「n」をひとつつけ忘れたり、最後の「ry」を「ly」と書いてしまう事が多いですね。
らいす
2006/08/06 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Birthday Anniversary Donation☆ らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる