らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS What a beautiful memory...

<<   作成日時 : 2006/07/23 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2年前の7月23日。
ZARD初のライブツアー「What a beautiful moment tour」のファイナル、
日本武道館公演が行われました。
早いもので、もう2年もの歳月が経ったんですね。
今でもあの日のことは鮮明に思い出されます…。


軽い気持ちでプレオーダーしたらチケットが取れ、急遽ライブとファンの千羽鶴企画に参加決定したのですが…

みんなで作業した千羽鶴。
想いの詰まった感動的なライブ。
オフ会&真夜中のカラオケ etc...
…本当に色んな事がありました。


某BBSにも当時書いていましたが、数日前からかなり忙しかったです^^;

7月21〜22日はお泊り保育で、万博会場の近く(笑)で子供たちと過ごし、22日は午後まで仕事のため、夜中の2時まで千羽鶴の準備に追われました。
睡眠時間は…3時間ちょっと。今思えば、よく体力が持ったものだと^^;


そして、23日ファイナル当日…
東京駅で唯月さんと待ち合わせ、ホテルのチェックインを済ませて千羽鶴の集合場所へ向かうと…マックの入口でまっちさん達と合流し店内へ。
ふ〜さんが中心となって皆さん黙々と作業されていて、想いの熱さにビックリしました。
挨拶もそこそこに済ませ作業を開始しましたが、残念ながらタイムアップ。

武道館に移動して再び作業を始めましたが、開場時間になり人が集まりだし、もう一度場所移動。
時間と熱さと蚊と戦いながら必死に繋ぎましたよね。
思っていた以上に鶴の数が多く全てを繋ぎきれず(T_T)、できた分だけまとめてWEZARDブースへ持ち込み、残った分は後日送る事になりました。
当日は余裕がなくて皆さんに優しいお声をかけられず、また色々とご迷惑をおかけしました。
実は今でもあの時の事が気になってたり…しています^^;


ライブは2階席のかなり後ろの方でしたが、眼鏡と双眼鏡を駆使して、こめつぶ大(笑)の泉水さんのお顔を拝見していました。…が撃沈、結局スクリーンから表情を読み取る事に^^;
トーク中「さみしいです…」の泉水さんの一言にジ〜ンときちゃいました。

ZARDのライブはこの日で3回目だったのですが、この日も泉水さんの声量に圧倒され、思い出深い名曲の数々に感動し、ラストの爆発的な盛り上がりにはテンションを上げつつも、もう終わりなんだなとちょっとの淋しさを感じたり…。
アンコールでは当時新曲だった「かけがえのないもの」を2番からでしたが歌ってくださり、一層印象深いものとなりました。
泉水さん、「また会いましょう〜!」をいつまでも信じていますよ☆


ライブ後は急いでグッズを買い、オフ会に参加。
グッズ売り場の混雑さに、私たちのグループは危うく置いて行かれそうになりましたね^^;
そして、さすがNo.1ファンサイト。すごい大人数でいろんな話に花が咲きましたね☆
全員とはお話ができませんでしたが、とても楽しかったです。
ジャンケンで勝った皆さん、beads motifは元気でやっとりますでしょうか?(笑)


二次会はカラオケ♪
自ら「あの曲」を歌ってしまい、今後のカラオケ定番曲に確定?…^^;
皆さん熱〜く歌っていらっしゃいましたね☆
私と唯月さんはホテルに戻るため、皆さんと再会の約束をして、途中で退室しました。
ホテルに戻ったら…余韻に浸る間もなく、すぐに寝ちゃいました(笑)


翌日(24日)はオフ会で出逢ったZARDianと一緒にサブマリンドッグ&例の「儀式」♪
泉水さんのお写真を見かけたときには感動モノでした☆
25日は東京で軽く迷子になったあと、再びZARDianと合流してお台場へZARDのサイン入りアーティストファイルを探し行ったのですが…私だけお先に見つけちゃいましたよね(^^ゞ
…さらに新幹線に乗り遅れるオマケ付き(笑)


ライブはじめZARD三昧の3日間、たくさんの思い出が生まれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
らいすさん、おはようございます。
2年前のこと、忘れていませんよ!よく考えてみれば、私自身が発案者で、ここまで広げられたことは、やはりみなさまのおかげだと思います。おもにらいすさんのおかげは、その私の倍かな?と思います。武道館当日まで折り続け(覚えるまで大変でした・・・)、糸をつなげたあとは、ブースにもちこみましたね。私も本格的な千羽鶴は、はじめてでしたので、みなさまに大変ご迷惑をおかけいたしました。そして、思い出ありがとう!!
わんわん
2006/07/24 06:15
こんばんは〜☆
わんわんさんの発案があったからこそ、あの日が色々と思い出深くなったんだと思います☆私の力なんて大した事ありませんよ。
逆に皆さんにご迷惑ばかりかけていたと、反省しきりなぐらいでしたから…^^;

こちらこそ、ファンのみんなが一つになるきっかけを与えてくださり、改めてありがとうございました☆
らいす
2006/07/30 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
What a beautiful memory... らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる