らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 種は育っていますか?

<<   作成日時 : 2006/06/25 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
またまた雨の週末…^^;(苦笑)
久屋広場で行われた「地球大交流フェスタ 〜育てよう!愛・地球博の種〜 」を少しだけ覗いて来ました。
会場に着いた早々、今回もいました「モリゾー&キッコロ」!
それもカッパを着ています、貴重版です(笑)
思わず写真に収めてしまいました〜♪


自然学校プロジェクトや地球市民村など、万博でおなじみだったものがたくさんありました。
EXPOエコマネーセンターが今回も出張しているという事なので、まずはそこへ。
来館ポイント+どにちエコきっぷ使用という事で計2ポイントをGET♪
さらにクイズラリーやインタープリターツアーに参加すれば、たくさんポイントがいただけたのですが、雨天とこのあと用事があったので断念しました…(T_T)


次に瀬戸会場で行われていた「市民プロジェクト」と「ワークショップ」のいくつかが一堂に会していたので少し覗いてみました。
「漂流日記」や「地球と握手」、竹とんぼや笛の製作、「グリーンマップ」など…
あれから1年しか経っていないのですが、どれも懐かしかったですね〜☆


万博で出来なかったものを体験してみようと思い、ガールスカウトの麻紐とビーズを使った人形作りとNPO法人の蜜蝋のロウソク作りをやってきました。
どれも親切に教えてくださって楽しかったですよ♪

人や物・自然に触れ、普段とは違う世界を知る機会。
こういうイベントは継続して定期的にやって欲しいものですね。


万博でまかれた「種」はこれからどうやって育ち、花開いていくのか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
種は育っていますか? らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる