らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと…読めない?(笑)

<<   作成日時 : 2006/06/10 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ず〜っと書くのを忘れてました(笑)
「WEZARD Vol.31」の話。もうネタ解禁で構いませんよね^^;
…では、皆さん「あの企画」に応募されましたか?


そう、「あなたの街のZARD大募集」です。
「堺市と和泉市」「神泉水」を書かれてしまっては名古屋市東区にある地名、「泉」(いずみ)ではとても太刀打ちできないな〜と思いました(笑)


それで、過去に『ZARD/いずみ』に反応して出会ってしまった
ワタクシの「ZARD」的なものをご紹介↓(笑)


・岡田芽武&てんま乱丸 作 「忍ザード」
10年ぐらい前に見つけたコミックで、裏表紙には「NIN−ZARD」とも表記されていて、ZARDに関係ないと知りながら、買ってしまいました(^^ゞ
ファンなら少なからず「ZARD」の文字に意識してしまいますよね?(笑)
内容は魔法界で実力No.1の少年「ツキカゲ」が忍者に憧れ、魔法を使って服部半蔵の時代を訪れ、半蔵のもとで様々な経験を積んで忍者の世界の厳しさを知り、やがて大きな陰謀に巻き込まれていくのですが…

第1巻が発行されただけで、未完となってしまった作品です。
もう古本屋へ売ってしまったのですが…やはり先が気になる(苦笑)


・GUITAR FREAKS/DramManiaのサウンドプロデューサーが泉さん
以前の日記にも書きましたが、コナミの大人気音楽ゲームの、音楽を作るチームの中心的存在なのが泉陸奥彦さんというミュージシャンです。楽曲を聴いて頂ければ解りますが、キュートな曲からクレイジーな楽曲まで、多彩さをうかがえます。
音楽に携わっている点でも泉水さん(ZARD)と繋がりアリかな〜と。
ゲーム画面で「IZUMI」と表記されているので、ファンならちょっとドキッとしません?(爆)


・クイズマジックアカデミー(現在はVが稼動中) 
これはもちろん、ZARDに関する問題が出てくるから☆
答えが「ZARD」や「坂井泉水」だったり、ZARDに関する○×クイズ、名探偵コナンのテーマソングに関する問題でZARDの名前が出てきたりしています。
私も『マジアカV』になってからはまだ2回しかお目にかかっていません( ̄口 ̄;
ZARD問題に遭遇した人はラッキーです☆(笑)

ZARD以外にもB’z、摩季ちゃん、倉木麻衣ちゃん、tFOVなど、結構ビーイング系アーティストの問題が出ていますよ♪


そして愛知万博
えっ?と思われるかも知れませんが、これです↓
画像

これは万博終了後に新たに発売されたピンバッジなのですが、パッと見て…あるZARDのタイトルを思い出しませんか?

「What a beautiful mountain!」の文字が

「What a beautiful moment」に一瞬思えるのは私だけ〜?(爆)

ちなみに、「What a beautiful 〜 」の言葉は、万博会場の至る所にあったのをご存知でしたでしょうか?例えば「What a beautiful space」とか。


今思い出した…もう一つありました。
・探偵神宮寺三郎シリーズ
これもゲームの話なのですが(^^ゞ
ファミコン・PS(PS2)・ケータイ版コナミサイトで人気の推理アドベンチャーで、主人公「神宮寺三郎」の誕生日が泉水さんと同じ2月6日なんですよ♪
…不思議な縁ですね(笑)

ちなみにこのゲーム、ジャズサウンドが流れ、大人のムード溢れる本格的推理ゲームで、私も携帯版だけプレイしているのですが、かなりハマっています♪
この話はまたいずれ。


他にもZARDに関する?ものを見つけて一人でドキドキしていたと思いますが(笑)、今すぐに思いつくのはこれだけ。
そういえば…応募は今日まででしたね^^;
私は諦めてしまいましたが、皆さんは何か応募されましたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「堺市」と「和泉市」は前々から思っていました(笑)

関西空港へ行く電車の駅に「堺」と「泉佐野」があります。
写メろうかと思ったけど、人目があったのでできませんでした☆

名古屋で「焼肉坂井」を発見しましたよ^^
字も一緒です♪

探してみるといろいろとZARDのキーワードが溢れていますね^^
如月 ゆめ
2006/06/11 23:10
ゆめさん、こんばんは☆
ほぉ〜地名の他にも駅の名前もあるなんて、大阪ってすごいですね(笑)
写メを撮るのはちょっと勇気が要りますよね、特にラッシュ時とかは周囲の白い目が痛いかも^^;

焼肉屋さんといえば、ひらがなの「焼肉屋さかい」もありますが、ゆめさんが見つけられたのはそれとは違いますよね?
名古屋のどこだろ〜何となく行ってみたいです(笑)

バッチリ合致するものからこじ付けまで、街の中にはキーワード「ZARD」が溢れていますよね。また面白いものを見つけたらさり気な〜く報告します♪
(↑もう要らないって!?^^;笑)
らいす
2006/06/15 00:06
らいすさん、こんばんは♪ファンにも実際に「さかい」って名字がいらっしゃいますが、場合によれば、「かまち」っていう名字もファンの中でいるかも?(笑)。
私も人目ではできませんでしたが、「ZAR・・・」えーと、思い出せません(涙)。
わんわん
2006/06/18 22:29
わんわんさん、こんばんは☆
私は全国の「坂井」さんがちょっと羨ましく思います…ZARDファンで同じ名字の方は喜んでいらっしゃるのではないでしょうか(笑)
「蒲池」さんは他の某有名歌手さんも思い出しますが、このネタは…ファンとしてタブーかな〜と思います^^;

ZARD的なものは、人目につかないように撮る事ができればいいのですが、気をつけないと「あやしい人」に勘違いされちゃいますから、なかなか難しいですよね(汗)
らいす
2006/06/21 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと…読めない?(笑) らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる