らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こどもの日」記念

<<   作成日時 : 2006/05/05 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は早めに起き、体の調子が良かったので、今日の出来事と前から書きたかった事、2つ書こうと思います♪
まずは今日の出来事です。


朝、近くのスーパーへダ〜ッシュ!してきました(笑)
目的はフードコートに入っている「寿がきや」の、60周年記念企画のラーメンスプーンを手に入れるためです。

寿がきやのラーメンスプーンは、スプーンの先にフォークが付いていて、汁の底にたまってしまった麺や具ををキレイに食べ切る事ができる、超優れもの☆
それが3日〜7日まで貰えるのですが、リニューアルする事もあり、最後のチャンスなんです。私の地元は各日とも先着70名がもらえます。

3日の日もオープンして30分後に行ったのですが…その日は特売日だった事を忘れていて、とんでもない混雑で撃沈(T_T)
4日は…寝坊して撃沈^^;(笑)

そして今日、オープンして2分後に入店したのですが…
既に数十人が列をなしていました( ̄口 ̄;
待つこと十数分、私の6人ぐらい手前で

「残り10本になりました」の張り紙が!

思わず前の人たちのレジ(手元)を見て残り本数をカウント(笑)
…そして「配布終了」の張り紙がっ!( ̄口 ̄;
「今日もダメか…(涙)」と思ったら、私の前の人がスプーンは要らなかったらしく、ギリギリGETできました♪
いやぁ〜今日のラーメンセットは格別に美味しかった〜!(爆)


お昼からは自転車でEXPOマネーセンターへ、「みどりの日」に出来なかった事をやってきました。
それは植樹への50ポイント寄付。
本当は「みどりの日」に記念でやりたかったんですけど、風と行く途中で雨が降ったので断念してしまったので、今日「こどもの日」記念で(笑)、未来のこども達への気持ちで寄付してきました♪
ポイントが少し残っていたので、モリ・コロの焼印が押された木のトレーもいただいてきました。

50ポイント寄付なので植樹証をいただき、「どんぐりーずの木」へシールを貼り、記念撮影をしてメッセージを残してきました…「こどもの日記念」と(爆)。
センターの方と少しお話をしたのですが、私は今日2番目の、植樹の写真撮影者だったそうです…午後にセンターへ行ったのでちょっと意外でしたね(^^ゞ
センターから出ると、アスナル金山敷地内では沖縄のイベントと物産展が行われていて、ステージでは陽気な音楽や太鼓の演奏と共に踊りもあり、活気がありました☆


帰りに大須に寄り、少し買い物をしてきました。
もちろん…ゲーセンも少々(笑)
やっぱり外に出るのっていいですね♪


今日の画像は、本日GETしたラーメンスプーン(&箱)、モリコロの木のトレー、植樹証です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「こどもの日」記念 らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる