らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 答え合わせしませんか〜!?

<<   作成日時 : 2006/05/02 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ファンサイトのBBSを見て思い出したのですが…
WEZARD会員の皆さん、31号のプレゼントクイズのハガキを出されましたか?
私も出しましたが、答えがあっているのか気になって…
募集も終わっていますし、答えあわせしませんか?
「WEZARD到着まで正解を知りたくない!」方はご遠慮ください(笑)


問題は3問、どれも「Discography」がキーワード&最大のヒントでしたよね♪
答えは…一応反転させておきます(笑)

Q1:これはすぐにわかりました☆
シングルA面の曲タイトルの頭文字(両A面シングルは両曲とも)が発売した順に並べられている。

Q2:これが最も難問でしたよね〜^^;
シングル40枚(77曲)中、見つからない曲は…8曲。
うち、シングルA面の曲は…3曲。なので答えは…
「Good-bye My Lonliness」
「こんなにそばに居るのに」
「もっと近くで君の横顔見ていたい」

…これは自信がありませ〜ん(汗)

Q3:クロスワードを解かなくても「Discography」でピ〜ン!と来た人もいらしたと思います、私はそれに気がつくのに時間がかかりました(笑)
キーワードを並べ替えると
「カナシイ○ドアナタガスキ カラットイコウ○」
丸の部分の文字は「ホ」、記号は「!」ですね♪



皆さんはいかがでしたか?
結構マニアっぷりを発揮させられる内容だったと思います^^;
プレゼントは当たらなかったようです(T_T)
当選された方が羨ましいですし、ぜひ気になる答え(正解)を教えてもらいたいです(笑)
私は応募ハガキにクイズの答えと、感想でクイズにダメだしをしてしまいましたが^^;またこんな企画をやっていただきたいですよね♪


この際、みんなでクイズを作って投稿しちゃうとか…いかが?(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
多分同じだと思います(−_−メ)
何故「多分」なのかといいますと答えを控えていないからです(爆破)ただ、1と3はカンタンだったので覚えてることと、第二問は曲を書き出したリストを書いたメモが残っており、消去されていないのがそれでした(@@)
あれは数日かかりましたね(― ̄―メ)何人の方が応募したのか気になるところです(−−)w
のたり
2006/05/03 13:14
のたりさん、こんばんは〜☆
のたりさんと答えが同じなら心強いです♪
私も2問目のメモが捨てずに残っていて、時間がある時にもう一度見直してしまいました(笑)
そして、ハガキに3曲をちゃんと書いてあったか、今さら不安になってきました^^;

今月末の会報が待ち遠しいです。
どうでも良い事かも知れませんが(笑)、回答の他に応募総数や正解者数などが書いてあると良いですね♪
らいす
2006/05/06 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
答え合わせしませんか〜!? らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる