らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今移項中!

<<   作成日時 : 2006/04/06 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

HDD内蔵VTR一体型DVDレコーダーを買って10ヵ月…
使い方にも慣れてきましたので、やっと昔のビデオ映像たちをDVDへ移行させる作業をはじめました。


まずは練習も兼ねて(笑)、名探偵コナンなどの思い出の劇場アニメ作品をダビング、チャプター分割&編集してDVDに再びダビング。
もちろん、「YAWARA!スペシャル」などZARDが主題歌を努めた作品たちもあります♪

中には15年位経っているビデオもありますから、映像の劣化は避けられませんでしたが(T_T)、納得のいくものが出来上がりました♪


問題はここから…
ZARDはじめB'zやtF.O.V、大黒摩季さんなど当時のBEINGアーティストの映像を収めた多くのビデオテープ。
'93年の末からZARDをメインに、今やファンの間では伝説的となっているスポット番組「No.」を中心に撮り続けていました。

これがとんでもない数ありまして…^^;


最も厄介なのが、当時無計画にビデオに撮っていましたので、いろんな番組の間に「No.」などが入っているため、一応判るようにはしてあるのですが、容量も限界がありますからそこだけをHDDにダビングしなきゃいけなくてかなり面倒なんですよ〜(苦笑)


一息ついた時間にダビング作業を進めているのですが、始めて3日経つのにまだ5本目^^;

編集&DVDへのダビングは当分先になりそうですが、頑張ります。

それにしても、3倍で撮ったものが多いから…
画像の痛みが激しいなぁ(T_T)


今日の画像は、ピンぼけしていますがダビング中の「No.」です。

懐かしいでしょ〜☆(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
只今移項中! らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる