らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッと一息…

<<   作成日時 : 2006/04/05 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
母が月曜日から入院し、今日は手術日。
今回は半身麻酔で30分程度の手術予定で、無事終了しました。

手術は午後1時から始まり、部屋で待とうと思ったのですが、看護婦さんから手術後のためのセッティングがあるということで、私は手術室隣のだんらんスペースでクロスワードを解きながら待っていました(笑)

1時半をすぎ、まだ終わらないようなのでそのまま待っていたのですが、日の当たるポカポカとした部屋でウトウトしたり、パズルを解くのに集中してしまい…気が付けば1時50分。
まだ終わらない…はずないよね?^^;
母の病室まで戻ってみました。


…母は部屋のベッドの上で検温していました(爆)
「アンタどこ行ってたのさ〜売店?」みたいな顔をしていました。
さすがにウトウトしながらクロスワードを解くのに夢中になってただなんて言えませんよね^^;
ごめんよ、ウチの母(笑)
40分ぐらいで終わったらしいので、どうやら順調だったようです。


体調もすぐに回復し、麻酔もすぐに抜けるという事で一安心。
「もう帰っていいよ〜♪」
という母の言葉に甘え、今日は寝坊してしまった(11時まで寝ていました^^;)ので、洗濯や食器洗いなどをするために、自宅に戻る事にしました。

帰り際、母が一言…


「今度来る時にCCレモンとテレビガイド持ってきてね〜♪
あっ、おやつも何か♪」



…だって。完全に「パシリ」ですな〜私(笑)
はいはい、金曜日にお持ちしますよ。
ちなみに「テレビガイド」とは、金曜日に中日新聞でチラシとともに挟まれてくる1週間分の番組表と情報が乗っているミニ新聞の事です。入院中はいつもこれをテレビ欄がわりに使っているんです。


元気そうなのでホッとしたらお腹がすいちゃって…
帰宅途中にすがきやに寄って「スペシャル温野菜ラーメン」をいただきました。
スペシャル温野菜ラーメン…初めて食べたのですが、
これって温野菜ラーメン(ボイル野菜と梅干し)と特製ラーメン(チャーシュー5枚と温泉卵)を合わせただけじゃない?(笑)
でも、美味しかったからまっいいか〜(^^ゞ

そういえば、有名ラーメン店のラーメンよりも、すがきやのラーメンの方が美味しいと思うのは私だけでしょうか?安いし♪
高級よりも庶民の味を好むだけなのかな〜私(笑)

今日の画像は…
すがきやのスペシャル温野菜ラーメンです♪
すがきやには珍しく高めの¥450ですが、名古屋で愛される庶民の味を一度ご賞味あれ!
ちなみにラーメンは¥290、学生にも優しいお値段です☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホッと一息… らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる