らいすPaper

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Mr.ギタフリ」がやって来た!

<<   作成日時 : 2006/03/04 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
お昼過ぎに髪を切り、かなり短くしてもらったので頭が軽くなりました〜♪
私を知っている皆さん、今回はボーイッシュなので、見間違えないでくださいね(笑)
お天気も良かったので大須へ足を伸ばしたら、よく行くゲーセンで人だかりができ、すごく盛り上がっていました。
今日はお買い物だけの予定でしたが気になり入ってみて…そして思い出しました!


この日、この店で「BEMANI トップランカー決定戦・中部地区大会」の『GUITARFREAKS』『ドラムマニア』部門が行なわれる事をすっかり忘れていました〜( ̄口 ̄;
当日はゲストも来るらしいという事で、あれほど気にしていたのに…当日にすっかり〜忘れるだなんて(苦笑)
どうやら大会とゲストによるトークショーは終わっていて、最後のゲストによる抽選会のよう。
ですが、そのゲストを見てびっくりしましたっ!


何と「ギタフリはこの人ナシでは語れない神様的存在」の泉陸奥彦(いずみむつひこ)さんがいらっしゃるではありませんか〜☆☆
ちなみに泉陸奥彦さんは、ギタドラシリーズの楽曲を作成するゲームミュージシャン中心的存在で、ギターの腕前は、クレイジーな激しい曲もあれば、心をキュンとさせる切ない曲やPOPな曲まで…そこら辺のミュージシャンとは比べ物にならないぐらいのテクニックをお持ちの方なのです☆
なので、コナミミュージック&ギタドラファン内では「先生」とか「神様」と言われています。
こんな豪華な方がいらっしゃるなら、ちゃ〜んとチェックしておけばよかった〜それもイベントはもうエンディングみたいでしたし(涙)
ちなみに、泉さんは髪を一つに束ね、モスグリーンのジャケットを着て、腕をまくっていらっしゃる方です。
(写真が小さくてお顔がわかりませんよね〜^^;)


どんな曲を作られているかは…
実際ギタドラをプレイして聴いてください、又はサントラ盤も発売されていますし、色んな番組(特にスポーツニュース)でもギタドラの楽曲が使われています…ってさすがにこれはギタドラファンしかわかりませんよね^^;(笑)


ゲストはもう2人いて、D.J.TAKAさんとWACさんでした。
(ごめんなさい、お2人の事は名前以外はよくわかりませ〜ん^^;)


抽選会で当選されていた方々はゲストお三方から直接プレゼントをいただき、さらに握手やトークを繰り広げたり…ある女性は泉さんに抱きついていました!うらやましい〜っ!(爆)

用意していたプレゼントの抽選が終わったのですが、「あっ、こんな所に…(-.-)」とポケットをゴソゴソ。ピックが3個出てきたのでした。
…って、もともと仕込んでいたでしょ!?(笑)
終了直前にお店にやってきた(抽選の権利がない)私は、皆さんが「神のピック」をいただく姿を指をくわえながら見ているのでした。いいな〜(T_T)


少しだけですが、イベント(特に泉さん)を見る事ができて良かったです♪
翌日は違うお店で別の音楽ゲームの中部地区大会が行なわれ、お三方は再びゲスト出演したのでした。
私は…あまりの人の多さと興味がないゲームだったので、翌日のトークショーは諦めました(苦笑)


また大会開催と名古屋に来てくださいね〜☆
特に泉さんのクレイジーギタープレイを生で聴きたいので…
次回はギタドラミュージシャンを引き連れて
「ギタドライブ」全国ツアーをお願いしま〜す!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「Mr.ギタフリ」がやって来た! らいすPaper/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる